<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サンタさん 来た

指折り数えて待っていたクリスマス。
いい子じゃないとサンタさんは来ないよ!と言っているのに、連日何度も母上怒らせるお子ちゃま達でしたが、今年も無事にサンタさんは来てくれました。

枕元にプレゼントを発見した姫は、小声で母上を起こします。
『ママ ママ』  『ん? 何?』
『プレゼントあったよ』 『良かったね~』
『太郎のがないよ 太郎にはプレゼントないのかなぁ?』
眠い目をこすりながら太郎くんも枕元を探しましたが見つかりません。
『太郎にはプレゼント無かった? 良く探してごらん』 母上が言うと太郎くんは布団をめくってみたり周りを探しましたが見つかりません。
姫が太郎くんの足元にプレゼントを発見!
大きくて枕元には置けずに足元に置いてあったようです。
『良かったね~』
2人とも欲しかった物がもらえて大喜びでした。

クリスマスプレゼント?

↑ プレゼントが入っていた袋です。
[PR]
by stretch_tongari | 2010-12-25 13:23 | 太郎くん 3歳 | Trackback | Comments(0)

高圧洗浄機 購入

数年前から、父上が欲しいと言っていた高圧洗浄機。
ついに買いました。ジャパネットでね!



気になっていたベランダを洗浄してみました。

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ 面白いくらいキレイになります。

楽しいかも~
[PR]
by stretch_tongari | 2010-12-21 12:14 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)
入場無料の券があったので、サマーランドに行ってきました。
何度か行っているので準備する物はだいたい分かっています。
この時期に行くのは初めてです。
いつもは半袖の服にサンダルのまま行っているけど、今回はそうはいきません。
開園前に並んでいる時は寒いでしょうし、中に入れば暑いでしょうしね。
駐車場に着いたのは開園の30分前くらいでしたが、すでに開園待ちの列ができていました。
みんな同じような券を持っている人ばかりでした。

中に入ると、さっきまでの寒さが嘘のような暑さ。
上着なんて着ていられません。
水着は下に着て行ったけど、レジャーシートを広げたりしている間にも汗が出てきます。
お子ちゃま達は早くプールに入りたくて仕方がないようでした。
上に着ていた服を脱いでいたら、姫が同じクラスのお友達を3人発見。
お互いに驚いたように手を振っていました。

プールの水は冷たすぎずに、お子ちゃま達は喜んで入っていました。
が・・・
いくら室内が外より暑いと言っても、以前来たようなジリジリと焼けつくような暑さではなく、ダクトの近くはそれなりに暑いけど、外壁の近くはひんやりとしています。
大人は、一度濡れたが最後・・・寒くて寒くてじっと見ていられませんでした。
必然的にジャグジーが指定席。(笑)
水着の上に着るTシャツも、以前はシートに広げておけばあっと言う間に乾いたのに、冷たいまま乾きません。
室内とは言え、やはり寒い時期は防寒対策が必要なのだと学びました。

母上がジャグジーから出られないでいた時、姫のお友達がスライダーの列に並んで手を振っていました。
いつもなら怖がる姫も 『○○ちゃんが並んでるし、ひめも行ってこようかな』 と勇気を出して1人でスライダーに向かいました。
が・・・いつまで経っても列に姫の姿が見えません。
ちょっと目を離した時に並んで、もうすべっちゃったのかなぁ~ なんて思っていたら姫が戻ってきました。
『早かったね どうだった?』
『せっかく行ったのにね・・・身長が120センチないとダメなんだって』
あと2センチ程足りなかったようです。

太郎くんはちょっと目を離すとキッズ用のすべり台があるコーナーに行ってしまいます。
迷子になる事はなかったけれど、けっこうヒヤヒヤしました。
波のプールでは、太郎くんも楽しめたようです。

父上は、最初は一緒にプールに入っていましたが、シートで寝ている時間の方が長かったかも・・・
母上はお子ちゃま2人の相手でぐったりでした。
[PR]
by stretch_tongari | 2010-12-20 21:58 | 家族の絆 | Trackback | Comments(0)

柚子に負けた・・・

柚子をたくさんいただきました。
お店に並んでいるようなキレイな物ではなく、傷があったり形が良くなかったりする物なのですが、いい香りがするのでお風呂に入れる事にしました。

お子ちゃま達もいつもとは違ったお風呂を楽しんでいました。
数分間はね・・・
3人ともほとんど同時に、肌がヒリヒリと痛くなってきました。

柚子だ!

