おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いい天気

b0026388_1592218.jpg今日はよく乾く!
暑くなってきて、部活から帰ると汗でしっとりしている防具。
必ず除菌消臭スプレーでシュッシュッします。

干したくても天気が悪かったりして干せず、扇風機で数時間風を当てて乾燥するもカラッと乾かず…
今日は気持ちよく乾いた~

くっさい防具にならないよう、アフターケアをしっかりとしたいものです。


少年剣士のママ・パパ♪

[PR]
by stretch_tongari | 2015-06-28 15:13 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)

梅ジュース

b0026388_14502882.jpg久々に梅ジュースを作ってみました。
太郎君が大好きなのよね~♪

2kgの梅から1300mlくらいできました。
氷水で割ったり、炭酸水で割ったりして頂きます。
冬にホットで飲むのも(o^-')b グッ!
ゼリーにしてもさっぱりして美味しいです。

クエン酸たっぷりで夏バテ予防にピッタリです。
長期保存するために加熱殺菌も忘れずに!
[PR]
by stretch_tongari | 2015-06-27 23:57 | 食いしん坊 | Trackback | Comments(0)

父の日

b0026388_14391271.jpg子供達から♪

いつも第3のビールしか買ってもらえない父上へ
ヱビスロイヤルセレクション!

かなり喜んでました (^ー^* )フフ♪
2本だけですが…(笑)
[PR]
by stretch_tongari | 2015-06-21 14:37 | 父上 | Trackback | Comments(0)

部活弁当

b0026388_14312918.jpg今日、姫は部活の試合に行っています。
6時10分に家を出て行きました。
お弁当を作るのが大変…
なんだけど、今日は簡単に出来ちゃいました。
本人の希望で『冷やし中華』
足りないかもしれないから小さめおにぎり1個追加!
保冷バッグに入れて持たせました。
麺がくっついて食べにくくなっていないか心配だったけど、美味しく食べれたようです。
[PR]
by stretch_tongari | 2015-06-07 19:27 | 食いしん坊 | Trackback | Comments(0)

モーニングデート

b0026388_14261165.jpg太郎君は運動会の代休でお休み。
2人でコメダでモーニング♪
たまにはこういうのも良いですね。

母上は明日から昨年と同じ所で短期バイトです。

[PR]
by stretch_tongari | 2015-06-01 14:20 | 太郎くん 8歳 | Trackback | Comments(0)