<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

太郎くん 生後5ヶ月

太郎くんが生まれてから5ヶ月経ちました~。
元気にプクプクと成長しています。
あやすと声を出して笑うようになって超ラブリ~♡
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
太郎くんが笑っていると、姫ちゃんも 『たろうくんかわいい~』 とニコニコになります。
その代わり、泣き方はますます激しくなりました。
どうしちゃったの? ってくらい真っ赤になって汗だくでギャーギャー泣きます。
頭から湯気が出そうなくらい熱いの (* ̄m ̄)プッ

寝返りができるようになってからは寝るのは常にうつ伏せになってしまいました。
直しても気づけばうつ伏せになっています。
そして、驚くほどヨダレが出ます。
姫ちゃんもヨダレマンでしたが、太郎君はそれ以上のヨダレマンです。
姫ちゃんが 『いけができてるよ~』 って言うくらい(笑)

そろそろ離乳食を始める頃かなぁ~
食べ始めるとウンチが臭くなるのよね ( ̄Д ̄;;


b0026388_1115366.jpg
今朝の太郎君です。
何をしてもツンツンン立ってた髪が少し寝てきました。
顔の雰囲気も変わって見えます。
そろそろ本当に切らないと・・・
襟足の部分がかなり伸びてしまっています。

b0026388_11295450.jpg
最近よく見る光景です。

父上は
『姉弟って感じでかわいいなぁ~』
と少し離れて眺めていました。

[PR]
by stretch_tongari | 2007-09-28 11:46 | 太郎くん 0歳 | Trackback | Comments(2)

中秋の名月

b0026388_2022232.jpg
中秋の名月です。
でも我が家は花より団子♡
美味しくいただきました。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
父上は何度教えても きゅうしゅうのめいげつ と言います。 (≧m≦)ぷっ!
[PR]
by stretch_tongari | 2007-09-25 20:32 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)
我が家のドライヤーは、母上が結婚する前から父上が使っていた物で・・・
何年前の物かは知りませんが、かなりの年数経っているかと思います。
最近では温風が冷風に変わってしまうことが頻繁になったので買い換える事にしました。

『今度はマイナスイオンのにしよう』 と言う父上。
我が家の家電でもマイナスイオンが出ているはずの物があります。
空気清浄機 扇風機 ハロゲンヒーター
当然だけど目に見えないし匂いがあるわけでもなく、何か違いがあるわけでもなく・・・
本当に出てるの?って感じだったので、ドライヤーにマイナスイオンって違いがあるの?ってかなり疑ってかかってました。
『マイナスイオン? 普通のでいいんじゃない?』
でも、父上はマイナスイオンにこだわっていたので、仕方なく買う事にしました。
買ったのは コレ

外箱の説明によると、髪は普段プラスに帯電している事が多く、マイナスイオンを当てる事で中和され、水分が浸透しやすく静電気がおきにくい・・・

 ( ̄д ̄) エー本当に? イオンチャージってどう違うわけ?

早速使ってみると・・・

( ̄ェ ̄;) ウッ・・・
最初に太郎くんと姫の髪を乾かした時、今までとは違う事を実感・・・
上手く説明できないけど、確かにパサパサにならずにしっとり感があって、髪が軟らかくなったような感じ・・・

数日使って 『どう? 違う?』 と聞く父上に 『悔しいけど・・・違うね』
どーだ s(・`ヘ´・;)ゞ.. って顔してました。(笑)
[PR]
by stretch_tongari | 2007-09-24 10:03 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)

久々に登園

風邪っぴきの姫ちゃんですが、まだ咳は出るけれど熱はないようなので昨日はマスクをして幼稚園に登園しました。

前日に担任の先生から電話があり症状を伝えました。
先生も普段なら出て来いとは言わないかもしれませんが、間近に迫った運動会の練習をしているので、姫ちゃんがわからないまま本番を迎えるとかわいそうだという事でした。
昨日は親子フォークダンスの練習がある日で、親も行かなくてはいけない日だったので母上も行かせたかったんです。
先生に薬を持たせるから飲ませてもらうようにお願いしました。
午後から母上も練習に行きました。

