おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

カテゴリ:父上( 74 )

ピアスが出てきた

父上は、以前から自分の車(セレナ)のサードシートを外したいと言っていました。
理由は後ろの荷物スペースを広くする為らしいです。
(最初に跳ね上げ式を買っておけば良かったです)
ワンタッチで簡単に外せるならともかく、普通は外そうなんて思いませんよね。

色々調べると、実際に外している人もいるようですが、シート自体がとても重くて作業も面倒なようです。車検時には元に戻さなくてはいけないし・・・
母上が妊婦でなかったら間違いなく手伝わされるようでしょうが、今は力仕事なんて絶対に無理です。
という事で、なんとか自分1人でもできそうなセカンドシートをはずしてみようと思い立ったようです。
母上は 『もうすぐ(7月)車検だし、どうせまた付けなきゃいけないんだから、車検が終わってからにしたら?』 と言ったのですが・・・
『車検の時はまた付ける 外せるかどうか試してみたい』 と始めてしまいました。
 ┐(-。ー;)┌ ヤレヤレ

b0026388_12584536.jpg
まずはシートを外したようです。これは意外と簡単に外れたようです。


b0026388_130465.jpg
外れたシートはこれ


b0026388_1314490.jpg
シートが装着されていた出っ張った部分を外すのが大変だったようです。
レールからとらなくてはダメらしいです。4本あるし・・・
これだったらサードシート(レール2本)を外した方がラクだったんじゃない?


b0026388_1352743.jpg
時間はかかったけど無事に作業は終わったようです。
サードシートを前に出す事で、前も後ろも広々しました。
が、車検時には元に戻さなくてはいけません。
めんどくさそう・・・


父上は 『この辺でシートを外した人なんていないだろうな』 とちょっと満足気。
『この辺って言うか・・・ 普通は外そうなんて思いませんから』

父上と同じ車が何万台出ているかはわかりませんが、こんな手間をかけてシートを外したいと思う人がいったい何人いるでしょう・・・
男の人(父上だけかも?)の気持ちはわかりません。


今回の作業で、母上にとって良かった事が1つだけありました。
ずっと前に家族ででかけた時になくしたと思っていたピアスの片方が出てきた事です。
もう片方も捨てずにいたので、また使えるようになりました。
[PR]
by stretch_tongari | 2007-03-06 13:23 | 父上 | Trackback | Comments(0)

ひっくり返す? 古すぎだよっ!

少し前・・・
下のジイジが車を買い換えるとか替えないとか言っている時期がありました。
車については 『バカ』 がつくほどの父上ですから、いろんなカタログを収集してきたわけです。
父上が買うわけでもないのに試乗したりもしたわけですが・・・
その試乗車を運転した時に、たまたま入っていたCDで昔の記憶がよみがえったそうです。

毎年のように "抱かれたい男" に選ばれていたSM○Pメンバーの奥様で、元オ○ャンコ (もうわかったでしょ) の方の曲で、ある車のCMに使われていたそうです。
かなり前の曲で母上は知りませんでした。
試乗以来その曲が入ったCDをレンタルショップで探したりしていた父上ですが見つからず・・・
昨日はネットで検索して、その曲が入っているCDをいくつか探していました。

母上的には、その曲が聞きたいだけならアルバムでなくてもシングルでいいのでは?と思ったわけですよ。
今朝、出勤前にそのアルバムを買いたいと言う父上に・・・

聞きたいのは1曲だけなんでしょ?シングルじゃだめなの?
1曲しか入って無いじゃん
2曲入ってるじゃん
ひっくり返すのがめんどくさい
。゚( ゚^∀^゚)゚。ブェーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ひっくり返さないじゃん 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。キャハハハ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ 何十年前の話よ・・・ひっくり返すって・・・
レコードじゃないんだから (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
ひっくり返すなんて事・・・思いもつかなかったよ・・・ 

今・・・素だったよ・・・  (;^ω^A

母上の子供の頃は、CDじゃなくまだレコードでしたよ。
でも、自分で買うような歳になった時にはすでにCDでした。
父上とは3つしか違わないのに・・・ (≧m≦)ぷっ!
[PR]
by stretch_tongari | 2007-01-12 13:27 | 父上 | Trackback | Comments(2)

