おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

カテゴリ:父上( 74 )

パパ 大人気?

新年会の子守りでいい雰囲気だった父上とお子ちゃま達。
夜まで3人で楽しくじゃれてました。(^ー^* )フフ♪

翌日もお休みのお子ちゃま達は、なかなかお布団には行きません。
父上が 『パパと一緒に寝たいひと~』 と言うと… シーン  反応なし(笑)
太郎くんを誘いますが 『やだ~』 と断られました。
ふてくされてひとりでリビングを出た父上でしたが、淋しいみたい… また戻ってきました。
ごそごそと財布から500円玉を出し 『パパと一緒に寝る子にはこれをあげまぁ~す』
シーン
アイロンをかけながら、必死で笑いをこらえる母上です。
『俺が子供の頃に500円くれると言われたら、何をしてたってやめて寝たぞ』 と言う父上に肩を震わせながら耐えました。
『うちの子たちはどうなってんだ』 と1人で寝室に向かいました。

最後の手段で¥を出したのにもかかわらず振られちゃった可哀そうな父上。(笑)

最終的にはお子ちゃま達は父上と一緒に寝ましたよ。
寝る前に250円ずつ自分達の貯金箱に入れてからね!(笑)
[PR]
by stretch_tongari | 2012-01-22 08:45 | 父上 | Trackback | Comments(0)

グギッッ!!

母上も子供達も寝静まった深夜…
自転車通勤で帰宅した父上はお風呂で汗を流し、ゆっくりと温まって、バスマットについていた小さなゴミを拾おうとした瞬間

グギッッ! (╬☉д⊙)

腰に激痛が走って動けなくなったそうです。
ぎっくり腰ってやつです。
パンツもはけず、寝ている母上を起こす事もできずにいたそうです。

翌朝起きて来た父上は、笑っちゃいけないけど、じいさんのような歩き方…
仕事は急に休めないので、以前腰痛の時に整形外科で買わされたコルセットを巻いて仕事に行きました。
痛みがある時は無理に動かしてはいけないらしいので、できるだけ安静にしているようには言いました。

幸い、立てないほどの重症ではなかったらしく、早めのシップとコルセットが効いたのか、痛々しかったのは3日くらいで、それ以降は劇的に回復しました。
動くたびに痛がる様子もなく、本当にギックリ腰だったの?と疑われる父上。(笑)
本当に痛くて動けなかったと力説してました。(* ̄m ̄)プッ

軽傷でよかったです。

痛みがなくなったとは言え、まだ完治したわけではないので、無理はしないように言いました。
動けなくなったら大変ですからね!
[PR]
by stretch_tongari | 2012-01-19 23:30 | 父上 | Trackback | Comments(0)
父上の車の2回目の車検でした。
前回はディーラーに出しましたが、今回はユーザー車検にしました。

父上の前の車もバイクも、母上の前の車もユーザー車検をしているので…
今回で何回目だったでしょう?
特に異常がないのであれば、自分でやればリーズナブルに済みます。
母上も自分でレーンに入った事がありますから、主婦の方でもできますよ!
ちょっと楽しいかも? (^ー^* )フフ♪


今回の車検費用 (車種 スバル フォレスターSTI)

自動車重量税 ¥30,000
自賠責保険料 ¥24,950
車検手数料    ¥1,800
用紙代         ¥20
 合 計     ¥56,770
[PR]
by stretch_tongari | 2012-01-11 01:00 | 父上 | Trackback | Comments(0)

落し物は届けましょう

仕事中の父上から電話がありました。
suica を拾ったらしく、残額を見たら1万円入ってたそうです。
父上の中の天使と悪魔の葛藤があったらしく(笑)
届けるべきかいただいちゃうか・・・で迷って電話をしてきたそうです。

母上は考える事もなく 『100円くらいならともかく、1万も入っているなら届けて』
カードは無記名式の物で、届けてもおそらく落とし主は特定できないらしいです。
『もらっちゃってもバレないよ・・・』
『たとえそうだとしても届けて!』

ちゃんと届けたそうです。
やはり持ち主を特定することはできなかったそうで、最終使用日はクリスマス前くらいだったそうです。
会社の人に話したら、自分だったら届けないって人がほとんどだったそうです。

『他の人がどうするかはともかく、父上にはそうして欲しくなかった』って言ったら
『母上ならきっとそお言うと思ったんだよ・・・迷ってたからそう言って欲しくて電話したんだ』 ですって。

仮に届けずに持ち帰ってとして、それで買い物しても気分がよくないからね・・・
[PR]
by stretch_tongari | 2010-02-07 20:05 | 父上 | Trackback | Comments(0)

父上 オバサン化する

父上は、珍しく大みそかから3日も休みになりました。
31日は軽く掃除を済ませ、家族でゆったりまったりと過ごしました。
父上がいなければあまり見る事はない紅白を見ました。
姫は眠そうでしたが、年が明けてから近くの神社への初詣に行きたいらしく頑張って起きてました。
太郎君は寝てしまったので、0時を過ぎてから3人で出かけました。

元旦は福袋を買いにイオンモールへ行ってきました。
母上のお目当ての子供服の福袋はゲットできました。
前日にどれとどれを買うとメモして行った父上でしたが、開店から20分して着いた時には父上のお目当ての物はほとんどなく、あったとしても中身が気に入らずに買わずじまいでちょっと不機嫌な父上でした。


最後に食品売り場で幼児用の飲み物の詰め放題をやりました。
以前にやった時は、1回500円で20個詰めました。
今回も同じように詰めていたら・・・
『下のほうに隙間がある もっと詰められるよ』
と父上が口を出してきました。
『もう入らないよ』