運動会は10月1日の予定です。
暑いのは嫌なので、雨が降らないくらいの曇りで気温が20度くらいだったらいいのになぁ~
お天気が良ければ30度を越すでしょうね・・・
[PR]
by stretch_tongari | 2007-09-22 14:57 | 姫ちゃん 5歳 | Trackback | Comments(0)

父上の誕生日

20日は父上の誕生日でした。

幼稚園をお休みした姫に
『今日はパパのお誕生日だから、パパの好きなハンバーグにしようか?』 と聞くと
『え~ ざるうどんがいい』
 (._・)ノ コケ
『だって お誕生日だよ ケーキいらないの?』
『ざるうどんたべて ケーキたべるっていうのはどう?』
姫ちゃんがざるうどん大好きってのはじゅうぶん知ってますが、さすがにざるうどんとケーキはねぇ・・・ (;^_^A アセアセ
『うどんとケーキは合わないんじゃない?』
なんて会話がありましたが、結局父上の好きなハンバーグで落ち着きました。

早く帰ってきた父上がキッチンをのぞきにきます。
冷蔵庫の中のケーキが気になって 『どこで買ってきたの?』 (≧m≦)ぷっ!
『嬉しい?』
『かなり嬉しいね』
母上の誕生日は姫もいないし父上も遅くて、ケーキもなかったし夕食は冷凍のピザだったのに・・・

b0026388_13584418.jpg
父上の誕生日だって言ってるのに・・・
ケーキにロウソクを挿したい姫ちゃん。
 (* ̄m ̄)プッ
ケーキは切らずに3人でつついて食べました。

ちょっと早いけど・・・
太郎君にクリームをちょっとだけ舐めさせたら変な顔してました。
 ヽ(`*´;)ナンジャコレ
[PR]
by stretch_tongari | 2007-09-21 13:58 | 家族の絆 | Trackback | Comments(0)

小麦色の風邪っぴき娘

サマーランドで真っ赤に日焼けしてきた姫ちゃんでしたが、翌日から鼻水と咳が出始めました。
風邪ひいたか  (/∇≦\)アチャー

火曜日、咳がひどくなって熱も少しあるみたい。
幼稚園はお休みしました。
おとなしくしていれば普通に見える姫ちゃんですが、そんな状態でいられるのはほんの少しだけです。熱も微熱程度でマックスでも38度くらいなので本人も辛くないみたいで・・・
とにかくじっとしていません。

咳が出る。
母上に 『おとなしくしてなさい』 と怒られる。
しばらくすると活動し始め、また咳が出る。
怒られる。
の繰り返しです。

昨日もお休みし・・・ 今日もお休みです。

日焼けのあとは小麦色になり、見た目はすっごく健康的なんですが・・・
[PR]
by stretch_tongari | 2007-09-20 10:47 | 姫ちゃん 5歳 | Trackback | Comments(0)

9月も半ばだというのに、30度を超える日が続いています。
残暑お見舞い申し上げます。

昨日、姫ちゃんは父上とサマーランドに行ってきました。
母上と太郎くんは家で留守番です。
本当は先月行くはずだったけど、姫ちゃんの体調不良で行かれませんでした。
9月に入って涼しい日もあったのでちょっと心配してたけど、昨日は絶好のプール日和でした。

サマーランド初体験の姫ちゃんでしたが、楽しくて仕方なかったようです。
ずっと行きたかったんだもんね。
プールの後にメリーゴーランドや観覧車も楽しめてよかったね。

20時半に帰ってきた2人。当然姫ちゃんは車で爆睡でした。
父上は 日に焼けた肌が痛い と真っ赤な肌を見せます。

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 痛そう・・・

ということは姫ちゃんも同じくらい焼けてるのね。
確かに顔も腕も出て行く前とは違うわね・・・
朝起きて、日焼けが痛いって泣くかしら? かわいそう・・・
Tシャツをめくると、水着の跡がくっきり。
父上と2人で、寝ている姫ちゃんの背中と肩にローションを塗りました。


