タグ:ディズニーランド ( 16 ) タグの人気記事

クリスマスファンタジー

ディズニーランドに行ってきました。

b0026388_9123236.jpg
まだ夜明け前の真っ暗な早朝に出ましたが、途中の首都高で事故渋滞・・・
着いたのは7時半。開園30分前でした。駐車場はびっくりするくらい埋まっていて、どんどん遠くに回されます。
クリスマス時期の土曜日で、気温もあたたかいという予報が出ていたので、混んでいるのは承知の上でしたが、ここまで混んでいるとは・・・
今回は久々にミート・ミッキーで写真を撮りたいと思っていたので、父上に走ってもらう予定でした。
開園後、パークに入れるまでに20分かかりました。
父上はトゥーンタウンに走り、母上は子供達を連れて、姫が乗りたいと言ったスプラッシュ・マウンテンのファストパスをとりに行きました。。
b0026388_9134313.jpg
姫ちゃんはかなりの怖がりで、今までマウンテンには乗りたがらなかったのですが、今回は自分から乗ってみたいと言ったのでした。
去年までは無理だった太郎くんも3歳になり、身長もギリギリ足りそうでした途中、父上から電話で 『並んでるけどさぁ 2時間半待ちだって! ポップコーン売り場の横で並んでるよ。ゆっくりでいいから』『(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 2時間半?』
ファストパスも長蛇の列でしたが、ゲットできました。
父上と合流して並びましたが、すごい人の数。
今まで来た中で一番混んでるみたい。
b0026388_91635100.jpg
以前はよく来ていたミート・ミッキーです。
5回くらいは来たかなぁ~?
たまたま毎回同じミッキーで(蒸気船ウィリー)、父上が毎回同じでつまらないと言って寄らなくなっていました。でも、太郎くんが生まれてからは写真を撮っていなかったので、母上がどうしても行きたいと言ったのでした。
部屋の前に通された時
『今回は違う部屋だよ~』 父上もご機嫌でした。
太郎くんは、最初ちょっと驚いたようでしたが、ミッキーにハグしてもらってご機嫌でした。
b0026388_9273083.jpg
もちろん姫もハグしてもらいました。
母上もしてもらいたい~(笑)
母上は握手だけでした。
( ̄。 ̄;) ちぇっ

今回は自分達のデジカメだけでなく、写真を撮ってもらいました。いい記念になりました。
初めてのスプラッシュ・マウンテンに乗る時、太郎くんは暗いのを怖がって嫌がりましたが、母上と一緒なら平気だというので無事に乗る事ができました。落ちる時には母上が体を支えて『ちょっとだけ落ちるよ』 と声をかけました。
何度か小さい落下の後にメインの落下があるのですが、怖がってる様子はあったけど泣く事はなく 『ちょっとこわかったけどおもしろかった』 ですって。
乗りたいと言い出した姫は 『超怖かったよ~ 死ぬかと思った』 ですって。(笑)

とにかく人が多くて、どのアトラクションも長蛇の列。
レストランに入るのにも2時間並びましたよ。(T▽T)アハハ!

並んでいる方が多かった今回のスケジュールは

ガジェットのゴーコースター
ミート・ミッキー
スプラッシュ・マウンテン
クリスタルパレス・レストラン
ホワイトホリデーパレード
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
キャッスルカルーセル
エルクトロニカルパレード

でした。

b0026388_1055198.jpg
帰りにお土産を買ったり、太郎くんが欲しがったおもちゃを買ったりしました。
最後にマリーとスティッチの風船を買って帰路へ。
姫も太郎くんも 『楽しかった』 そうです。
2人とも駐車場を出て高速に乗る前には寝てました。帰る前にトイレと歯磨きを済ませたので、家についてもそのまま寝かせました。
激混みでかなり疲れたけど、天気も良かったし行って良かったです。

来年からは値上がりするらしいですね。
3月中にパスポートを買っておこうかな。

[PR]
by stretch_tongari | 2010-12-12 09:30 | 家族の絆 | Trackback | Comments(0)
b0026388_12284244.jpg
昨日は1年ぶりにディズニーランドに行ってきました。
クリスマスのスーベニアカップを集めているっていうのもあるけど、やっぱりこの時期になっちゃいます。
開園1時間前に着いたんだけどすでに長蛇の列・・・
開園後、中に入れるまでに15分以上かかりました。

最初にモンスターズインクのファストパスを取る予定です。
ファストパスを取るのに2時間待ちってありえないし・・・
スタンバイで並ぼうかと思ったら3時間待ち。

普段ならそんなに列のないゴーカートにも長蛇の列。
ポップコーンを買うのに30分以上並ぶなんて初めてです。
姫は色々と乗りたかったけど、とにかく人が多すぎてどんなアトラクションも短くても1時間は並ばないといけないし、ファストパスにも長蛇の列で戦意喪失。

