おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

<   2004年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

よいお年を

いよいよ大晦日。今年も今日で終わりです。

この1年を振り返ってみると、いろいろな事があったような・・・無かったような・・・
  (ーー;).。oO(回想中)

 1月 父上が長年の喫煙生活から足を洗いました。(* ̄m ̄)プッ
 2月 家族でスキー場に行きました。初めての雪に戸惑う姫とソリ遊びをしたりしました。
 3月 2度目のお雛様を飾りました。
 4月 初めてディズニーランドに行きました。
 5月 2歳の誕生日をお祝いしました。
 7月 毎日のようにプールをして、水着のあとがつきました。
 8月          〃
 9月 2回目のディズニーランドに行きました。
     ブログを始めました。
11月 だいぶ言葉が出るようになって、会話が成立するようになってきました。
12月 3回目のディズニーランドに行きました。

あっという間の1年でしたが、家族全員が大きな病気や怪我をする事もなく無事に新年を迎える事が出来るのが一番の幸せだと思います。

日記は3日坊主で続かなかった母上ですが、なんとか毎日更新できたのは奇跡的な事でした。(笑)
このブログを始めた当初は、いつまで続くのかしら?なんて思いましたが、母上が思った事や日々起こった事を一緒に笑ってくれたり、心配してくれたりする人がいると思うと不思議と続くものですね。何気ない事でも『ブログのネタに・・・』なんて気に留めるようになりました。

いつも見にきて下さる方々 そして 初めていらして下さった方
ありがとうございました。(:I)┓ペコリ
来年も頑張って投稿したいと思いますので、懲りずにまたいらして下さいね。
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

よいお年をお迎え下さい。

2004/12/31の姫
[PR]
by stretch_tongari | 2004-12-31 20:00 | 母上のため息 | Trackback | Comments(1)

またまた雪です

一昨日に続き、今日雪が降ってきました。
お昼くらいから降り出したのに、すでに10センチくらい積もってます。
東京とはいえ・・・
23区でなく市に住む母上のいるあたりはお山も近いので少し寒いのです。
雪ダルマをつくるとうるさい姫・・・
仕方がないのでベランダで少し遊ばせてあげました。
喜んでくれたのはいいのですが、なかなか部屋に入ってくれなくて大変でした。
b0026388_1641442.jpg
手を真っ赤にして『ゆきつめたいねぇ』と言いながら積もった雪を触っていました。
b0026388_1642759.jpg

[PR]
by stretch_tongari | 2004-12-31 15:30 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)

雪が降りました

昨日は、今シーズン初の雪が降りました。
雪といっても水分が多いみぞれだったので積もる程ではありませんでした。
でも、人が通らない場所ではうっすらと白くなっていました。
b0026388_1204653.jpg
我が家のベランダのブルーベリー(左)とバラ(右)の鉢も白くなりました。
寒い中、重装備をして姫と買い物に行ったのですが・・・
『いき(雪) ちたたぁぃ(つめたい)』と言いながらうっすらと白いシャーベット状の雪を触ってはしゃいでいました。母上は荷物と傘を片手で持ち、姫と手をつないで歩いているので『まっすぐ歩いてよぉ』と大変でした。
[PR]
by stretch_tongari | 2004-12-30 12:15 | 母上のため息 | Trackback | Comments(3)

主婦(夫)度チェック

いつもゴージャスな献立で、目で楽しませていただいている
きんとんさんのページよりTBです。

主婦(夫)のみなさん、試してみて下さい。
主婦(夫)度チェック ←click

母上の結果
[PR]
by stretch_tongari | 2004-12-29 16:19 | 逃げ道の雑学 | Trackback | Comments(4)