今朝、肌の痛さと筋肉の痛さ(笑)で 『仕事に行きたくない~』 と言う父上。
『だから言ったじゃん』 本当は休みだったのに仕事を入れちゃうんだもん。
『本気で泳いじゃったんだよぉ~』
いつもなら筋肉痛の所に液体の塗り薬をたっぷりつけるんでしょうが・・・
肌が痛くてそれもできないもんね (* ̄m ̄)プッ
『父上も楽しかったのね』


b0026388_8295978.jpg
5時半に起きた姫ちゃんに
『肩 痛いでしょ?』 って聞いたら
『いたくないよ』 と平気な顔をしています。

お風呂に入っても平気みたいです。
楽しかったことを色々と話してくれました。
本当に楽しかったみたい。


来年は4人で行こうね。
[PR]
by stretch_tongari | 2007-09-17 07:05 | 姫ちゃん 5歳 | Trackback | Comments(0)

3周年

三日坊主の母上がブログを始めてから3年も経ちました。
いろいろあった3年だったなぁ・・・

最近、始めた頃の記事を読み直しています。
あ~ こんな事あったなぁ  こんな事言ってたなぁ
姫ちゃんの成長ぶりがよくわかります。

太郎くんが生れる前、出産を機会に別のブログを立ち上げようかとも思ったけれど、もともと育児日記のようなつもりで始めたものだし、今までの流れを絶って新しい物を始める事ができませんでした。

せめてブログタイトルだけでも変えようか?
でも、結構気に入ってるんだなぁ
おてんば姫と○○太郎となんちゃって母上・・・ 長すぎ?

いろいろ考えたけど、もうしばらくタイトルもこのままで続けていこうかな。
[PR]
by stretch_tongari | 2007-09-16 10:58 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)

敬老の日

昨日は土曜日で、本来ならお休みの幼稚園ですが 『敬老の日の集い』 がありました。
昨年と同じく母上の両親に来てもらって、幼稚園に行ってもらいました。
年少さんの時は怒鳴るように歌っていた子も多かったけど、みんな上手に歌っていたそうです。
普段の様子と違って、みんなの中の姫はまた違って見えたでしょうね。
上手に鍵盤ハーモニカを演奏していたそうです。


1ヶ月ぶりに太郎くんの顔を見たジイジとバアバ。
こちらの成長ぶりにも驚いていました。
同じ頃の姫ちゃんと比べると、やはり 『男の子は違う』 そうです。
動きが荒っぽいって言うけど・・・
こんな時期から違うもの?
[PR]
by stretch_tongari | 2007-09-16 10:42 | 姫ちゃん 5歳 | Trackback | Comments(0)

産後の変化?

産後、約4ヶ月半・・・
母上の体もすっかり妊娠前に戻ったかな? なんて思っていたけれど、まだまだ目に見えないホルモンのバランスは元に戻ってないようです。

最近めまいってほどではないかもしれないけど、軽度の くら~ が多いとか・・・
暑くなくても異様に汗がでるとか・・・
髪が抜けるとか・・・
ひどくはないけど頭痛がするとか・・・
自律神経がおかしいのかな?

そういえば、まだ生理も来ないし・・・ やっぱりまだ戻ってないのかも。

体重は太郎くんの妊娠前よりも減って、あとちょっとで姫ちゃんの妊娠前に届きそうです。
v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!


色素沈着で黒ずんでいた部分はだいぶ元に戻ったかな。
母上は子供の頃から キャンディキャンディ のようなそばかすがあるのですが、妊娠中は濃くなっていつも以上に目立っていたけど、それも薄くなってきました。

キャンディキャンディで歳がばれるって?
ハタチですよ・・・ ハタチですってば・・・ ♪~( ̄ε ̄;)
[PR]
by stretch_tongari | 2007-09-11 12:19 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上