今日はゆっくりしよう。

ランチショーの予約だけは取っていたので 『並ばなくても絶対に入れるからね』
以前は開園と同時に父上に走ってもらっていたランチ(ディナー)ショーの予約ですが、しばらく行かない間に事前にネット予約しなくちゃいけなくなってたんですね。
行こうって決めたのが前日のお昼くらいだったので予約は満席でしたが、何度か見てたら 「予約可」 となったので速攻で予約しました。
超ラッキー!
b0026388_12472621.jpg『リロのルアウ&ファン』
大人気のランチショーです。
リロ・スティッチ・ミッキー・ミニー・チップ・デール
出演のキャラクターが各テーブルに回ってきてくれるので一緒に写真が撮れます。
以前は着ぐるみが怖くて近寄れなかった太郎くんですが、今回は大喜びでした。


最初にあきらめたモンスターズインクでしたが、スタンバイで並ぶ事にしました。
システム調整で止まっていたいた時間があったらしくて 『4時間待ち』 と言われましたが、他のアトラクションにも乗れないので待つ事にしました。
4時間とまではいかなかったけど、2時間待って入れました。

初めてプーさんに入ったときにあの動きに感動し、バズに入ったときはシューティングで点数が出るのが楽しかったりしたので、その次にできたアトラクションなのでかなり期待して乗りました。
人それぞれ感想は違うんでしょうが・・・
映画のシーンが再現されていて 「よくできてるなぁ」 とは思ったけど、プーさんとバズを越せる感動はなかったかな。姫もバズの方が楽しいそうです。
キャストのお姉さんから聞いたのですが、モンスターがいっぱいいるけど、小さな隠れミッキーがいるようですよ。
聞いてから乗ったけど、見つけられませんでした。

30分並ぶポップコーンは4回買ったりして1日中並んでた印象でした。
今までで一番アトラクションに入れない一日でした。
とにかく人が多すぎてうんざりでしたが、おこちゃま達はパレードとランチショーが見れて楽しそうでした。
お天気が良くて、夜もそれほど寒くなかったので良かったです。
[PR]
by stretch_tongari | 2009-11-29 13:22 | 家族の絆 | Trackback | Comments(0)

クリスマスファンタジー

1年ぶりにディズニーランドに行ってきました~!
やっぱりクリスマスファンタジーは外せません。
b0026388_22393293.jpg

去年 も同じ時期に行ったけど、今年は太郎くんも少し大きくなったので乗れるアトラクションが増えました。
ただし・・・ベビーカーに乗るのを拒否したうえに歩かないときたもんで、父上と交代で抱っこしていました。これだけで体力を消費しちゃいます。


まずはすいていた イッツ・ア・スモールワールド に入りました。
去年はスヤスヤだった太郎くんはパッチリと目を開けて、キョロキョロと周りを見ていました。

キャッスルカルーセル では太郎くんはメリーゴーランド初体験。
父上と2人乗りで怖がらずに乗れていたみたいです。
姫ちゃんは大喜びでした。

去年は乗れなくて泣いた バズライトイヤーのアストロブラスター では、姫ちゃんもなかなかの高得点でした。母上は3年ぶりに乗りました。

スティッチプレゼンツ ハッピーホリデー・グリーティング では、太郎くんが 『てぃっち』 と言うスティッチが出ているのでかなり反応してました。

去年は寝てしまっていた ウエスタンリバー鉄道 では最後の暗くなる場面でちょっと怖がっていた太郎くんでしたが、最後まで泣かずに乗れました。

白雪姫と七人のこびと はちょっとお子ちゃま向けじゃなかったかなぁ~
暗くて怖いシーンばかりだったかも・・・
泣きながら出てきた子もいたので太郎くんも泣いちゃうかと思ったけど、なんとか泣かずに出てこられました。

ここ何年もおなじみだったドリームス・オン・パレードが ジュビレーション に変わりました。
今までの見慣れたパレードと違って、新鮮で楽しめました。
着ぐるみが苦手な太郎くんは恐々見てました。

蒸気船マークトゥエイン号 は風が強くて・・・
母上達が降りたら、強風の為運転見合わせになってしまいました。
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ 乗れてよかったね~

ホーンテッドマンション には何度も乗っている姫ちゃんですが、鏡のところでお化けが乗り込んでくるのは嫌いなようで、真ん中に座ると自分にかぶって見えるのが怖くて、思いっきり端っこに寄ってました。(* ̄m ̄)プッ
母上は太郎くんと乗ったのですが、お化けが2人乗り込んできました。
これは初めてです。父上も 『母上のところ2人いたねぇ』 と驚いていました。

