みんな頑張った運動会!(場所取り編)

1日は幼稚園の運動会の予定でしたが、前日からの悪天候で翌日に延期になりました。
1日だったら実家のジイジとバアバも来れたのに・・・残念
幼稚園は都民の日でお休みになりました。
予備日開催は3年連続です。
父上に2日も無理やり休みを取ってもらってて良かった~。

1日は午後から姫と父上がバイクで偵察に行きました。
何の偵察かって? グラウンドの準備の進行です。
準備ができていないうちから場所取りはできませんからね。
あらかじめ、競技毎の誰はどの位置っていうのをお手紙で教えていただけるので、姫ちゃんの出る競技を考えて・・・
最前列は絶対! ベストの位置をゲットしなければ!
親の方が気合が入ります。 ←親バカ炸裂(笑)

グラウンドの前の公園で姫を遊ばせながら、父上からはチョコチョコと連絡が入ります。
「まだまだだね~」
「だいぶ準備ができてきたかなぁ」
「ちらほらとシートをもった人が来たよ」
車にはシートと重しに使う砂の入った袋を積んであります。
父上の指示でいつでも行ける準備はできてます。
16時近くなって 「もうそろそろだなぁ 来て」
連絡があったのでお昼寝中の太郎くんを連れて幼稚園に
   ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
車をとめてドアを開けた瞬間に 『シート敷いてもいいですよ~』 とお声がかかり、太郎くんをチャイルドシートに座らせたまま、車の鍵を父上に渡してシートを持って走る母上 (* ̄m ̄)プッ

担任の先生に 『お父さんがバイクで来ていたのは知ってたんですけど、いつのまにか姫ちゃんもいるし、気づいたらお母さんまで・・・』
どこにいたの? みたいな顔をしてました。 ( ´艸`)ムププ
『偵察部隊から連絡があったので飛んできました (笑)』

予定していた最善の場所をゲットできました ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ やった~♪
運動会が楽しみです。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/9615589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2008-10-03 05:51 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上