おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スキーに行ってきました

今シーズン3回目のスキーに行ってきました。
今回は日帰り!

我が家のレジャー史上最も早い、深夜3時に家を出ました。
おかげで渋滞もなくスイスイでスキー場まで行かれました。
天気は文句ないくらいの良いお天気!
周りの山もキレイに見えて、怖いくらいでした。

父上が初心者っぽいボーダーに突っ込まれ転倒する事故がありました。
母上は少し下にいたのでよく聞こえなかったけど、かなりの剣幕で怒っている様子は見てわかりました。
足をひねったようで痛かったようですが、怪我はしていないようでホッとしました。
その時は気付かなかったけれど、ウエアーのズボンが数センチ裏側までスパッと切れて穴が開いていて、
板のビンディングにも傷がついていました。

母上もコツン程度でしたがボーダーに当てられたりしました。
接触事故って怖いわ~

b0026388_15204542.jpg
山頂にいたオラフと一緒に…

b0026388_18433723.jpg
隣にはベイマックスのかまくらがありました。

今シーズンのスキーはこれで終わりです。
子供達も5日滑れたので満足したでしょう!
2人ともかなり上達しました。
母上との差は歴然!
[PR]
by stretch_tongari | 2015-02-11 23:15 | 家族の絆 | Trackback | Comments(0)

グレードアップ

約4年半経った私の車(軽)をグレードアップ!

シートにうっすらと雨のシミがついていたり、なんとなく汚れている気がして、シートカバーをつけようかと父上に話したら『皮がいいよ』と…
『布なら洗えるし取り付けも簡単だし』と探した所、気に入ったものが見つからず…
結局父上のご希望通り皮のオーダーシートカバーを注文しました。
取り付け工賃を聞いたら、シートカバーの値段より高くなると言うので、自分で取り付ける事にしました。
もちろんやるのは私です。

b0026388_1103889.jpg


かかった時間は5時間ほど。
けっこう格好良く仕上がりました!
オーダーだけあってサイズはピッタリなんだけど、布と違って厚みもあるし伸ばしたり引っ張ったりでかなりの力がいりました。
アームレストを外したり、収納ボックスも分解したりと色々手間はかかったけれど、高級感が出ました。
[PR]
by stretch_tongari | 2015-02-09 11:02 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)

スキーに行ってきました

週末、今シーズン2回目のスキーに行ってきました。

場所は前回と同じ所です。
お世話になる宿がとっても親切で、しかも激安!
家族4人1泊2食で22,000円。
苗場プリンスなんて行ったら1人これでも泊まれないでしょ!
朝、宿に到着したらすぐに部屋に通してくれます。
荷物を置いて、ウエアーに着替えてゲレンデまで送迎してくれます。
2日目も荷物はそのまま部屋に置いておけて、夕方まで滑っても迎えに来てくれて、お風呂(天然温泉)に入って身支度を済ませてからお会計。
一度ここの便利さを知ってしまうと、なかなか別の所に行けません。
食事はとても美味しくて、しかもボリュームがすごくて、毎回絶対に食べきれません。
お世辞にも新しくてキレイとは言えないし、お風呂とトイレが別なのが嫌だという人もいるようですが、親切な家族経営のロッジです。

スキーはと言うと…
2日とも雪がすごくて風も強くて怖かった~
風が雪を巻き上げて視界がほとんどなくなる時もあって、超怖かった~
(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
滑っている時に顔に当たる雪が痛くて、母と子共達はテンション急降下。
売店で目の下までカバーできる専用のマスクを購入しました。
銀行強盗のようなビジュアル(笑)だけど、これが快適で2日とも滑る事ができました。
今回は特に事故も怪我もなく、子供達は自分達の上達を実感出来たようです。
母は常に必死に滑ってますが、先に降りた子供達に
『ママ 転んだの?』
『転んでないよ』
『なんでそんなに遅いの』
なんて言われたりしてましたよ。(TωT )

調子に乗って『上級者』と書かれたリフトに乗ろうと言いだしましたが、母は拒否。(笑)
中級者用で必死なんだから無理無理~
もう母はついて行かれません。
[PR]
by stretch_tongari | 2015-02-01 23:54 | 家族の絆 | Trackback | Comments(0)