プーさんのハニーハント は太郎くんは初体験です。
『おー おー』 と声を出してビックリした感じだったかなぁ。


今回のディズニーランドはここで終わりでした。時間は17時。いつもよりもかなり早いです。
本当ならもっと楽しみたかったのですが、今回はお泊りではなく日帰りです。
翌日は父上は仕事で、姫ちゃんは幼稚園です。
太郎くんは病み上がりだし、前日までの暖かさが嘘みたいに寒くて強風です。
日が沈んだらその寒さったら・・・ {{{{(+ω+)}}}} ウウウ・・・
みんな真冬に近い格好で行ったのに、耐えられないくらい。
また一家で具合が悪くなっても困るしね。

お子ちゃまたちは車でスヤスヤでした。
太郎くんは帰宅後も1度も起きずに翌日までぐっすりでした。

b0026388_23331991.jpg
家族で行くようになってから毎年買っているスーベニアカップです。
母上が並べていたら 『ひめ たまにはこのコップでココアをのみたいなぁ』
『これはママのコレクションだからダメ~』
『こわさないから いいじゃん』
『ダメ 違うので飲みなさい』  (≧m≦)ぷっ!
[PR]
by stretch_tongari | 2008-11-20 21:37 | 家族の絆 | Trackback | Comments(0)

久々のディズニーランド

※写真はクリックすると見やすくなります

b0026388_10214115.jpgそろそろ太郎くんも行けるかなぁ?
行っちゃう?
やっぱりクリスマスは見に行かないとねぇ~

という事で・・・
1年ぶりのディズニーランドで~す。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
幼稚園はお休みしました。
前々日までは寒かったから心配していたけれど、いいお天気で暖かい日でした。
今回は太郎くんもまだ小さいし、アトラクションにも制限があるので、パレードやショーをメインに、毎年増えていくスーベニア集めが目的です。
父上には開園と同時に走っていただいてディナーショーの予約をゲットしてもらいました。

最初に イッツ・ア・スモールワールド に入ったけれど、太郎くんは爆睡中でまったく反応なし。せっかくゆっくり見られるアトラクションなのに・・・

次は ホーンテッドマンション
太郎くんは父上に抱っこされて乗ったけど、途中で何度か怖がった様子があって、最後の鏡の所では泣きそうな顔が母上にもわかりました。
姫も鏡の所は嫌みたい。

お子ちゃま連れには定番?の 蒸気船マークトゥエイン号 では写真を撮ったりしながらのんびりまったり。

リロ&スティッチのアロハ・クリスマス を見る為に場所取りをしている時・・・
いつもビデオの撮影は母上の役目なので、太郎くんを父上にお願いして母上が三脚のセッティングをしていました。
『母上違うよ~ ここをこうして・・・』
  コロン!!   ゴン!!    エッ?
     (ノ≧ロ)ノフエェェェェェン
父上ったら、太郎くんを膝に乗せているのに両手を出したもんで、太郎くんが前に転げ落ちてしまいました。
太郎くん負傷! そして大泣き!
大した事はないけど、おでこから目にかけて擦り傷ができてしまいました。
父上ったら自分で太郎くんが乗ってるのを忘れて両手を出したくせに、母上がうまくセッティングできないからだとか言うのよ!
『母上は悪くないでしょ~ (怒`・ω・´)』
これが逆だったら 『何やってんだよ』 ってかなりキツク言うくせに・・・
( ̄‥ ̄)=3 フン
母上が抱っこしたらすぐに泣き止んだので一安心。
肝心のパレードですが・・・
Σ(・Д・;)エッ!? これで終わり? マジで? って感想です。(笑)
期待してたのに短かったのよね。 短すぎ。

そのまま次の クリスマスドリームス・オン・パレード の為に場所取りしたまま待っている間に、父上と姫は取ってあったファストパスを使って プーさんのハニーハント に行ってきました。太郎くんは母上に抱っこされて夢の中。パレードが始まっても起きません。抱っこしたままビデオ撮影をしたので上手く撮れなかった・・・残念

