カテゴリ:ぱわわぷを踊るまで( 15 )

太郎くんが収録に参加した おかあさんといっしょ が放送されました。
母上は実際の様子を見ているので、太郎くんがどこにいてどういう風に映っているのかは知っていますが、父上も姫もジイジとバアバも楽しみにしていた事でしょう。

b0026388_9142040.jpg
最初に『壁際でつまらなそうにしているから』と言っておきましたが・・・
父上は『なんだよ~太郎!』
普段とは違う太郎くんに
『どうしちゃったんだよ~』
太郎くんは収録の時のように不機嫌になって、床にうつぶせに転がって、画面を見ようとしません。
『どうして踊れなかったんだよ』
『だって・・・・ カメラがいっぱいなんだもん』
今までどうしてああいう状態になったのかは教えてくれなかった太郎くんでした。
NHKにつくまでは楽しみで仕方なかった太郎くんだったけど、放送局に入った時の人の多さと、スタジオに入った時の大きなカメラに動揺したらしいです。
(カメラは3台でしたが・・・)

終始、壁際か誰かにかぶって見えなかった太郎くんでしたが・・・

b0026388_9234088.jpg最後にお姉さんと手をつないでトンネルをくぐったおかげで、一瞬でしたが大きく映る事ができました。
映っていた時間はほんのわずかでしたが、映っていない所で4人のお兄さんお姉さんに相手をしてもらっていたので、いい思い出になりました。
本人は覚えていないようですが(笑)
普段の元気な太郎くんが発揮できなかったのは少し残念でしたが、姫のように毎月応募しても当たらない人も多いでしょうから、よしとしましょう!

姫も収録は当たらなかったけどコンサートでは絶好の場所で見て、まゆお姉さんに肩をポンポンしてもらったし・・・
2人ともラッキーだったと言う事で!
[PR]
by stretch_tongari | 2010-09-22 09:37 | ぱわわぷを踊るまで | Trackback | Comments(2)
b0026388_10293269.jpg
出場記念にいただいたTシャツです。
これは収録前にもらいました。
サイズは120。
太郎くんが着ているサイズが90か95です。
大きすぎ・・・

姫ちゃんがちょうど120だけど、さすがに小学生でこのデザインは着れないでしょう・・・
パジャマがわりかなぁ~

b0026388_10341387.jpg
最後に上から落ちてくるハート型の風船です。テレビではわからないけど、実はモノランモノランの絵がありました。
収録が終わったら、その場で空気を抜いてお持ち帰りできます。

最初から『きいろのふうせんがほしい』と言っていた太郎くんでした。
ピンクは姫ちゃんの為に持ってきてくれました。

b0026388_10393314.jpg

ご満悦 (笑)

←この服で出てます。
壁際で不動の太郎くんを探してみて下さい。

[PR]
by stretch_tongari | 2010-09-04 10:27 | ぱわわぷを踊るまで | Trackback | Comments(0)
ついにおかあさんといっしょの収録に行ってきました。

ギリギリだと慌ただしいので、余裕をもって家を出たら集合時間の1時間も前にNHKに着いてしまいました。
玄関でしばらく待っていると、噂のエプロンお姉さんがやってきて待合室に通されました。
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ 本当にエプロンしてる。(笑)

トイレも済ませてお土産のTシャツももらって、あとはスタジオに行くだけです。
エプロンお姉さんの集合の合図で子供だけが集められ、おなじみのお兄さんお姉さんがお迎えに来てくれました。
みんな細っ!!
お兄さんに先導されて子供が先に、親が後からついてスタジオに入ります。

ここで想定外の事件勃発!
普段は母上の制止を聞かずにあっちこっちフラフラといなくなってしまう太郎君が母上から離れられず・・・
お子ちゃま達の後を歩く親達の最後尾を母上と手を繋いでスタジオ入り。

最初に歌やぱわわぷ体操の練習みたいのをやるのですが、そこでも離れられず・・・
みんなの後ろの方で母上(何人か同じような状態のお子ちゃまもいました)も練習に参加しました。
代わる代わるお兄さんお姉さんが太郎君に話しかけてくれます。
母上に抱きついて離れられない太郎君でしたが、これはこれでちょっとラッキーかも?
でも、母上の脳裏には出演できないんじゃないかという最悪のシナリオがよぎります。