不審火

先日、用があって実家に電話したら『昨日は大変だったのよぉ~』とばあば。

実家の向かいの家でボヤ騒ぎがあったそうです。
お昼頃に物置から火が出ているのを、近くの人が見つけて通報したそうです。
住人はまったく気付かずに寝ていたそうで、騒ぎに驚いたそうです。
火の気のないところからの出火らしく、不審火だろうと言う事らしいです。
うっかり出してしまった火と違って、不審火ってところが嫌です。
ニュースでも某ディスカウント店の連続放火事件などと騒いでいますが、寒い時期になると放火事件って多い気がします。空気が乾燥しているっていうのもあるのでしょうか?
やってる犯人は、何かにムシャクシャしているのか、ただ楽しんでいるのかわかりませんが、絶対に許してはいけない犯罪だと思います。

ばあばにも気をつけるように言いました。
家の周りに、燃えやすい物を置かないように・・・と
[PR]
by stretch_tongari | 2004-12-29 10:10 | 母上のため息 | Trackback | Comments(1)

変わったバイト

昨日は姫が早く寝てくれたせいで、ゆっくりテレビが見れました。
いつもは見たいテレビがあっても姫の好きなビデオになったり、ちょうど寝かしつけの時間だったりと、まともに見ることができません。
もう世間は年末年始のお休みになったりしてるのでしょうか?テレビは通常の番組ではなくスペシャル番組が多くなってきたようです。

昨日見ていた某番組で、変わったバイトの報酬っていうのをやっていました。
コオロギの繁殖で月に30~40万とか、爬虫類の繁殖で年商3億とか・・・
父上は『3億なら爬虫類育てるよぉ』なんて言ってましたが、母上は絶対に無理。
虫も爬虫類も大っきらいです。 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
その次にやっていたのが【なにもしなくていいバイト】でした。なにもしなくていいい?なんてちょっと興味深々でみてました。
確かに普通のOLが何もしないで月に6万円もらってました。でもその内容が・・・
( ´ノω`)コッソリ ワキ毛を伸ばすバイト ですって。
週に1回、育ち具合(笑)を写真に撮られるそうですが・・・
そういうのが好きな方のサイトがあるそうで、モデルなんだそうです。
夏ならともかく、今の時期ならいいかも?でも、これも母上には出来ないバイトです。
なぜなら・・・
独身の時にベッカム夫妻の出演している某エステで永久脱毛しているからです。
このバイトはできませんが(別にやりたいわけじゃないですよ)やっておいて良かったと思います。
今はレーザーなんでしょうか?母上の時はレーザーが出始めた時で、やったのは針で刺して電気を通して毛根を焼くってヤツです。やる人によってほとんど痛みが無かったりするのですが、運が悪い?と、かなり痛かったのを覚えてます。個人差があるようですが、母上は半年通いました。高いお金を払いましたが、【永久】と言うだけあってその後は出てきませんよ。脚もやりたかったなぁ~。でも、費用と痛みを考えたらできませんでした。

他にもバラバラになった遺体を修復するとか・・・変わったバイトの報酬をやってました。


今日はネタがなかったので・・・こんなのですみません``r(^^;)ポリポリ
[PR]
by stretch_tongari | 2004-12-28 15:01 | 母上のため息 | Trackback | Comments(4)

後片付け

クリスマスが終わり、昨日は後片付けの1日でした。
ツリー・イルミネーション・動くサンタさん・・・
出す時は徐々に出していったのですが、一気に片付けたので大変でした。
特に外に飾ったイルミネーションは汚れているので、汚れをふき取ったりと面倒です。

昨日は、父上の今年最後のお休みだったので、他にも窓や網戸と大掃除もする予定だったのに、いつものように動き出すのが遅くて・・・
結局父上がやった事といえば、車のタイヤをスタッドレスに替えただけでした。

クリスマスは1ヶ月も前から色々と飾りつけしたりしたのに・・・お正月の準備は何もなしです。テレビの上に小さな鏡餅を置いただけです。日本人らしくないかしら?