ここで一旦外に出て、オークラにチェックイン。
リゾートラインやホテルまでのミッキーバスに乗るのもお楽しみのひとつです。
オフィシャルホテルはいくつもあるのに、なぜかここがお気に入りです。
今回はお子ちゃま達にクリスマスプレゼントがつくプランを予約しました。
チェックインしたら大きなクリスマスの靴下を2つくれます。
これを夜にドアノブにかけて寝ると、朝にはプレゼントが入っているというプランです。
もらえるプレゼントは予約時にあらかじめ選択済みです。
姫ちゃんは 『まだクリスマスじゃないのにサンタさんくるの?』
と、かなり ((o(^∇^)o))わくわく
授乳をしたり服を夜モードに換えて再度入園しました。

b0026388_1144871.jpg
お待ちかねのディナーショー ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス です。
これで2つのランチショーと2つのディナーショーを制覇!
ステージから2列目の席で中央。
いい席じゃん (^ー^* )♪
走った甲斐があったね。
b0026388_11551847.jpg
姫もステージに上がってフラダンスに挑戦!
頑張って踊りました。
ショーが終わって ウエスタンリバー鉄道 に乗ると太郎くんは寝てしまいました。
そのままリニューアルした カリブの海賊 に入りました。
一瞬落ちるところで太郎くんはちょっと泣いてしまいました。
新しくなったジョニーデップのジャックスパロウはリアルでしたが、他の人形達は年季が入った表情でなんとも・・・でした。
最後の滝のようなスクリーンは Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ って感じでした。

すぐに姫が見たいと言っていた エレクトリカルパレード が始まりました。
場所取りはしていないので見やすい場所を探して移動していると、太郎くんがグズグズ・・・
姫と父上はパレードを見にメインの通りに・・・
母上は人がいないベンチでストールを巻いてオッパイを上げようとしたのですが、暗いのが嫌なのか?まともに眠れていないせいなのか?長い時間連れまわしてしまった疲れ?なのか・・・
太郎くんが今までにないくらいの大泣きで、何をしても泣き止んでくれません。
オッパイがダメならミルク・・・ これもダメ。
あの手この手で色々やったけれど、ひきつけのように泣き叫んでいます。
その姿があまりにもかわいそうで見ていられなくて・・・
姫ちゃんはパレードの後取ってあるファストパスで バズライトイヤーのアストロブラスター に入りたいので、母上と太郎くんだけ先にホテルに戻る事にしました。

ランドを出る頃には太郎くんはすっかり落ち着きを取り戻して、ほっぺをツンツンすると笑ってくれるようになっていましたが、そのまま帰る事にしました。
ホテルのイルミネーションの前でみんなで写真を撮ろうって言ってたんだけどなぁ・・・
部屋に戻ってオッパイを飲んで、持って行ったワンワンのDVDを見てご機嫌でした。
外では花火の音がしていました。

父上から電話で 『姫が寝ちゃって起きないんだよ~』
太郎くんをベビーカーに乗せていたら泣き止んでくれないと思って抱っこで帰ってきたので、ベビーカーには姫ちゃんを乗せていたのですが、爆睡してしまったようです。
起きたのは3時半だったしね・・・そりゃあ眠いよね。
あんなに乗りたいって言っていたバズも、時間になって父上が起こしても全く起きず・・・
しばらくしてベビーカーで寝たままの状態で帰ってきました(笑)
ベッドに移しても着替えさせても起きる事はなく、靴下をかけると言っていたのもできず、そのまま朝まで起きませんでした。

b0026388_12515539.jpgお子ちゃま2人が寝たので、父上とコーヒーを飲みに下に・・・
だけどやっぱり気になるのよね。
ゆっくり味わってって気分でもなく、飲み終わったらすぐに部屋に戻ったのでした。
ドアをあけると太郎くんが泣いていましたが、泣いて間もない感じでした。
翌朝、起きてドアノブにかかっているプレゼントに喜び、父上が帰りに買ってきてくれたミッキーの風船に喜んだ姫ちゃんでしたが、バズに乗れなかった事を思い出して泣き出してしまいました。
『きょうもディズニーランドいこう バズにのりたい』 と言われましたが、今回は宿泊したりディナーショーを見たり・・・で出費も多かったので、さすがにバズの為にパスポートを買う余裕はありません。
なんとか姫をなだめてご機嫌を直してもらいました。

ホテルにあるディズニーグッズのショップで太郎くんと姫ちゃんに買い物をして帰りました。

父上と、太郎くんを連れまわすにはちょっと無理があった事を反省しました。
まだ小さいんだから、親の都合ではなく太郎くんに合わせるべきでした。
朝も家を出たのが早かったんだし、チェックインした時にもうちょっと寝かせてあげれば良かったね。

バズには乗れなかったけど、姫ちゃんは 『たのしかった』 と言ってくれました。
[PR]
by stretch_tongari | 2007-11-28 10:19 | 家族の絆 | Trackback | Comments(2)

クリスマスファンタジー

*写真はクリックすると見やすくなります

b0026388_11584297.jpg昨日はディズニーランドに行ってきました~
毎年、ハロウィンとクリスマスの時期は行っているので、妊娠発覚前に2回分のパスポートを買ってしまったのです。
期限は来年の夏まであるけれど、来年は行けそうもないので行く事にしました。
計画した時点で、父上は母上の体を心配して 『ランドでは車椅子に乗るように』 と言いましたが、歩けないわけでもないし・・・
移動だけ車椅子でアトラクションやレストランに入る時はスタスタ歩くのも嫌なのでそれは勘弁してもらいました。