念願の・・・

春くらいから、父上が 『バイクに姫を乗せて走りたい』 と言うようになりました。
b0026388_847174.jpg父上のバイクは1200ccの大型です。
姫を座らせてもステップに足が届きません。
運転する父上が前傾になる為に、後ろにしがみつくにも前傾にならなくてはいけません。
姫が後ろに乗れるようになるには何年もかかるでしょう。
絶対反対!!
(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー
危なすぎ! 許しません!
でも、父上の姫を乗せたいという気持ちは変らなくて、一時は大型を処分してビックスクーターに乗り替える寸前まで行きました。
『乗ってみたらやっぱりつまらないからって、また大型をなんてできないからね』
と念押ししていたら、やはり手放すのはもったいないと・・・

そりゃ~そうでしょ。バイクバカの父上が、いくら高速も走れるって言っても、スクーターなんかで満足できるわけがありません。
母上的には、スクーターならおバカな走り方は出来ませんから、ケガの心配や捕まる心配がなくなっていいのですが・・・
母上が言うのもなんですが、いいバイクなんです。
この車種は人気があるようで、しかもこの黒って色はなかなか出回らないらしいです。
やっぱりもったいない。

父上も考え直しました・・・・ 一旦は 

その後、もめたり、呆れたり、諦めたり・・・
色々とありまして、中古の エイプ100 を買いました。
大きさはかなり小さいですが、100ccなので姫を乗せられます。
普段は通勤に使うと言うので、車より燃費もいい。
父上のバイクバカぶりには、母上が何を言っても太刀打ちできません。
  ┐( -"-)┌ヤレヤレ

1ヶ月程前に我が家にやってきたエイプちゃんですが、父上の念願だった 【姫を乗せて走る】 には肝心な物が足りません。
姫ちゃん用のヘルメットです。
なんだかんだと買う事を渋ってきた母上ですが、姫ちゃんも乗りたいって気持ちが強くなってきてしまった為に、昨日ついに許可してしまいました。

b0026388_9274637.jpg姫は早く乗りたくて仕方がなく、父上も嬉しくて仕方がないようでした。
父上にはスピードは出さないように、姫には父上にしっかりとつかまって、絶対につかまってる手を離さないように言いました。
20分くらい近くを走って戻ってきましたが、2人ともご機嫌でした。

父上の念願が叶い、姫ちゃんも楽しめたようなので良かったです。

もちろんZX-12Rも健在です。
[PR]
by stretch_tongari | 2006-10-16 09:36 | 父上 | Trackback | Comments(0)

ギックリ腰!

昨日、夜明けとともに出勤した父上は・・・
早朝6時頃に、突然 ギクッ っとやっちゃったらしいです。

なんとか仕事は出来たようですが、歩くと辛い・・・と連絡がありました。
たまたま早上がりの日だったので、病院に行って来るように言うと・・・
『長い時間待つのは辛いから、終わる時間を見計らって先に受付をしてきて』
と言われたので、言われた通りに受付をして会社に着替えを持って行きましたが・・・
ヘッピリだけど意外と平気そう (←鬼嫁?)
歩き方はおじいちゃんのようですが、なんとか自分で歩けてる。
受付の番号を渡して帰ろうとしたら、一緒に来いといわれて仕方なく最後までつき合わされちゃいました。

骨には異常はなく、コルセットを巻いて出てきました。
痛み止めと筋肉を軟らかくするという薬が内服で、外用でシップが処方されました。
たいした事なくて良かったね。

夕食の買い物をして作って・・・となると遅くなりそうだったので、回転寿司で夕食を済ませて帰りました。  が・・・
突然ケーキが食べたいと父上が言い出しました。
車が2台だったので母上は先に帰り、父上は姫とケーキ屋さんに寄ってきました。
3人なのに・・・なんで5個?
父上が買い物すると、必ず余計なものを買ってくるよね・・・

今朝・・・ちょっと調子が良くなったものだから 『明日バイクに乗ろうかなぁ』 なんてぬかした父上に 『乗ってるときにまた痛くなったらどうするのっっ (怒`・ω・´) 今度は何もしてあげないよっ』 っと喝を入れておきました。
痛みがおさまっても、最低でも1週間はバイク禁止っっ (`□´)
[PR]
by stretch_tongari | 2006-07-26 10:49 | 父上 | Trackback | Comments(2)

