おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

タグ:剣道 ( 32 ) タグの人気記事

さまになってる?

b0026388_11392448.jpg
剣道を始めて4ヶ月が経ちました。
その間、稽古を休んだのは母上の都合で1回のみ!
猛暑で体温並みの外気温よりも更に暑くなっている体育館での稽古も、汗で道着がびっしょりになりながらも頑張って通いました。
まだまだひとりで道着も着れない初心者ですが、少しずつ形になってきたかな?

継続は力なり!

頑張って稽古すれば、きっと上達するでしょう。
母上の弟が小学生の時に剣道をやっていました。
たまにですが稽古を見たり、試合を見に行っていました。
1級まで合格していたのですが、6年生の夏に足首を複雑骨折し3回程手術しました。
日常生活に差し支えはなく、走ったりスポーツはできるようになりましたが、正座で座る事は出来なくなってしまい、剣道をやめてしまいました。
太郎君には段が取れるように頑張って欲しいなぁ~

一緒に始めた姫ちゃんですが、どちらかと言えば太郎君よりも楽しんで通っています。
6年生なので、先生の指導も頭で理解できる分、太郎君よりも上達が早い気がします。
スタートが遅い分、どこまでできるかはわかりませんが、今の向上心を忘れずに頑張って欲しいです。


少年剣士のママ・パパ♪

[PR]
by stretch_tongari | 2014-08-31 12:04 | 太郎くん 7歳 | Trackback | Comments(0)

剣道を始めます

b0026388_1031473.jpg
我が家のおこちゃま達は剣道を始める事になりました。
数年前から姫に『どう?』と誘って頂いていたのですが、気が乗らなかったのか見学に行く事もしませんでした。
母上が太郎くんに習わせたいと勧めたら、太郎がやるなら姫もやると言いだしました。

6年生から始めるのは早くはないかもしれませんが、本人のやる気次第では伸びる可能性もあると思って2人で始める事にしました。
まだ数回しか行っていませんが、姫ちゃんは周りの人達の空気を感じながら、まじめにやっていました。
太郎くんはちょっとふざけてしまって、見ていて耐えきれなくなった母上がお尻を叩きに行った事もありました。
真面目にやりなさいっ! (怒`・ω・´)

2人共、道着姿がさまになっていて『すごく似合ってるよ~』と親ばか炸裂です。(笑)

竹刀は新調しましたが、道着は借りものです。
真面目に続ける事ができそうだったら買ってあげようと思います。


ブログ開始以来、お子ちゃま達の写真はオープンにしてきましたが、姫ちゃんもそろそろお年頃。
顔出しは控えようと思います。



少年剣士のママ・パパ♪

[PR]
by stretch_tongari | 2014-05-26 10:19 | 姫ちゃん 12歳 | Trackback | Comments(0)


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!