今回も早起きして出発したので開園1時間前に着きました。
b0026388_12124774.jpg前回同様、開園と同時に父上にはランチショーの予約の為に走ってもらいました。
今回はやめようかとも思ったのですが、今度はいつ来られるかわからないしせっかくだから・・・と走ってもらう事にしました。おかげでいい席でショーとお食事を楽しめました。
ハロウィンにしてもクリスマスにしても、何が楽しみって・・・普段と違ったパレードとディスプレイです。あちこちにかわいいツリーが飾ってあります。
b0026388_1216442.jpgb0026388_12171752.jpgb0026388_12175844.jpg
b0026388_12202239.jpg
そしてキャラ達とのツーショット
今回はジミニーと一緒に撮っただけでした。

★今回のスケジュール★
  空飛ぶダンボ
  ピーターパン空の旅
  イッツ・ア・スモールワールド
  ホースシュー・ラウンドアップ(ランチショー)
  クリスマスドリームス・オン・パレード
  プーさんのハニーハント
  ジョリートロリー
  ワンマンズ・ドリームⅡ
  グランドサーキット・レースウェイ
  アリスのティーパーティ
  キャッスルカルーセル
  蒸気船マークトウェイン号
  ウエスタナンリバー鉄道
  グランマ・サラのキッチン(夕食)
  バス・ライトイヤーのアストロブラスター ×4回

午前中と昼間は快調だった母上でしたが、やはり妊婦でした。
ゆっくり歩いているとはいえ、朝から歩きっぱなしです。
夕方になるとお腹が張ってきてしまって歩くのが辛くなりました。
早めに夕食にしてゆっくり休んだのですが、いいかなぁと思って歩き出した途端に張ってしまいます。
最後のアストロブラスターは姫と父上だけで入ってもらって、母上はベンチで休憩していました。
このアトラクションが大好きな姫は戻ってくるとご機嫌です。
ファストパスを取ってあったので 『母上の分も使ってもう1回行ってきな』 と2回目。
夜のパレードが始まったせいか並んでいる人は少なく10分待ちになっていたので、スタンバイで2回の計4回乗ってきました。

姫はまだ他のにも乗りたいと言っていたのですが、母上がもう歩けそうも無かったので勘弁してもらって帰る事にしました。
ゆっくり歩いて駐車場に着くと20時をちょっと過ぎたくらいでした。
少し待って、駐車場(母上は車内)から花火を見て帰りました。

車が動き出したらすぐに爆睡の姫ちゃんでした。
それを想定して夕食後に歯磨きとトイレを済ませて、その後の飲食はさせなかったので帰宅後はそのままベットへ・・・今朝までぐっすりでした。

次はいつ行けるかなぁ・・・
[PR]
by stretch_tongari | 2006-12-16 12:53 | 家族の絆 | Trackback | Comments(2)

Halloween

※写真はクリックすると見やすくなります

昨日は早起きしてディズニーランドに行ってきました。幼稚園はお休みしました。
到着したのは7時15分。余裕で開門(9時)に間に合いました。
朝から夏のような日差しで暑い1日でした。

今回の目的は 【リロのルアウ&ファン】 の予約を取る事。
前回も開門前に到着しました。が・・・園内に入ると同時に父上が頑張って走ったのですが、予約が取れずにくたびれもうけだったのがかなり悔しかったようで、今回はもっと早く着いて、できるだけ門に近い所で待つ事にしました。
開門が近づくと父上は緊張しているようでした。(笑)

入ったと同時に父上は走って行きました。
母上と姫はゆっくりとトゥーンタウンに向かいました。
b0026388_10182443.jpg
ミッキー・ミニー・プーさんは長蛇の列だったけど、誰も並んでいなかったイーヨーとツーショット
b0026388_10201389.jpg
大好きなピグレットとツーショット
姫ちゃんは超ご機嫌
b0026388_10205848.jpg
プルートとも手をつないでツーショット
そんな事をしていたら父上から予約が出来たと連絡がありました。
ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
合流した父上は少しグッタリしていました。

b0026388_10221958.jpg
パークはハロウィンのディスプレイ。
あちこちで記念撮影の列ができていました。

姫ちゃんは8回目のディズニーランドです。
もう慣れたもので、前日から 『○○にのりたい』 といくつもあげていました。
姫ちゃんが乗りたいと言っていた 『イッツ・ア・スモールワールド』 と 『蒸気船マークトゥエイン号』 は工事中の為フェンスで囲まれ、やっていませんでした。
昨日はとにかく人が多くて、どのアトラクションも長蛇の列。
ファストパスをとる為に並ぶ列まで今まで経験したことのない長さでした。

