おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

<   2005年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

衣替え

明日から衣替えですねぇ~。
世間のサラリーマンの皆さんは、特にいつから夏仕様っていうのは無いんでしょうか?
父上の勤務する会社では、明日から会社指定の半袖Yシャツになります。
アイロンがけがラクになります。(^ー^* )フフ♪
指定のYシャツ以外での出勤は許されないので、勿論会社から支給されます。でも、6~9月は指定のYシャツなのに、それ以外は自分で自腹で用意します。

自腹が嫌だって言うわけじゃないんですよ。
支給される半袖のYシャツが、どんどんたまってきちゃってるものでついつい・・・
最初の歳は2枚支給されて、毎日洗濯してアイロンをかけなくてはいけなかったので、あと1枚欲しいなんて思ってましたが、翌年から毎年1枚ずつ支給されて・・・余ってます。
着ている期間が短いので、それほど傷まないんです。
白なら誰かにあげる事もできるでしょうが、白じゃないんです。
長袖の時は白じゃないとダメなのに・・・ (# ̄З ̄) ブツブツ

長袖の期間の方が長いんだから、どうせならそっちを支給してほしいと思っている同じ会社の奥様達も少なくないのでは?と思う今日この頃です。
[PR]
by stretch_tongari | 2005-05-31 04:27 | 母上のため息 | Trackback | Comments(1)

ポスト

我が家は2世帯住宅です。なのでポストも2つあります。
でも、母上達の方のポストはなぜか雨漏りするんです。
雨が降ると、郵便物がびっしょりになってしまうので、前々からポストを変えようといいつつ、そのままになっていました。

ついに昨日は新しいポストを買ってきました。
よく行くホームセンター「Kインズ」で見て、別のホームセンター「Dイト」に行って見て、また「Kインズ」に戻って決めました。
買ったのは一番お手ごろ価格の物ですが、新しいポストってなんだか嬉しい。
名前を書く場所が無いので、プレートを彫ってもらおうか考え中です。

  【南茶ッ手父上 母上 姫】  って・・・  
   (プププッ (*^m^)o==3 南茶ッ手ですって)

でも、プレートの方がポストより高いんですよねぇ ( ̄~ ̄;) ウーン
[PR]
by stretch_tongari | 2005-05-30 16:08 | 母上のため息 | Trackback | Comments(6)

ベランダで朝食

b0026388_8255583.jpg今日は父上がお休みです。
朝からいい天気。
父上が 『今日のお昼はベランダで食べようか』 と言ったら、姫はその気なってしまいました。
お昼だって言ってるのに、ベランダでしゃがみこんで 『ここでたべるぅ』 と聞かないので仕方なく・・・
姫と父上は朝食をベランダで食べる事になりました。母上は室内で食べました。
だって、パジャマだし、頭もネグセのままだし・・・
お昼は一緒に食べる予定です。
[PR]
by stretch_tongari | 2005-05-29 08:35 | 家族の絆 | Trackback | Comments(8)

運動会

今日は近くの小学校が運動会のようです。
窓を開けると、かすかに  「プログラムナンバー ○番 ☆△◇×○・・・・」
それらしき放送が聞こえてきます。

今日は運動会にはいい陽気です。
[PR]
by stretch_tongari | 2005-05-28 11:13 | 母上のため息 | Trackback | Comments(4)

おすそ分け

先日行ったディズニーランドで、父上が走ってゲットしたショーの指定席券。
いい位置だったので、ビデオに撮って何度も見てます。

いつもここに来て下さる方へ、ちょっとだけおすそ分けです。

【ワンマンズ・ドリームⅡ】
撮影は母上です。
[PR]
by stretch_tongari | 2005-05-28 11:04 | 母上のため息 | Trackback | Comments(5)

ボイン×2

先日、ユニクロでTシャツを買ってきました。
父上用にメンズのMサイズと、母上用にレディースのMサイズと、もう1つ母上用にキッズの150cm(笑) ドラえもん o((=゜ェ゜=))o に魅かれてついつい・・・

父上に見せたら 『キッズなんて大丈夫なのぉ?』 って言うんです。母上がキッズの150を買ったのはこれが初めてではありません。でも、普通に着れます。

『大丈夫だよぉ』 『えぇぇ バストとか平気なの?』
『今の子供は、150もあればボイン・ボインだから平気だよ』
『そうかっっ なんで母上はボイン・ボインじゃないんだろうねぇ?』

(▼Д▼#) ナニカイッタカイ?  ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!
[PR]
by stretch_tongari | 2005-05-27 14:44 | 母上のため息 | Trackback | Comments(2)

初めてのお箸

少しずつお箸の練習をした方がいいと思って、練習用のお箸を買ってみました。
試しに持たせてみたら、意外と上手。
姫も親と同じように、自分のお箸があるって事が嬉しいみたいです。

初めてのおはし
ちなみに・・・食べているのは餃子です。この日は5個も食べました。
お味噌汁の豆腐はだいぶ小さくなりましたが、たまにつかめてました。
ご飯は無理みたいなので、母上が食べさせました。