姫が生まれて、今の仕事に転職した父上の会社は年中無休のサービス業なので、年末年始・ゴールデンウィーク・お盆等、まとまった休みがありません。
特に年末年始って実感がないんです。今年も31日まで仕事です。年始の休みはくじ引きだったそうですが、父上は1日2日と休める事になりました。元日は家でゆっくりしますが、2日は母上の実家に行く予定です。なのでおせちも無しです。

子供の頃はお正月って楽しみだったのになぁ~
お年玉をあげる立場になってからは、あまり楽しみじゃなくなりました。(笑)
[PR]
by stretch_tongari | 2004-12-27 06:07 | 母上のため息 | Trackback | Comments(2)

クリスマスケーキ

24日に購入したケーキ・・・
食べきれずに、昨日の母上の朝食と昼食になりました。
基本的に甘いものは大好きな母上ですが、ケーキはデザートであってメインではないないです。さすがの母上も、こみあげてくるのをガマンしながら、無理やり押し込んでなんとか消費しました。
もうケーキなんて食べたくないし見たくない・・・ >┼○ バタッ
夕方、父上から電話で『ケーキ残しておいてね。帰ったらたべるから』
『えぇ~ だったら朝言ってよぉ 無理やり食べちゃったよぉ 気持ち悪い』
『マジでぇ あんなにあったの食べちゃったの?買って帰ろうかなぁ』

ホントに朝言ってくれれば、無理に食べなかったのに・・・

23時に帰宅した父上ですが、ホントに買ってきましたよ・・・ケーキ
バイクで行ったのにもかかわらず、途中のコンビにで買ってきました。
『マジで買ってきたのぉ?』 _| ̄|○ ガクッ

箱を開けたら・・・
b0026388_10125062.jpg
あらっっ美味しそう

レアチーズケーキかと思ったら、スポンジの中にカスタードとイチゴが入った普通のケーキでした。
もう食べたくないと思ったケーキでしたが・・・美味しかったです
結局食べちゃいました (*´σー`)エヘヘ

太りそうですね  llllll(-_-;)llllll

ちなみに・・・このケーキの名前は【かまくら】だそうです。
これだけ多く残ってたようです。
名前のせいじゃないかと思うんです。美味しいし見た目もいいのに・・・
【スノードーム】とかにすればもっと売れた気がするのは母上だけでしょうか?
[PR]
by stretch_tongari | 2004-12-26 10:20 | 食いしん坊 | Trackback | Comments(0)

Xmas

昨日は父上の帰りが早かったので、一緒に夕食を食べる事ができました。
昨日のメニューは、エビフライ・チキン・マカロニサラダ・ワタリガ二の味噌汁でした。
b0026388_751870.jpg
チキンは出来たものを温めただけです。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
マカロニサラダは、普段は普通に筒状のマカロニを使うのですが、昨日はキティちゃんの形のマカロニを使いました。このへんがスペシャルだったかな(* ̄m ̄)プッ
普段は飲めない父上と母上です。昨日はスパークリングワインなんて飲んでしまったもので酔っ払ってしまって、かなりハイになってました(///o///)ゞ

食後のケーキは不二家で予約しました。
b0026388_714306.jpg
どうやって切ろうかなんて悩んだ結果・・・つついて食べちゃえ~ という事で、切り分けずに3人で好きなようにフォークでつついて食べました。
なんて贅沢な食べ方なんでしょう(笑)
[PR]
by stretch_tongari | 2004-12-25 07:43 | 食いしん坊 | Trackback | Comments(4)

ザビエル

先日実家に帰った時に買ってもらったお菓子の容器をみると、接続してある部分が外れる事に気づいたので外して姫にかぶせてみました。

b0026388_1501989.jpg


母上は『アンパンマンヘルメットだぁ』と言い、姫は『あんぱんまんぼうき(ぼうし)』と喜んでしばらくかぶったままでした。
b0026388_1521619.jpg



ふと気付くと・・・
後姿が【ハゲヅラ】じゃあぁ~りませんかっっ
(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!

クスクス(≧艸≦*)…ゲ、ゲンカイ m(≧∇≦*)ノ彡☆ブ '`,、'`,、'`,、 ッ!!!
独りで爆笑している母上と、嬉しそうなザビエル姫がいたのでした。
[PR]
by stretch_tongari | 2004-12-23 15:07 | 姫ちゃん 2歳 | Trackback | Comments(4)


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!