カテゴリ:食いしん坊( 82 )

【あのニュースで損する人得する人】のサイゲン大介のコーナーでやってた
『リンガーハットのちゃんぽん』に挑戦してみました!

観てたらむしょうに食べたくなっちゃったのよ~♡

b0026388_2035788.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 美味い!
再現してるよ~!
さすが サイゲン大介!

父上はリンガーハットの冷凍のだと思ったらしいです。
たいした手間もかからず、あの味が食べられました。

また作ろっ (^ー^* )フフ♪


[PR]
by stretch_tongari | 2016-03-09 20:18 | 食いしん坊 | Trackback | Comments(1)

梅ジュース

b0026388_14502882.jpg久々に梅ジュースを作ってみました。
太郎君が大好きなのよね~♪

2kgの梅から1300mlくらいできました。
氷水で割ったり、炭酸水で割ったりして頂きます。
冬にホットで飲むのも(o^-')b グッ!
ゼリーにしてもさっぱりして美味しいです。

クエン酸たっぷりで夏バテ予防にピッタリです。
長期保存するために加熱殺菌も忘れずに!
[PR]
by stretch_tongari | 2015-06-27 23:57 | 食いしん坊 | Trackback | Comments(0)

部活弁当

b0026388_14312918.jpg今日、姫は部活の試合に行っています。
6時10分に家を出て行きました。
お弁当を作るのが大変…
なんだけど、今日は簡単に出来ちゃいました。
本人の希望で『冷やし中華』
足りないかもしれないから小さめおにぎり1個追加!
保冷バッグに入れて持たせました。
麺がくっついて食べにくくなっていないか心配だったけど、美味しく食べれたようです。
[PR]
by stretch_tongari | 2015-06-07 19:27 | 食いしん坊 | Trackback | Comments(0)

ふなっしーまん

b0026388_1147574.jpg
お子ちゃま達のおやつに…
今日からファミマで発売された
[ふなっしーまん] を買ってきたなっし~♪

ちょっと濃いめの味の肉まんって感じです。
お肉はひき肉ではなく角切りで入っているのかな?
存在感がありました。
見た目も可愛くて、美味しかった~♪

[PR]
by stretch_tongari | 2014-10-28 21:46 | 食いしん坊 | Trackback | Comments(0)

お祭り

b0026388_10221440.jpg
父上の職場の近くのお祭りに行ってきました。
途中から仕事が終わった父上と合流。

姫ちゃんと父上が腕を組んで歩いていたので、思わずパシャリ!
普段はこんな事しないので、これが最後かもしれないしね!(笑)
姫は『え~ 消してよ』と言いましたが、これも記念ですからね!消しません!

みんなのお腹に入ったもの!
大判焼き・たこ焼き・焼そば・ベビーカステラ・チョコバナナ・シャーピン・りんご飴・ぶどう飴・串焼き・クレープ・はし巻き

美味しいものをたくさん食べてお腹いっぱいです。

[PR]
by stretch_tongari | 2014-10-01 10:37 | 食いしん坊 | Trackback | Comments(0)

ランチ

b0026388_914918.jpg
普段は適当にお腹を満たしている昼食ですが、元幼稚園のママ達とランチに行って来ました。

美味しかった~♪

たまにはこういうのもいいよね!

[PR]
by stretch_tongari | 2014-06-20 09:00 | 食いしん坊 | Trackback | Comments(0)

星乃珈琲店

b0026388_22381827.jpg
父上とデート。

コーヒーとスフレパンケーキを頂いてきました。

ふわっふわのスフレパンケーキに黒蜜が良くあいました。

普段、インスタントとかブルックスが多いので、コーヒーも美味しかったです。
[PR]
by stretch_tongari | 2013-07-16 22:37 | 食いしん坊 | Trackback | Comments(0)

ポケモンべんとう

b0026388_20463530.jpg
セブンイレブンのポケモンべんとうを注文してみました。
お子様サイズのコンビニ弁当に ¥1,280 は高いと思いますが…
お弁当箱は繰り返し使えます。太郎くんが普段使っているのも全く同じお弁当箱です。
ポケモンではなく赤のマックイーンのお弁当箱です。

b0026388_20491350.jpg
お弁当箱だけでも ¥1,000 前後したと思います。なので、高くはないのかなぁ?
ポケモンのハンカチに包まれてました。包みを開くとこんな感じ。
今日から公開の映画のケルディオとメロエッタのお弁当箱です。

b0026388_2053325.jpg
太郎くんのお腹がいっぱいになるくらいのお弁当です。
『美味しい?』 と聞くと…
049.gif親指を立ててうなづいてました。(笑)
良かったね!

