タグ:ゴーストシュリンプ ( 4 ) タグの人気記事

ゴーストシュリンプは、虫めがねがなくても目玉やヒラヒラしている足(?)がわかるくらいに成長しました。
見ていて愛着がわく風貌ではなく、観察の時は自然と眉間にしわが…
20日程で卵を産むとありましたが、20日経たずして見覚えのある小さいのがヒョコヒョコと動いてます。

もう新しい世代が誕生しちゃってるじゃん!(涙)

この瓶の中はいったいどうなっちゃうの… ( ̄Д ̄;)
恐ろしい想像をする母上でした。

が… 母上の想像とは違って、ゴーストシュリンプちゃん達はいなくなりました。
エサもちゃんとあげてたのに?

そう言えば、気温が30度超えるような場所に置くと全滅するような事書いてあったなぁ~。
できるだけエアコンを我慢して、夜でも室温は30度くらいですからね…
姫ちゃんに 『仕方無いね』 と話すと 『冷蔵庫に入れておけばよかったね』 と…
冷蔵庫を開けてあれが見えるのは嫌ですから!!
間違って倒したりしたら大変じゃん。

って事で、ゴーストシュリンプの飼育は、気が付いたらいなかったって結果になってしまいました。
秋から冬にかけてならもっと長く飼育したのかなぁ?

でも、もう満足したでしょう?
残ってる卵は捨ててもいいでしょうか?
また飼育するとか言わないよね… (;^_^A
[PR]
by stretch_tongari | 2011-07-05 12:02 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)
1週間経ちました・・・
肉眼でも形がわかるようになってきました。
しっぽみたいな長いのが出てきて形が変わってきてるじゃん!
(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ


[PR]
by stretch_tongari | 2011-06-06 09:46 | 姫ちゃん 9歳 | Trackback | Comments(0)
孵化して2日経ちました。
相変わらず肉眼ではなかなか形は分かりません。

でも、いくらか大きくなっているのかなぁ?
泳ぎ方?は、ひとかきでの移動距離が延びているというか・・・
上手になっているのでしょうか?



何度見ても気持ち悪い・・・(T▽T)アハハ!
[PR]
by stretch_tongari | 2011-05-30 12:30 | 姫ちゃん 9歳 | Trackback | Comments(0)

ゴーストシュリンプ

姫がガチャをやりたいと言うのでお金を渡したら、ゴーストシュリンプというのをやってきました。
どうせ水につけたら何日かで膨らむおもちゃかと思っていたら・・・
中に入っていたのは『たまご』と『えさ』と書かれた茶色の粉と、『海水のもと』と書かれた塩らしい物と小さな虫めがね。

Σ(^∇^;)えええええ~ マジで育てるの?

適当な容器を探したものの見つからず、まだ未開封のインスタントコーヒーの瓶を提供するはめになりました。水道水を入れたら24時間置いてカルキ抜きをし、海水のもとを入れてからまた1日おいてから、たまごを投入。
卵を入れてから2日目の今朝・・・孵化しちゃってました。



肉眼だと形は認識できませんが、あきらかに前日とは違って何かが動いてます。
ムービーに虫めがねをくっつけて撮影してみたら、なんとなく形がわかるじゃありませんか・・・
まさに卵から出ようとしているのも浮かんでます。
しかもうじゃうじゃ・・・
とりあえず、『えさ』と書かれた粉を投入しました。4日に1回程度入れればいいみたいです。
孵化して半月程で大人になり、20日程でたまごを産むらしいです。

・・・・たまごを産む?
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

姫が観察日記をつけると言うので、嫌だけど協力する事にします。
[PR]
by stretch_tongari | 2011-05-28 11:36 | 姫ちゃん 9歳 | Trackback | Comments(2)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上