おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

カテゴリ:父上( 74 )

バックモニターに・・・

父上の車にはバックモニターがついています。
ギアをバックに入れると、自動でモニターに後ろの映像が映るのでとても便利です。夜でもカラーではっきりと映るんですよ。

今日は、父上がお休みだったので買い物に行ったんです。
父上が姫をチャイルドシートに座らせてる間に、母上はゴミ捨て。
車を出す為にバックした車のカメラに向かって、しらじらしく手を振ってから車に乗り込んだんです。

父上ったら、モニターに向かって手を振ってたらしいです。(笑)
こっちには見えないっていうのにね (≧m≦)ぷっ!
天然です。  かわいいでしょ?


このブログも文字の色を変えれたんですね。
今になって知りました。
[PR]
by stretch_tongari | 2004-10-14 18:44 | 父上 | Trackback | Comments(2)

バイバイキン大好き♡

このところ、雨が続いてます。
以前なら洗濯物が乾かなくて嫌でしたが、今は苦になりません。
なぜなら・・・除湿機があるからでぇす♡
梅雨になる前に買ったんです。
おかげで、雨の日でも洗濯物がカラっと乾きます。

除湿機を買った時の話です。
母上が欲しくて欲しくて、買ってもいいという許可がおりたのです。
が・・・いざ家電店に行くと、父上が物色しはじめます。
家電大好きなんです。母上は、やっぱり値段優先。
少しでも安いの…と探していると父上が『これがいいよ』って指差すんです。
その店の一押し商品でした。でも、予算が…
店員さんと話し込む父上。
『何がいいって、これが気に入った』って指さしたのはアンパンチをされてバイバイキィ~ンと飛んでくバイキンマンのシール(笑)
確かに姫もバイキンマンが大好きだけど (;^_^A アセアセ
で、結局それに決めて買ってきたんです。

家に帰って、ご機嫌でビールを飲む父上。←めっちゃ弱いんですけど
しばらくしてから、母上が箱を開けて取り説を読んでたんですけど、ある事に気づいたんです。
『バイバイキンのシールついてないね。店頭用だけだったんだね』って
『えぇぇぇぇ あのシールが気に入って買ったのに意味ないじゃんかぁ』
父上ご立腹 (゜m゜*)プッ
少し酔った勢いもあって、さっき買ったお店に電話してるんです。
『シールが気に入って買ったのに』って Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
お店の人も覚えていたので、そのシールを特別に取り寄せてくれることになったんです。
後日、シールをもらいに行ったら『恥ずかしいからもらってきて』だって。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン  あの勢いはなんだったの…

恥ずかしいのをこらえて、もらってきましたよ。
車でニヤニヤして待ってる父上。
『酔ってなきゃあんな電話できないよ』だって o(TωT )o

姫じゃなくて、父上がバイバイキンが好き♡ なんじゃん
[PR]
by stretch_tongari | 2004-10-05 12:36 | 父上 | Trackback | Comments(3)

犬も喰わない話… その後

昨日、母上は実家に帰る準備を着々と進めていました。
10月から衣替えなので父上の冬用制服を出し、長袖Yシャツにアイロンをかけました。帰宅した態度次第で、実家に帰ろうと思っていたんです。

ご飯を炊いて冷凍して、レトルトのカレーとか牛丼とかいっぱい買ってこよう。(いつも実家に行く時は用意していきます。)
いざ買い物に行ったら、普段と変わらない買い物をして帰ってきちゃったんです… ハッΣ(゜ロ゜〃) シマッタ
家に着いて、買ったものを冷蔵庫に入れてて気づきました。
雨の中、何しに行ったんだ・・・_| ̄|○ ガクッ
いいやっ! いつもと違うんだし、喧嘩した後だから何も用意しないで行っちゃえ

結果から言うと、実家に帰らずに家にいます。
どちらかが謝ったってわけじゃないけど、お互いにそれには触れずに…ってことで _(^^;)ゞ
なんとなく終わりました。いつもこんなです。

父上はビクビクしていたそうです。
メールしても返事が来ない。電話しても出ない。
家に帰って灯りがついていなかったらどうしようって…
姫を寝かしつけてたから、気づかなかったんです。(゜m゜*)プッ

ある意味、母上の勝ちでしょ (  ̄ー) ヨコガオニヤリ

父上が寝た後で荷造りして、遅くに実家に帰った事もあったんです。
ただ、それだと実家の親が心配するので最近はしません。
出るなら、父上が出勤した後にするようにしてます。(笑)
[PR]
by stretch_tongari | 2004-09-30 06:29 | 父上 | Trackback | Comments(2)

犬も喰わない話

昨日、父上と喧嘩しました。
ケンカと言っても、他の家庭ではケンカといわないかもしれません。

父上は、高校生の時にバイクのレースをしていました。
プロのチームからスカウトがくるほどだったそうですが、両親に反対され諦めたそうです。
それからしばらくバイクには乗っていなかったようですが、たまたま身近でバイクを乗る人がいるのを知って、また乗りたくなったんです。

1年前・・・
バイクが欲しいと言っても、はいどうぞと買えるほど余裕はありません。
この時も、少し言い争いになったのですが、母上は父上の気持ちもわかったので、長年やめられなかったタバコを絶つことを条件にバイクを買うことを渋々許したんです。父上も頑張って禁煙したんですよ。
久しぶりのバイクが嬉しいのか、父上はよくツーリングに行くようになりました。
母上が首が痛くて動けない時も走りに行ったほどです。
この時は、実家に帰ってやろうと思いましたが、痛くて動けないのでガマンしたんですよ(笑)

1年経って・・・
一緒に走る仲間が、ほとんど大型なので自分も大型の免許を取りたいって言うんです。母上は反対しました。だって、免許が取れたら大型のバイクが欲しくなるでしょ?
でも、あまりにうるさいので約束したんです。
仮に取れても2年は今のバイクでガマンするって・・・
それなのに『もうエンジンが限界』だとか『みんなが大型に乗れって言ってる』とかブツブツブツブツ・・・・ (-""-;)
昨日、免許が取れたんです。
母上は『約束したんだから、バイクは買わないからね』って言ったんです。
父上は怒って不貞寝。
どうしてガマンする事ができないのでしょう・・・ (=`ェ´=) ム!
意地悪で言ってるんじゃないのに・・・ 
自分さえ楽しければ、家計の事などどうでもいいのでしょうか?

もしもこの投稿が滞っていたら『ああ、実家に帰っちゃったのね』って思って下さい(笑)
今回は、本当に『母上のため息』でした。 (〃´o`)=3 はぁっ
[PR]
by stretch_tongari | 2004-09-29 09:57 | 父上 | Trackback | Comments(0)


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!