『こんなんじゃお昼を食べるのにも並びそうだよね』 と余裕で予約したランチをいただきました。
今回は姫の分も予約したので¥はかかりましたが、出演している全てのキャラクター(リロ・スティッチ・ミッキー・ミニー・チップ・デール)が全てのテーブルにきてくれたので、姫ちゃんは嬉しくて仕方ないって感じでニコニコでした。もちろん記念撮影もしました。
最後に子供たちがステージに上がって一緒にフラを踊るのですが、それにも率先して参加しました。

ハロウィンのパレードも見て、美味しくて楽しいランチを頂いて、シンデレラ城前でのショーの鑑賞席も前から2列目なんていい席が当たって、夜のパレードも見て・・・
今までは夜のパレードの前に寝てしまっていたのですが、今回は 『パレードみたいの ぜったいにがんばる』 と言っていたとおり、大あくびをしながらも最後まで見ました。
1回も 『だっこぉ~』 と言わずに自分で歩きました。

帰る時に、姫ちゃんが 『きょうはさいこうにたのしい1にちだった』 と言ってくれました。
姫ちゃんは4時に起きてお昼寝せずに21時半までパークにいました。
車が動き出したらすぐに爆睡でした。
父上も母上も、家に着いたら荷物の片付けもせずにベットに入りました。

今日の姫は呼んだり揺すったりして起こしてもなかなか反応がありませんでした。
でも、元気に幼稚園に行きましたよ。
[PR]
by stretch_tongari | 2006-10-13 11:35 | 家族の絆 | Trackback | Comments(0)
※ 写真はクリックすると見やすくなります

1日の日 『明日はディズニーランドに行こう』 と父上が言い出しました。
早上がりで帰って来た父上は、小雨が降る中、父上の車と母上の車のタイヤをスタットレスからノーマルに履き替えました。

2日の起床は午前3時半です。
いつもなら寝ている姫も 『今日はディズニーランドだよ』 というとムクっと起きました。
朝食を食べましたが、外はまだ雨・・・
天気予報もあまり良くないので、別の日にしようかと話していたのですが、すっかりディスニーモードになっていた姫は 『かさをさせばへいきだよ いこうよ』 と言うので、小雨が降る中出発しました。
今回は母上の車で、運転も母上です。
渋滞も大した事なく、開園30分前に到着しましたが、すでにすごい人の列でした。

開園したら、父上にはショー&ランチの予約の為に走ってもらったのですが、タッチの差で予約が取れませんでした。

父上が予約で並んでくれている間に、母上と姫はトゥーンタウンで・・・

b0026388_6303231.jpg
チップとツーショット
b0026388_6311027.jpg
デイジーとツーショット
b0026388_6321960.jpg
1匹足りないけど、3匹のコブタとスリーショット
b0026388_6371534.jpg
ミートミッキーで熱い抱擁
母上もミッキーとハグハグしてきました♡
この後に父上と合流したのでした。

姫を連れてディズニーランドに行ったのは7回目ですが、今回が一番混んでいた気がします。普段はほとんど並ばないようなアトラクションでも、20分くらい並ばないと入れませんでした。なので、前回ほどアトラクションは入れませんでしたが楽しめました。

b0026388_744119.jpg
ゴーカートではハンドルを握りました。
レールの上を走るので抜かれる事は無いのですが
『ひめがいちばぁん』 とご満悦。
プリンセスのパレードでは、姫が参加して一緒に踊る事ができました。
姫も慣れたもので 『つぎ ○○のるの~』 とリクエスト。
姫の希望通りに回りましたが、姫のお気に入りのピーターパンはお休み。
『なんでおやすみなのぉ~』 とご不満のようでした。

今回は夜のショーのせいかエレクトリカルパレードも無かったので、花火の前に帰路に・・・帰りもスイスイで1時間半で家に着きました。

日が差してきたり、雨がパラパラ降ってきたり、はっきりしないお天気でしたが、姫が楽しんでくれたようなので行って良かったです。


次は5月くらいに、シー行きたいなぁと思ってます。
シーは行った事ないので、少しリサーチしないと・・・
[PR]
by stretch_tongari | 2006-03-04 07:21 | 家族の絆 | Trackback | Comments(2)

ディズニーランドより

b0026388_13351294.jpg

今日は、ディズニーランドに来ています。
今日は混んでます…
[PR]
by stretch_tongari | 2006-03-02 13:35 | 家族の絆 | Trackback | Comments(4)
 ※写真はクリックすると見やすくなります
◆ クリスマス ◆
b0026388_121952.jpgやっぱりいいですねぇ~
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

