人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

お母さんも大変です

今日は朝から幼稚園に行ってきました。
参観日とかじゃないですよ。
子供達のいる保育室とは別の部屋で、来月のおゆうぎ会で着る衣装を作りに行ってきました。

姫ちゃんは 『北風と太陽』 の太陽の役です。
今日はスポッとかぶれるポンチョみたいな物を作ってきました。
切って・・・ 貼って・・・ 塗って・・・
今日は父上が休みだったので太郎くんをお願いして身軽で行けたけど、連れて行ったら作業なんてできないし・・・お母さんも大変ですよ。


下には赤いタイツをはくんだけど、これがなかなか見つからなくて大変でしたよ。
白とか黒なら売ってるんですけど、無地の赤って売ってない。
厚めのストッキングみたいなカラータイツならあるんだけど、子供が着るものだから伝線しない綿タイツがいいんじゃないかって事で、子供服のお店とかネットで探したけど全くない!
あったと思ってもサイズがなかったり・・・
もう白い綿タイツを染めちゃおうかと思っていた時に、同じ役の子のお母さんが見つけてきてくれました。
(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜* 本当に助かりました~

無事に衣装はできたので、あとは本番を楽しみに待つだけです。
Commented by さおり at 2008-11-27 10:55 x
うわ~本当に大変!
幼稚園って結構親が担当することがたくさんあるんですね。
私・・・できるかしら・・と不安になりました(^_^;)
でもなんだか私の小さい頃も母が、
用意してと言われても、そんなのなかなか売ってない~っ
て騒いでいた記憶を思い出しました(笑)
でもいいな~早くお遊戯会とか体験してみたいな。
親は一番の楽しみですよね。
Commented by stretch_tongari at 2008-11-27 14:27
【 to さおりさん 】
 大変ですけど・・・  それほど大変じゃないですよ(笑)
 結構親も楽しんだりしてますから。(*^.^*)エヘッ
 保育園は知らないのでなんとも言えませんが
 幼稚園にして良かったって思ってます。
by stretch_tongari | 2008-11-26 20:35 | 母上のため息 | Comments(2)