姫ちゃんが不在だったので太郎くんの分だけです。
さすがに、同じお弁当箱2つはいらないし、普段姫ちゃんは給食だしね!
お弁当箱は太郎くんが使わせて頂きます。

ポケモン弁当 ← 欲しいと思った方! まだ間に合います!
[PR]
by stretch_tongari | 2012-07-14 21:04 | 食いしん坊 | Trackback | Comments(0)

ランチ♪

最近の昼食は1人でお茶漬けとかカップ麺で済ませてしまう事が多くなった母上です。
朝からお弁当を作って、また夜には支度しなきゃいけないので、自分だけの為に調理したくないんです。
わかるかな~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

b0026388_21121844.jpg
今日はちょっと贅沢にランチ♪
パンの器に入ったビーフシチューを頂きました。
このパンがデカイ!!
母上が思いっきり指を開いても足りないくらいの大きさです。
シチューで柔らかくなったパンをスプーンですくって頂きました。
これだけ大きい器です。パンに穴が開いて中身が流れてしまったらどうしようと不安があったのですが、パンはパリパリで固め、流れ出す事はありませんでした。
b0026388_21124846.jpg
お隣のママが頼んだのは、エビやタコやホタテ等が入ったチャウダーでした。
ちょっと写真だけ撮らせて頂きました。
思っていたよりも薄味だったそうです。
どちらも食べきれる自信がないくらいのボリュームですが、初めにパンは食べきれないようだったらお持ち帰りできますと言われたのでちょっと安心。
パンはパリパリで美味しかったのですが、完食するだけの胃袋を持ち合わせていなかったので、持ち帰りにしました。でも、シチューの染みたパンを持ち帰っても… 家で家族に 『はいどうぞ』 と出せないしね~
捨てるのはもったいないし…って事で、夕食はハッシュドビーフにして、パンをつけて食べました。
おこちゃま達にも好評でした。
b0026388_2113763.jpg
席からは木々の緑と川の流れが見えてキレイでした。
秋は紅葉するらしいです。
それもまたキレイでしょうね~。
目とお腹で満喫してきました。

[PR]
by stretch_tongari | 2012-05-24 21:45 | 食いしん坊 | Trackback | Comments(0)

新年会はフレンチ♪

幼稚園の役員さん達と先生方での新年会がありました。

土曜日なので、学校も幼稚園もお休みです。
子供だけで留守番させるには不安なので、父上に休んでもらって子守りをして頂きました。
母上だけ美味しいお料理を頂くのも心苦しいのですが…
父上も今月と来月で、会社の人達と3回スキーに行くそうなので、たまにはお子ちゃま達の相手をしてもらってもばちは当たらないでしょう… ( ̄∀ ̄*)イヒッ

フレンチのコースを頂いてきましたよ。
どれも美味しかったですが、お料理が出てくるまでの時間がかかる事。 _(^^;)ゞ 
12時から始まったはずなのに15時の時点で最後のコーヒーが出てません。
時間がかかるお店だと言うのは聞いていたけど、本当に長かった…
楽しくおしゃべりしていたのでそれほど時間が経った気はしなかったですけどね。

b0026388_14354066.jpg
美味しく頂いて、家で撮った写真を見てみたら…
これだけだっけ? パンと飲み物はありましたが、お皿の数は少なかったのね。
量を食べれるタイプではないので、足りないって気はしませんでした。

でも、これで3時間はかかり過ぎでは?
[PR]
by stretch_tongari | 2012-01-21 22:35 | 食いしん坊 | Trackback | Comments(0)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上