家ではこんな大きいツリーは飾れません。
去年 は『お菓子』なクリスマスだったけど、今年は普通のツリーでした。

真ん中はモノレールの駅にあったミッキー型のリースです。
姫を抱っこしているのは母上です。
b0026388_12162959.jpg街灯にもサンタさんの帽子と赤いマフラーが巻いてあったりして、細かい部分までクリスマスのディスプレー。
母上はこういうところが好きです。
キャラクターがサンタさんになるのは当たり前のようだけど、もしかしたら気付かずに素通りしちゃうようなところまでクリスマスなんです。

◆ 行動パターン ◆
 ①ミクロアドベンチャー  
 ②プーさんのハニーハント
 ③イッツ・ア・スモールワールド
 ④バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
 ⑤空飛ぶダンボ
 ⑥クリスマスパレード
 ⑦グランドサーキット・レースウェイ
 ⑧ピーターパン空の旅
 ⑨プーさんのハニーハント 2回目
 ⑩ピノキオの冒険旅行
 ⑪ジョリートロリー
 ⑫ウェスタンリバー鉄道
 ⑬ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ
 ⑭バズ・ライトイヤーのアストロブラスター 2回目
 ⑮キャッスルカルーセル
 ⑯アリスのティーパーティ
 ⑰プーさんのハニーハント 3回目
 ⑱ホーンテッドマンション

◆ 食 ◆
b0026388_12493461.jpgせっかくなので・・・
夕食はクイーン・オブ・ハートのバンケットホールで、クリスマスのスペシャルメニューをいただきました。
普段だったら1人2千円のメニューなんて絶対に注文しません。ここに来るといいかな?って雰囲気になっちゃうんです。
ディズニーランド・・・恐るべし(笑)
b0026388_12581310.jpg←食事の最中
( ´艸`)ムププ
またしても寝ちゃいました。(笑)
結局夜のパレードの最中はスヤスヤ。
花火の前に起きて 『パレード見たかったぁ~』 と騒ぎました。

◆ 宿 ◆
b0026388_1331622.jpg今回もオークラに泊まりました。
どのホテルもイルミネーションで飾ってあってキレイでした。
前回、キャンセルが出たからと和室にしてもらったのですが、今度は一番リーズナブルなお部屋。
のはずが、またしても空きが出てプラス5千円でジュニアスイートがご用意できますが・・・と言われました。
普段だったら絶対に予約しないよね・・・
1人2500円プラスでスイート・・・
ちょっと迷ったけど、せっかくなので。(笑)
お部屋は広かったです。窓からは海が一望できました。姫は部屋で走り回ってました。
アメニティーグッズも違って、ミラショーンでした。



予定外の出費もありました。
買うつもりでないグッズも買ってしまったり・・・
でも、3人ともとても楽しめていい思い出になりました。

父上は、来月また行こうかと言います。(今度はシーの方)
その代わり、この冬はスキーをあきらめると言います。
スキーは行っても別行動になってしまいます。
こっちの方がみんな一緒で楽しいし・・・  d(=^‥^=)b ネ!
[PR]
by stretch_tongari | 2005-12-08 13:24 | 家族の絆 | Trackback | Comments(2)

ハロウィン その2

 ※写真はクリックすると見やすくなります。
◆ オブジェ ◆

b0026388_4152058.jpgパークはオブジェもディスプレイもカボチャ。
去年も可愛かったけど、今年もいい感じです。
メインのカボチャの前で写真を撮りたい人の列が絶えませんでした。
昼間もいいけど、ライトアップされる夜も雰囲気が違っていいです。
ただ、写真にそれを残そうとするのは難しいです。
三脚で固定すればキレイにとれるのですが、荷物になるので持って行っていません。
フリーハンドでは手ブレしてしまうし、フラッシュをたけばライトアップの雰囲気は出ません。お伝えできないのが残念です。

◆ フレンドリーミッキー ◆

b0026388_4293432.jpg今回も真っ先に 『ミート・ミッキー』 に行ってミッキーと写真を撮りました。
家族でこのアトラクションに行くようになって4回目ですが、全てこのミッキーです。
父上は 『次はもうここにはこない』 なんて言いましたが、今回のミッキーはとってもフレンドリー♡
いつもは1組で1枚撮ったら次の組へ・・・ってなるのですが、今回は3人で撮ったあとに姫とツーショット、父上とツーショットと何枚か撮れた上に母上にも熱~い抱擁♡
帰ってから写真を見てみると、父上の顔の嬉しそうな事・・・(* ̄m ̄)プッ
姫も嬉しそうでした。