お見送りとお迎え

午後からの出勤の父上は、昨日は姫のお見送りとお迎えをしました。
3人で手をつなぎながらバス停に向かいます。

『父上と離れたくないとか言って泣いたらどうしよう』 (* ̄m ̄)プッ
要らぬ心配です。

いつもと同じように、笑顔で手を振って幼稚園に向かいました。
[PR]
by stretch_tongari | 2006-04-18 06:27 | 父上 | Trackback | Comments(0)

真夜中の恐怖?

20日くらいまで、父上の帰宅が0時近い勤務になります。
昨日も0時です。
帰宅してから、たわいもない会話をしていました。
父上はカーテンを背に、母上はカーテンに向かって座っていたのですが・・・

一瞬、カーテンの端がぺロっとめくれました。
ファンヒーターをつけているとカーテンがユラユラする事もありますが、昨夜はつけていません。しかも、ユラユラ揺れる程度ではなく、明らかにペロっとめくれたんです。

それを父上に話したら・・・
急に立ち上がって母上の肩をガシっと掴んでいます。
何? 母上を守ってくれてるわけ?
そうだよ・・・
怖いんでしょ?
。゚( ゚^∀^゚)゚。ブェーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  ←母上爆笑中

翌日の出勤時間が遅い時は、いつも3時くらいまでテレビを見たりしている父上ですが、母上は先に寝ます。

じゃあ、母上は寝るね
じゃあ、父上も一緒に寝ようかな・・・
怖くて1人じゃいられないんでしょ? クスクス(≧艸≦*)
聞いちゃったら怖いじゃんかぁ~
母上が笑いながら電気を消して、寝る前にトイレに行こうとしたら・・・
ちょっとおいで・・・  何?
いいから・・・  トイレに行きたいんだけど・・・
いいから! 大丈夫だから!  何が大丈夫なのよ・・・
もれないから! 大丈夫だから! いてよ!
と、母上のパジャマの袖を掴んだまま歯磨きをしています。
その必死な姿がおかしくておかしくて・・・ ゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
子供みたいじゃん (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
結局歯磨きが終わるまで、母上の袖を掴んだままでした。

父上を寝室に送って母上がトイレに行こうとしたら・・・
ドア・・・閉めないの?
リビングのドアが開いています。
平気だからっ (* ̄m ̄)プッ

母上がトイレを済ませて寝室に入ると、父上は姫の隣で添い寝してます。
父上・・・  姫が淋しいかと思って・・・
1人でお布団に入れないわけ? (≧∇≦*)ノ彡☆ブ '`,、'`,、'`,、 ッ!!!


子供の頃、家に1人しかいないときにUFOの番組を見ていて怖くなって、チャンネルを変える事もできずに、近所の家に逃げ込んだ経歴を持つ父上です・・・
母上がホラー映画を借りたいと言っても反対する訳です。(笑)
[PR]
by stretch_tongari | 2006-04-16 19:53 | 父上 | Trackback | Comments(2)

オヤジギャグ・・・

b0026388_972547.jpg
前日の夜、お風呂上りにいくつかに分けて三つ編みにして就寝。
起きてからほどいてウエーブヘアにしてみました。父上は姫を見て・・・

あっっ うどんじゅにしたな!
うどんじゅ・・・


まさかっっ (/||| ̄▽)/!!!

うどんじゅ・・・
うどんじゅ・・・
あっ ソバージュだった
≧(´▽`)≦アハハハ

w( ̄▽ ̄;)w!!  言っちゃったよぉ~
寒すぎだからっっ
[PR]
by stretch_tongari | 2006-04-08 09:00 | 父上 | Trackback | Comments(0)

キレイなお父さんは好きですか?

