おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

みんな頑張った運動会!(場所取り編)

1日は幼稚園の運動会の予定でしたが、前日からの悪天候で翌日に延期になりました。
1日だったら実家のジイジとバアバも来れたのに・・・残念
幼稚園は都民の日でお休みになりました。
予備日開催は3年連続です。
父上に2日も無理やり休みを取ってもらってて良かった~。

1日は午後から姫と父上がバイクで偵察に行きました。
何の偵察かって? グラウンドの準備の進行です。
準備ができていないうちから場所取りはできませんからね。
あらかじめ、競技毎の誰はどの位置っていうのをお手紙で教えていただけるので、姫ちゃんの出る競技を考えて・・・
最前列は絶対! ベストの位置をゲットしなければ!
親の方が気合が入ります。 ←親バカ炸裂(笑)

グラウンドの前の公園で姫を遊ばせながら、父上からはチョコチョコと連絡が入ります。
「まだまだだね~」
「だいぶ準備ができてきたかなぁ」
「ちらほらとシートをもった人が来たよ」
車にはシートと重しに使う砂の入った袋を積んであります。
父上の指示でいつでも行ける準備はできてます。
16時近くなって 「もうそろそろだなぁ 来て」
連絡があったのでお昼寝中の太郎くんを連れて幼稚園に
   ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
車をとめてドアを開けた瞬間に 『シート敷いてもいいですよ~』 とお声がかかり、太郎くんをチャイルドシートに座らせたまま、車の鍵を父上に渡してシートを持って走る母上 (* ̄m ̄)プッ

担任の先生に 『お父さんがバイクで来ていたのは知ってたんですけど、いつのまにか姫ちゃんもいるし、気づいたらお母さんまで・・・』
どこにいたの? みたいな顔をしてました。 ( ´艸`)ムププ
『偵察部隊から連絡があったので飛んできました (笑)』

予定していた最善の場所をゲットできました ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ やった~♪
運動会が楽しみです。
[PR]
by stretch_tongari | 2008-10-03 05:51 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/9615589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< みんな頑張った運動会!(母上ギ... 太郎くん 発熱 >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!