姫とお話ししている声は父上です ( ´ノω`)コッソリ
[PR]
by stretch_tongari | 2005-05-26 15:59 | 姫ちゃん 3歳 | Trackback | Comments(12)

昨日はディズニーランド

昨日は、首都高の渋滞を考えて少し早めに家を出ました。
そのおかげで、渋滞に捕まらずにスイスイと開園1時間以上前に到着しました。
今回もオープンしたら二手に別れて別行動です。父上は 『俺は走らないよ』 とか言っていたのですが、まわりが走っているのに触発されたのか?
ダダダダダダダダダ≡(Ο; ̄□ ̄)Ο ぬおおお!!走ってました(笑)
前回撃沈したショーの指定席券もショーを見ながらのディナーも予約ができました。

オープンしたての時にミート・ミッキーにGO! ほとんど待たずに入れました。
その後も、ファストパスのタイミングがピッタリで、前回以上にたくさんのアトラクションに入れました。

昨日まわったアトラクション

  ① ミッキーの家とミート・ミッキー
  ② ロジャーラビットのカートゥーンスピン
  ③ イッツ・ア・スモールワールド
  ④ アリスのティーパーティー
  ⑤ キャッスルカルーセル
  ⑥ ピーターパン空の旅
  ⑦ プーさんのハニーハント
    昼食 (ヒューイ・デューイ・ルーイのグットタイム・カフェ)
  ⑧ ワンマンズ・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オン
  ⑨ ホーンテッド・マンション
  ⑩ 蒸気船マークトウェイン号
  ⑪ ウエスタンリバー鉄道
  ⑫ ジャングルクルーズ
  ⑬ ディズニー・ドリームス・オン・バレード
  ⑭ アリスのティーパーティー (2回目)
  ⑮ キャッスルカルーセル (2回目)
  ⑯ ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー (ディナー)
  ⑰ バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
  ⑱ グランドサーキット・レースウェイ

この後、雨が降ってきたので、夜のパレードは見ないで帰りました。
車が走り出してすぐに寝てしまった姫。
昨日はいっぱい歩いたもんね~ そのまま今朝までぐっすりでした。

b0026388_658298.jpgb0026388_6581747.jpg朝一でトゥーンタウンに行ったおかげで、プルートとグーフィーと一緒に写真を撮ることができました。
普段は人だかりで中に入っていけません。

父上が走ってゲットしてくれたショーも、ディナーの時のショーもとても面白かったです。【早起きは3文の得(徳)】だね。

姫はとても楽しそうでした。父上も母上も姫が喜んでくれれば大満足です。
また秋くらいに行きたいです。
[PR]
by stretch_tongari | 2005-05-25 07:18 | 家族の絆 | Trackback | Comments(10)

ディズニーランド

b0026388_1615973.jpg

今日は半月ぶりに父上がお休みです。早起きしてディズニーランドにきてます。
すでにかなりのアトラクションに入れました。
今日はショーを見ながらのディナーを予約済みです。楽しみ~ (^ー^* )フフ♪
[PR]
by stretch_tongari | 2005-05-24 16:01 | 家族の絆 | Trackback | Comments(5)

ベランダでランチ

去年から、我が家のベランダにはアウトドア用の折りたたみのテーブルとイスが置きっぱなしになっていました。
父上がずっと前に使ったそうなのですが、母上はそれを開いた状態を知りませんでした。
来月、父上が使う予定なので、花粉とホコリまみれのテーブルセットを拭いてきれいにしてあげました。ついでにどんな物かと広げてみたら、姫が大喜び。
『あぁぁ これてーぶるだったのかぁ ここでごはんたべるのぉ?』 とかなりお気に召したようです。 『じゃあ お昼ごはんをここで食べようね』 と言ったのですが、離れようとしません。仕方がないのでオヤツをベランダで食べたのですが、やはりごはんを食べないと気が済まないようです。

それからが忙しい  アタフタ  ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ  アタフタ
昨日は曇りだったのですが、たまにおひさまが顔を出します。こんな所でお昼ご飯なんて食べたら日に焼けちゃう。 C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー
プールの時に使ったパラソルを出してきて設置しました。
約束どおりベランダでランチにしました。
いつもと違う環境に姫の食も進みます。機嫌もいいようです。
b0026388_5404356.jpg

ベランダでランチの事を父上にメール送信 (  ̄∇ ̄)σ=σ[]
すぐに 『いいなぁ~』 と返信がありました。
いつもと違ったランチか終わって、後かたずけをしてテーブルも撤収。
出しておいたら姫が乗りたがって目が離せません。間違って下に落ちるような事があったら大変ですから。

しばらくしてから父上から電話がありました。
『ベランダで食べたの? いいなぁ 今日が休みだったら一緒に食べれたのに・・・』
少しすねてます (* ̄m ̄)プッ
『でも、姫が「ここは姫ちゃん ここはパパ」って自分の隣は父上だって言ってたよ』
『えっっ そうなの? それを聞いて安心した』 とご機嫌が良くなりました。(笑)

今度は3人で、ベランダでランチしようね。(^ー^* )フフ♪
[PR]
by stretch_tongari | 2005-05-23 05:51 | 母と子の散歩道 | Trackback | Comments(7)