練習の後半にようやく抱っこから開放されたので 『ママはあそこで待ってるからね』 と太郎君から離れて親達の席へ移動しました。
ついてくるかと思ったけどその場にとどまってくれました。C=(^◇^ ; ホッ!
でも、お子ちゃま達の円の中には入らずに後ろの方でつまらない顔をしてます。
あらら・・・

その流れのまま収録が始まってしまいました。
普段テレビで見るように、あのまんまで流れていきます。
アニメの歌の時はモニターの前に座ってそこから流れている映像を見ます。

太郎君は相変わらず後ろの壁際・・・
仕方ないか ( -.-) =з
映っていない時にだいすけお兄さんが太郎君に何やら話しかけています。
スタッフのおじさまが相手をしてくれたりします。
気になって気になって仕方ない母上でしたが、見守るしかありません。

あっという間に時間は過ぎて、ぱわわぷ体操になりました。
相変わらず壁際くん・・・踊りません。 (T▽T)アハハ!
最後にスイリンとプートのトンネルをくぐるのも不動の太郎君・・・あきらめかけた時、たくみお姉さんが手をつないで一緒につれていってくれました。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 
お姉さんと一緒にくぐったよ~

ハート型の風船が落ちてきて収録は終了。真っ先に黄色とピンクの風船を抱えて母上の所にきた太郎君は『ねえねのぶんもひろったよ~』と嬉しそうでした。
そこからテンションUPの太郎君。収録後の記念撮影にも嫌がることなく行きました。
スイッチが入るのが遅すぎだよ・・・_| ̄|○

変な踊りをしたり、歌い出したり、走り回ったりして追い出されるんじゃないかと心配していたので、こんな状態になるなんて普段の太郎君からは想像もできなかったです。

おそらくテレビにはチラッとしか映っていません。
でも、誰よりも多くお兄さんお姉さんに話しかけてもらいました。
母上も本当なら入らなかったであろうセットで一緒に練習して、間近でお兄さんお姉さんを見られたので思い出になりました。

放送は21日だそうです。
[PR]
by stretch_tongari | 2010-09-02 08:19 | ぱわわぷを踊るまで | Trackback | Comments(0)
b0026388_222052.jpg
ついに・・・
ついに来ました。
5年前に待ち焦がれても手にできなかったハガキ・・・
我が家に当選のハガキがきましたよ~っ!
一瞬、目を疑っちゃいましたが・・・
太郎くんが 『おかあさんといっしょ』 に出られることになりました。

姫の時は毎月ハガキを書き続け、結局残念ながらのハガキしか届きませんでした。
ファミリーコンサート ではとてもいい席で見られたし、まゆお姉さんに肩をポンポンやってもらったりもしたので、その時に運を使い果たしたのかもしれませんが・・・

4月の誕生月から応募を初めて、6月分の応募で当たるなんて・・・
なんてラッキー ❤(^ー^* )フフ♪

収録まではまだ日にちがありますが、今から母上が ((o(^-^)o))わくわく。


このカテゴリを作って5年。
ついにぱわわぷを踊る日がくるようです。
今のマイブームは カイカイたいそう と ピラメキたいそう の太郎くんです。
明日から ぱわわぷたいそう をすりこみしなければ・・・
[PR]
by stretch_tongari | 2010-07-09 22:36 | ぱわわぷを踊るまで | Trackback | Comments(0)

ぱわわぷへの道 再び

今月末で3歳になる太郎君です。

姫の時には叶わなかった 『おかあさんといっしょ出演』
今回も葉書を書きますよ~! (`0´)ノ オウ!


ところが、今月から応募方法が変わったようです。
ネットでの応募のみだそうです。
早速登録して応募しました。

ネットだと 残念ながらの葉書 も返ってこないわけですね。
それはそれでつまらないかも・・・


はたして当選のメールはくるのでしょうか・・・
[PR]
by stretch_tongari | 2010-04-22 16:39 | ぱわわぷを踊るまで | Trackback | Comments(0)

正夢ならず・・・

ちょっと期待しながら待っていたのに・・・  またダメでした。
当選する夢は、正夢にはなりませんでした。

去年の5月からハガキを出し続けましたが、当選の通知を受け取る事はできませんでした。
ファミリーコンサートで運を使い切ってしまったもよう。
でも、家族で最高の席で見られたし、テレビにも一瞬だけど映ったし、DVDにも残っているのであきらめる事にしました。
本当なら3月・4月・5月とあと3回応募できるのですが、来月からは幼稚園が始まるのでこれで終わりにします。

残念だなぁ・・・
[PR]
by stretch_tongari | 2006-03-10 12:54 | ぱわわぷを踊るまで | Trackback | Comments(4)

正夢になれっ!