◆ パレード ◆

今回の目的はハロウィンパレードでした。1列目で見れました。
去年のパレードもおもしろかったけど、今年のも良かったです。
途中、ゲストが参加できる場面があるのですが、姫は行きたくて仕方ないのですが1人では嫌みたいで、父上に 『パパァ おいでぇ たっちしてぇ』 と叫んでいました。
父上は見るのはいいけど参加するのは嫌な人なのでお尻を上げませんでした。
母上はビデオを撮影していたので動けず、けっきょく姫は参加できませんでした。

何度も見ているドリームス・オン・パレードは見ないで、アトラクションをまわるつもりだったのですが、けっきょく見てしまいました。
このパレードは2回ビデオに撮っているので撮影はなし。今回母上はじっくり見れました。
実際にも見て家でも何度も見ているのに、なんか感じが違うんです。
父上に話したら 『いつもはビデオの画面しかみてないけど、今回はゆっくり見れたからだろう』 と言われて納得。楽しめました。

夜のエレクトリカルパレードもいい場所で見れたのですが、姫は直前に寝てしまいました。
いくら呼んでも揺すっても爆睡で反応なしです。
父上と母上はゆっくり見れましたが、姫にも見せたかったなぁ~
パレードが終わってしばらくしたら起きたのでした。

◆ ショー ◆

今回の目的は 『ミニー・オー!ミニー』
無事に見れる事になりました。場所はちょうど真ん中あたりです。
ビデオ撮影にもいいポジション・・・と思ったのはほんのつかの間。
前に座ったダイナミックバディのおば様と座高の高いお兄さん達に阻まれて、ちょっとの隙間しかありません。その隙間からなんとか撮影しようとしたのですが、前の人の頭が動くたびによけいなものが映るし、ステージの中央しか撮影できずに最悪の出来。
姫も父上も前の人がジャマで見えなかったようで、姫は 『なにもみえないよぉ パパ たっちしてぇ』 と叫んでいました。
3人とも不満足なショーになってしまいました。残念!
前回ディナーショーを見たので、今回はランチショーを見たいと思っていたのですが、当初の予定以外の出費があったので今回は断念しました。

◆ 食 ◆

昼食は、前回父上が食べてお気に入りとなったエビカツサンドを食べようと言うことでトゥーンタウンへ・・・
姫にはドナルドのランチボックスにしました。
父上は家にミッキーのがあるからいらないだろうと言ったのですが、姫はドナルドのが欲しいと言ったので買う事にしました。
エビカツサンドはとっても美味でした。

いつもポップコーンのバケツを持参で行きます。
家にはプーさんとバズライトイヤーの2つがあるのですが、今回はハロウィンバージョンのを買おうと持っていきませんでした。
ところが姫はチップとデールがいいと言うので、ハロウィンバージョンのは買いませんでした。1回お代わりしました。

◆ 宿 ◆

b0026388_5535630.jpgいつもは日帰りのディズニーランドですが、今回はお泊りです。
前日に父上がホテルオークラの優待券をゲットしてきました。だめもとで電話したら空いていたので急遽宿泊する事にしました。
今まで見ることはあっても乗らなかった宿泊者専用のミッキーのバスや、モノレールにのる事ができて姫は大喜びでした。
本当はツインのお部屋なのですが、チェックインの時に 『小さいお子様がいらっしるようですが、和室にキャンセルが出たのでいかがですか?』 と気を使っていただいて和室にしてしてもらいました。洋室は靴とスリッパを履き替えたりするし、姫は靴下のままだったり床に直接座ったり、スリッパのままベッドに上がったりします。姫用のスリッパを持参で行ったのですが、和室なら靴を脱げばそのままなのでラクでした。

◆ 2日目 ◆

1日目に朝から夜まで遊んでかなり疲れてしまったので、翌日はチェックアウトギリギリまでいてゆっくり帰ろうと床につきました。
いつもなら起こしてもなかなか起きない父上が早朝に起きて 『いい天気だよぉ シーに行っちゃう?』 なんていい出しましたが、姫は爆睡中。やっぱりゆっくりしようと2度寝。
8時に起きてやっぱり行こうかって事になって、急いで朝食バイキングへ・・・
ところが、このバイキングが美味しい事(笑)
デザートに取ってきたフルーツも美味しかったです。
メロンとオレンジとパイナップルを3切れずつ取ってきたのですが、メロンは姫が全部食べてしまい、後から2切れとってきても姫に取られてしまいました。
いつも、朝はそんなに食べない姫もよく食べ、父上も母上も食事を堪能していたら、すっかり出かける気が失せてしまいました。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
部屋に戻ってゆっくりまったりと荷造りをして、12時にチェックアウト。
すぐ近くの葛西臨海公園に寄って帰ったのでした。

当初の予定より予算オーバーの休日でしたが、楽しい2日間でした。
[PR]
by stretch_tongari | 2005-09-30 06:01 | 家族の絆 | Trackback | Comments(4)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上