母上は柚子湯は大好きなのですが、ここ数年は入浴後に肌がヒリヒリする事がありました。
確か・・・去年は子供達も平気だった気がします。
急いで湯船のお湯を捨てて、シャワーで洗い流しました。
新しいお湯をはりましたが、お湯が溜まるまでが (((p(>◇<)q))) サムイー!!
最初は 『これ みかん?』 なんて楽しかった太郎くんも、柚子は肌に刺激がくる物だとすりこまれてしまったようで、残った柚子を見て 『これ ピリピリするからいや!』


おそらく、今後柚子湯に入る事はなくなるでしょう。
柚子の香りの入浴剤で済ませます。(笑)
[PR]
by stretch_tongari | 2010-12-17 08:54 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)

クリスマスファンタジー

ディズニーランドに行ってきました。

b0026388_9123236.jpg
まだ夜明け前の真っ暗な早朝に出ましたが、途中の首都高で事故渋滞・・・
着いたのは7時半。開園30分前でした。駐車場はびっくりするくらい埋まっていて、どんどん遠くに回されます。
クリスマス時期の土曜日で、気温もあたたかいという予報が出ていたので、混んでいるのは承知の上でしたが、ここまで混んでいるとは・・・
今回は久々にミート・ミッキーで写真を撮りたいと思っていたので、父上に走ってもらう予定でした。
開園後、パークに入れるまでに20分かかりました。
父上はトゥーンタウンに走り、母上は子供達を連れて、姫が乗りたいと言ったスプラッシュ・マウンテンのファストパスをとりに行きました。。
b0026388_9134313.jpg
姫ちゃんはかなりの怖がりで、今までマウンテンには乗りたがらなかったのですが、今回は自分から乗ってみたいと言ったのでした。
去年までは無理だった太郎くんも3歳になり、身長もギリギリ足りそうでした途中、父上から電話で 『並んでるけどさぁ 2時間半待ちだって! ポップコーン売り場の横で並んでるよ。ゆっくりでいいから』『(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 2時間半?』
ファストパスも長蛇の列でしたが、ゲットできました。
父上と合流して並びましたが、すごい人の数。
今まで来た中で一番混んでるみたい。
b0026388_91635100.jpg
以前はよく来ていたミート・ミッキーです。
5回くらいは来たかなぁ~?
たまたま毎回同じミッキーで(蒸気船ウィリー)、父上が毎回同じでつまらないと言って寄らなくなっていました。でも、太郎くんが生まれてからは写真を撮っていなかったので、母上がどうしても行きたいと言ったのでした。
部屋の前に通された時
『今回は違う部屋だよ~』 父上もご機嫌でした。
太郎くんは、最初ちょっと驚いたようでしたが、ミッキーにハグしてもらってご機嫌でした。
b0026388_9273083.jpg
もちろん姫もハグしてもらいました。
母上もしてもらいたい~(笑)
母上は握手だけでした。
( ̄。 ̄;) ちぇっ

今回は自分達のデジカメだけでなく、写真を撮ってもらいました。いい記念になりました。
初めてのスプラッシュ・マウンテンに乗る時、太郎くんは暗いのを怖がって嫌がりましたが、母上と一緒なら平気だというので無事に乗る事ができました。落ちる時には母上が体を支えて『ちょっとだけ落ちるよ』 と声をかけました。
何度か小さい落下の後にメインの落下があるのですが、怖がってる様子はあったけど泣く事はなく 『ちょっとこわかったけどおもしろかった』 ですって。
乗りたいと言い出した姫は 『超怖かったよ~ 死ぬかと思った』 ですって。(笑)

とにかく人が多くて、どのアトラクションも長蛇の列。
レストランに入るのにも2時間並びましたよ。(T▽T)アハハ!

並んでいる方が多かった今回のスケジュールは

ガジェットのゴーコースター
ミート・ミッキー
スプラッシュ・マウンテン
クリスタルパレス・レストラン
ホワイトホリデーパレード
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
キャッスルカルーセル
エルクトロニカルパレード

でした。

b0026388_1055198.jpg
帰りにお土産を買ったり、太郎くんが欲しがったおもちゃを買ったりしました。
最後にマリーとスティッチの風船を買って帰路へ。
姫も太郎くんも 『楽しかった』 そうです。
2人とも駐車場を出て高速に乗る前には寝てました。帰る前にトイレと歯磨きを済ませたので、家についてもそのまま寝かせました。
激混みでかなり疲れたけど、天気も良かったし行って良かったです。

来年からは値上がりするらしいですね。
3月中にパスポートを買っておこうかな。

[PR]
by stretch_tongari | 2010-12-12 09:30 | 家族の絆 | Trackback | Comments(0)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上