<   2016年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0026388_9411538.jpg3年前に出会った『りんごかもしれない』シリーズ3冊目『このあとどうしちゃおう』を買ってきました♪
母子で大好きな作家さんです。
目のつけどころががすごいというか、発想が楽しい!

今作はおじいちゃんが死んでしまった所から始まります。
面白かったと言うと適切ではないかもしれないけれど、いい絵本でした。
絵本と言うと小さい子に読み聞かせをするイメージですが、このシリーズは、少し大きくなって字が読めるようになったくらいの子供が読むと楽しいと思います。
イラストも可愛くて、大人が読んでも楽しめます。

お勧めです!

久しぶりに前作を読み直した太郎くんが、母上に読み聞かせをしてくれました。

以前はざっくりと読んで楽しかったけれど、少し大きくなってから読み直してみると気付かなかった事に気づいたりして、違った発見があってまた楽しいようです。
[PR]
by stretch_tongari | 2016-10-12 09:57 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)

修理 再び…

b0026388_13091084.jpg
前日まで普通に使えていたのに、洗濯中にエラーメッセージが…
排水が出来なくなっちゃって大ピンチ!

メーカーの窓口に症状を伝えたら、訪問の修理が必要だと言われました。
販売店で長期保証に入っていたので、販売店経由で修理を依頼するように言われたのでそのようにしたら『最短で1週間後になります』と…

前回は自分の不注意だったので何も言わず3日待ちましたが、今回はそんなに使えないのは困ります。

(≧◇≦)エーーー! そんなに?
なんとかなりませんか? 1週間も使えないのは不便なんです。
と、ちょっとダダをこねてみました。

しばらくしたら連絡があり、ちょうど近くで作業をしている人がいて、すぐにきて頂ける事になり超ラッキー♪
言ってみるもんだわ♡
部品の交換をしてもらって、スチーム洗浄までしてもらいました。

作業を見ていた太郎くんに『手伝ってみるか?』と電動のドライバーを使うお手伝いをさせてくれて、とっても感じのいいおじ様でした。

長期保証の対象なので、お支払いはありませんでした。
入ってて良かった♪

[PR]
by stretch_tongari | 2016-10-07 13:17 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)

バイバイ マイカー

b0026388_913225.jpg
太郎くんがつかまり立ちができるようになった頃に購入し、8年半乗った父上の車。
売られていきました。

今までで一番長く乗った車なので、手放すとなると寂しさがあったようです。

次の車は注文済みだけど、納車は12月だそうです。
[PR]
by stretch_tongari | 2016-10-04 23:12 | 父上 | Trackback | Comments(0)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上