姫が3歳になった月から毎月 【おかあさんといっしょ】 出演の応募ハガキは出しているものの、落選の通知ばかり・・・
応募できる期間もあとわずかとなってきました。
そろそろ当たって欲しいよね・・・

今日・・・ 母上は当選のハガキを受け取る夢をみました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
夢で喜ぶなって?

子供の頃から、母上はたまに予知夢を見ます。
頻繁ではないけれど、何度かありました。

母上には2人の祖母と1人の祖父がいました。
(祖父1人は親が子供の頃に他界しています)
祖父母が亡くなる前日には、必ず同じ夢を見ました。
3回目の時は、まだ大丈夫と言われた後での急変でした。

父上が虫垂炎で入院する夢を見たとき、それを聞いた父上はそんな事あるわけないと思ったそうですが、実際に入院・手術しました。

話がちょっとそれてしまいましたが、そろそろ正夢になっいもいいくらいのブランクがあいているです。
これが正夢になりますように・・・ ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
[PR]
by stretch_tongari | 2006-02-22 14:59 | ぱわわぷを踊るまで | Trackback | Comments(0)

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

またしても落選・・・ 7回目 
もしかして、当たらないまま4歳になっちゃうんじゃないの?

もう 『残念ながら』 のハガキは見飽きました。
次こそ違うハガキを見たいものです。

あきらめないぞぉ~ ( ̄0 ̄)/ オォー!!
[PR]
by stretch_tongari | 2005-12-10 10:20 | ぱわわぷを踊るまで | Trackback | Comments(0)

やっぱりね・・・

10月分の結果がきました・・・

  乂(´□`。) アウチ

そうそう幸運は続きませんね。

近くで見てきたばかりなので、今回は 「まぁ いっか」 って気分です。

11月分のハガキを書きました。

そろそろ当たって欲しいなぁ~
[PR]
by stretch_tongari | 2005-11-10 12:05 | ぱわわぷを踊るまで | Trackback | Comments(1)

ぱわわぷを踊ったよ

昨日は、おかあさんといっしょのファミリーコンサートに行ってきました。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

行ったのは午前の部です。
昨日はテレビの撮影があるという事で、カメラが何台もありました。

チケットを取るのも大変だというのに、最高にいい席で母上は始まる前から大満足。
始まって早々、カメラマンが姫の前に膝まづき顔を撮っています。
緊張して笑顔ができない姫に、母上と父上と2人で
『ほらっっ ひめちゃん ニコッてしてごらん ニコニコ~』
30秒以上は撮られていました。笑顔なら使われるかもしれない・・・
親は必死ですが、姫の表情はかたいまま・・・  (;^_^A
きっと無理でしょう。

会場は思ったよりも騒がしいにぎやかでした。
姫よりも小さい子もたくさんいるので、途中で泣き出す子もかなりいました。
お母さんが夢中になっているんだなぁと思えるシーンもたくさんあって、子供がふらぁ~と通路に出てきてしまうのが何回かあったのですが、お母さんが来ないんです。
スタッフが止めてお母さんはどこ?なんて言ってたり、撮影のカメラの動く進路に出てしまってカメラの動きが止まったり・・・
気持ちもわからなくないですが、子供はちゃんと見てないとね・・・

放送は今月の23日です。
姫が映らなくても勿論録画します。DVDも買います。( ´艸`)ムププ

b0026388_11225751.jpg会場のNHKホールの付近では、渋谷区のふるさとまつりみたいなのをやっていて、露店がたくさんでした。

←わたあめを満喫中


スプーの顔の帽子がかなりお気に召したようで、家に着くまでかぶってました。


コンサートが終わってからは、ミニSLに乗ったり、ちょっと食べたり・・・楽しめました。
お天気もよくて、コンサートも楽しめて、お祭りも楽しめて、いい1日でした。



ここからちょっとネタバレあり。
放送までは楽しみにしとくって人はここからは見ないでね。

コンサートの様子
[PR]
by stretch_tongari | 2005-11-05 11:31 | ぱわわぷを踊るまで | Trackback | Comments(13)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上