おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新車購入

今度の春で9年になる母上の車は、2度の事故で傷ものになってしまいましたが、修理は完ぺきです。
ワゴンR RR(ダブルアール)SWT は軽自動車ですが、2000ccの普通車とも張り合える程のパワーとスピードをもった走る為の車です。
こんな車もう2度と出てこないでしょう。不満な所は何もありません。快適に乗れていました。

父上が母上の車を相談もなく無料査定したのが9月の後半でした。
買い替えるつもりはないのに…
父上が車を替えたいモードになってしまっても、母上はそんな気になれませんでした。
父上に連れられて何件もディーラーをまわりましたが、父上がカタログを見て『いいねぇ~』と言っていてもカタログを見る気もありませんでした。

父上が気に入って試乗していた横に置いてあった車。
『こんなのいいんじゃない?』 母上が興味を示しても 『見た目が好きじゃない。かっこわるい』 と言います。

あっそう…

断固として車購入に反対の母上です。
ところが、好きじゃないと拒否していた父上が 『俺の車じゃないしな』 と母上が興味を示した車に反応しはじめ 『よく考えたらいいかもね』
話はあっという間に進み、結局替える事になっちゃいました。

という事で、新車が納車されました。
b0026388_7295865.jpg
右が以前のワゴンR
左が今度のパレットSWです。
今度のもターボ車ですが、以前のとは比べ物になりません。
パワーはないし、ATじゃなくCVTです。
以前のような走りはできません。
奥さんと子供が乗る車ですからね…
これからは低燃費のエコ運転を心がけます。
お子ちゃま達は両側電動スライドドアがお気に召したようです。
新車独特のにおいが臭いと言って嫌がりますが、それもすぐになくなるでしょう。

まだCVTに馴れない母上ですが、それもいずれ馴れるでしょう。
[PR]
by stretch_tongari | 2010-10-30 07:28 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)
姫が卒園して1年半。
来年からは太郎くんが幼稚園に通う歳になりました。

家計もラクではないので、保育園に入れて母上も働きたいと思っていた時期もありましたが、仕事が決まっているわけではなく「求職」で申請した所ではいれる見込みの無いのが現実です。
どうせ幼稚園に入れるなら姫と同じ所と決めていました。
先生も知っている顔ぶれだし、行事や父母会の事もある程度知っています。

来年度の入園説明会があったので行ってきました。
姫が入園した時は、太郎くんはいませんでした。
お腹が大きくなり、出産し、まだ歩けない頃から幼稚園に連れて行ったりバス停で送り迎えをしました。
バスの運転士さんが 『もおそんな(歳になった)? 早いね~』 と声をかけてくれました。
『またお世話になります』

久しぶりに行った幼稚園は、学校とは違ってほのぼのとして温かい雰囲気の場所でした。
[PR]
by stretch_tongari | 2010-10-16 08:10 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)

蝶のあと

小学校の運動会は春にやったのですが、昨日は地区の市民運動会がありました。
小学生が参加する競技もありましたが、主役は大人なんでしょうかね。
30代、40代がメインで50代60代の方もチラホラって感じでしょうか。
以前、うちにも競技に出ないかとお誘いがあったのですが、姫が小さくて父上も休みが取れなくて、お断りして以来お話はきません。

小学生の女の子は子供会でチアガールをやります。
9月から毎週土曜日に練習をしてきました。
チアガールの応援合戦みたいなコーナーもあるのですが、基本的に最初から最後まで競技の応援をするので大変です。
でも、1年生から6年生までの女の子が交流するにはいい事なのかもしれませんね。
昨年も参加したので、上級生の子達とも最初から仲良くできました。
普段は一緒に遊んだりする事はないので、楽しかったようです。

b0026388_1012650.jpg
昨日はお天気もよく暑かったです。
お揃いでつけた蝶のタトゥシールを取ったら、蝶の形がくっきりついてました。
ヒリヒリするほどではないけれど、日差しの強い中で頑張った証拠です。


姫は小学生リレーに参加しました。
姫ちゃんは2年生ですが、人数が足りなくて3年生の枠で参加しました。
1・2年生は50mなのですが、3年生からは100mです。
順位は落としてしまいましたが、離されずについていきました。
1年生よりも身体が小さい姫ですが、頑張りました。
[PR]
by stretch_tongari | 2010-10-12 10:12 | 姫ちゃん 8歳 | Trackback | Comments(0)