働いていた頃は、夏であろうと冬であろうと、腕や脚のムダ毛のお手入れは欠かさなかった母上です。(ワキは永久脱毛済みよ)
出産してからは、ほとんどジーパンばかりで、スカートをはく事もないので放置しがちです。

昨日、お風呂上りに久々に脱毛しました。
長年ご愛用の脱毛機です。
もう・・・10年以上使ってるんじゃない?
使いはじめの頃は痛いと思ったけど、もう慣れたもので痛いとは思いません。
昨日も、すいすい~と抜いちゃいました。

それを見ていた父上は、試してみたくなったようです。 (笑)
そぉ~っと近づけて・・・ (>_<。)イテッ
さすがにスネがツルツルだとかっこ悪いらしく、膝から上の太モモの部分を悶絶しながら抜いてました。 (≧m≦)ぷっ!
[PR]
by stretch_tongari | 2006-03-17 04:32 | 父上 | Trackback | Comments(2)

父上の夢と母上の夢

昨日、父上が・・・
『父上には夢ができたよ! 言うと怒られるから言わないけど』
『姫にカートをやらせたいとか言わないでよ!』
『(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 姫だけじゃなくて・・・』
『自分がやりたいだけなんでしょ? カートにお金をかけるくらいなら、ピアノとかバレーでも習った方がいいでしょ?』
なぜそんな事を言い出したかはわかってます。
父上は外からの情報に影響されやすいんです。
健康系の番組で 『こういう病気はこういう症状が出ます』 なんて言おうものなら、自分はそれだと言い出します。母上に言わせれば、それは加齢によるものでしょう。(* ̄m ̄)プッ

今、父上がはまっているのが カペタ です。
カートレースのお話しです。
母上も、10代後半にF-1にはまり、カートにも興味を持った事もありました。
でも、それとこれとは別。
父上は、カペタのように安いカートを買って、車もハイエースのようなバンを買って、家族でカートレースをやりたいらしいです。
昨日は、ハイエースのカタログを持って帰ってきました。
( ̄‥ ̄)=3 フン ふざけた事を・・・

『姫だってゴーカート好きだし・・・ 家族で楽しめるじゃん』
『ゴーカートなら 多摩テック で十分でしょ?維持費とか交通費とかサーキットを走る走行代とかにかかるのお金と、家族で多摩テックに行くのとどっちが安いの?』
『多摩テック・・・ o(TωT )o  父上の夢はなくなったよ・・・』

別に、夢見ててもいいですよ。 夢ですから・・・
でも、現実を見つめて、それが出来る状態じゃないのにカタログとか眺めるのはやめて欲しい・・・
父上がそういう行動(カタログを集め出す)にでた時って、喧嘩しても聞かないほど欲しいモードになっちゃうんです。早いうちに芽を摘んでおかないと・・・


母上の夢は・・・宝くじの高額当選 ( ̄▽ ̄) ニヤ
隣の土地を買ってそこに駐車スペースを作り、残りのスペースでコインランドリーをはじめる。
なんでコインランドリーかって?
住宅は多いのに、歩いて行ける距離にないからです。
雨の時や花粉の時期は、洗濯物が乾きません。
実家にいた頃は、徒歩2分のところにあったので結構利用していました。
コインランドリーなら、店番している必要もないしね・・・


おこちゃま的父上と、主婦的母上の夢のお話でした。
[PR]
by stretch_tongari | 2006-03-14 06:32 | 父上 | Comments(2)

父上がつまみ食い

帰宅時間がマチマチなので、たまにしか姫とお風呂に入らない入れない父上です。
姫と一緒に入ってくれるように頼んで、母上が洗い物や後片付けをしていたら、洗面所の方から・・・
『おいしいねぇ  ひめちゃんもたべた~い』 と・・・姫の声

(; ̄ー ̄)ん? 食べる?
さっき冷蔵庫を開けてたよねぇ  さては・・・

b0026388_14575836.jpg『なにしてんの?』
『ハッΣ(゜ロ゜〃) しまった  見つかった』

←これを父上がお風呂場でつまみ食いしてました。
そんなコソコソと・・・
しかもお風呂場で・・・
子供じゃないんだから・・・


この 【スプレーホイップ】 けっこう便利です。
わざわざ泡立てたりしなくていいし、使いたい時に使いたい分だけシュ~っと出せます。
このホイップと、チョコレートシロップ、バナナ、バニラアイスを使ってパフェのようにして食べるのが最近の姫のお気に入りです。
[PR]
by stretch_tongari | 2006-02-05 15:11 | 父上 | Trackback | Comments(0)


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!