人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

ドキドキ 初めての家庭訪問

ついに・・・ 家庭訪問がありました。
玄関先で短時間という事だったので、朝から玄関のお掃除をしました。
姫は先生が家に来ると知った時点で、自分の机を見てもらいたいといい続けていました。
万が一(笑)って事もあるので姫の部屋と机も掃除します。

そろそろ先生が来る時間になると、親も子供もソワソワでした。(* ̄m ̄)プッ
なにせ初めての事なので、何を話していいやらわかりませんからね。
実際に先生が来てからは、学校での様子とか姫の性格の事とか・・・
そんな話で終わりました。
先生が帰る時に 『ひめのへやをみてほしいの』 と机を見てもらって気が済んだようです。


学校は幼稚園と違って勉強の場ですから、個人の性格はそれほど把握できないんじゃないかと思っていたのですが、親が思っている通りの事を先生も思っていたようです。
姫のいい所も、心配な所も指摘されました。さすがです。
by stretch_tongari | 2009-06-12 19:24 | 母上のため息 | Comments(0)