自分がやればもっと詰められる自信があるらしく、別の袋に詰め直し始めましたよ。
お手並みを拝見してましたが、結局母上と同じ数しか詰められません。
『なんだ 同じじゃんとか思ってるでし?』  『その通り!!』

『もっと詰められる』 と言っていた父上でしたが・・・
ビニール袋を切れないギリギリまで伸ばし、たいして入らないとわかると乗せ放題に。
『あのぉ 乗せ放題じゃないんだけど』 母上の冷ややかな視線を気にせず乗せる乗せる・・・
『父上が会計してよ!』
レジで会計する時に母上がこんなに積んだと思われるの嫌なんだけど・・・

結局母上がレジに並んだのですが、レジのおばさまが 『これは・・・詰め放題のですよね?』
父上が 『そうです すみませんねぇ』
まるでこんな事をした妻がすみませんと言わんばかり・・・

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 乗せたのは父上でしょう。

袋には22個くらい入って・・・上に13個乗せてました。
『母上にはできないわ~』  『いいだろ! 多くなったんだから』

元旦にオバサン化したのでした。(* ̄m ̄)プッ
[PR]
by stretch_tongari | 2010-01-05 16:04 | 父上 | Trackback | Comments(0)

7年経って初めて・・・

b0026388_214319.jpg
パパ暦7年の父上ですが・・・

初めてお子ちゃま達に絵本を読んであげてました。


どうしちゃったの?

2回目はあるのでしょうか・・・
[PR]
by stretch_tongari | 2009-05-22 20:30 | 父上 | Trackback | Comments(0)
外食した時など、席を立つ前に父上が言う言葉です。
最後にテーブルやイスも目で確認します。

父上の仕事が早上がりだったので、夕食は外食(回転寿司)でした。
少し早い時間だったので、他にお客さんはほとんどいませんでした。
お座敷に通してもらったので太郎くんがつかまりだちしても落ちる心配なく、安心して食べることができました。
と言っても、太郎くんの動きが激しいので目は離せません。
ほんの一瞬でも目を離すと皿や箸に手が伸びてしまいます。
回っているレーンにも興味深々です。
危うくお味噌汁をこぼされそうになりましたが無事に食事を済ませました。
『姫 忘れ物はない? 大丈夫ね? はいっ 行くよ!!』
最後にテーブルの下も確認して帰ります。

買い物をして家に帰ると 『あれ? 携帯がない!』
車の中を見に行ってもありません。
『(゜∇゜ ;)エッ!? 回線止める? 父上 お寿司やさんでメール見てたよね? あの時じゃないの?』

電話で確認してみると・・・ ありましたよ!
座布団の下に隠れてしまってたようです。

一人でとりに行くのは恥ずかしいからって、姫を連れて行きました。(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by stretch_tongari | 2008-04-02 22:04 | 父上 | Trackback | Comments(0)

めろめろぱぁ~んち♡

帰宅後すぐに姫ちゃんからチョコレートをもらった父上は
『最近、姫が急に可愛くなったと思わない?』 ですって。 ( ´艸`)ムププ
メロメロパンチをくらっちゃったらしいですよ。

姫ちゃんに 『パパが姫の事可愛いって言ってたよ』 と言うと
照れながら 『こころをこめてつくっただけだよ』 ですって。
(*μ_μ) イヤン♪  乙女だわ~

せっかくなので、お風呂も父上と入ってもらおうかと思ったら
『え~ ママとはいる』
『バレンタインデーなんだからパパと入ってあげなさい

たまには父上も 手伝ってもらわないと スキンシップしたいだろうしね。
 (;^_^A アセアセ
だって・・・毎日2人を入れるのは大変なんだもん。
[PR]
by stretch_tongari | 2008-02-15 11:43 | 父上 | Trackback | Comments(0)

太郎ウォッチング

夕食が済んで後片付けをしている時、父上が寝室に・・・
何も音がしないので 「寝ちゃった?」 とのぞきに行くと
b0026388_1616469.jpg←なんとも怪しいこの姿

ちょっとわかりづらいけど双眼鏡で見てます

『何やってんの?』
『太郎くん見てるの』
(゜Д゜) ハア??
『そばで見ればいいじゃん』
怪しすぎ(笑)
[PR]
by stretch_tongari | 2007-07-15 16:28 | 父上 | Trackback | Comments(0)

呪われた車?

母上達が実家にお世話になっている間、父上の通勤車は燃費がいいという理由で母上の軽でした。
母上が家に戻ったら父上は自分の車で通勤する予定です。

家に帰る日を翌々日に控えたこの日・・・
父上からの電話の第一声は 『オカマほられちゃったよ』
 (゜∇゜ ;)エッ!?

通勤の途中、後ろから追突されてしまいました。
相手は居眠りだったようで、かなりのスピードでぶつかってきたようです。
警察の人も 『これじゃあ 車が浮いたでしょ?』 と聞いてきたくらいです。
かろうじて動くものの見た目以上に損傷はひどく、あと数ミリで燃料のパイプにいってしまうくらいでした。

運転していた父上は軽い頚椎捻挫(むちうち)がありましたが、仕事や日常生活に支障がでるほどではなかったので良かったです。

前回の事故から半年経たないのに・・・ 呪われてる?


もしも姫ちゃんや太郎くんが乗っていたら大変でした。
[PR]
by stretch_tongari | 2007-05-19 13:56 | 父上 | Trackback | Comments(0)