腰が・・・ _| ̄|○

今日は毎年運動会で恒例の親子でのフォークダンスの練習がありました。
13時からだったので、太郎くんには10時くらいにお昼寝をしていただきたかったんだけど・・・ダメでした。
早めにお昼を食べさせてから家を出たのですが、幼稚園につく少し前に寝てしまった太郎くん。
そのままベビーカーに移して寝ていてくれれば・・・なんて期待したけど無理ですね。ハイ。
しっかりと目覚められてグズグズくんでございました。┐( -"-)┌ ヤレヤレ
じっとして待っていてくれるはずもないので、抱っこ紐で抱っこしながら練習に参加しました。
親だけなら周りの人のダンスを見ていればいいかもしれないけど、親子で踊るのでそうもいきません・・・
抱っこ紐は使っていても、10キロの太郎くんを抱えてステップしたり回ったり中腰になったり・・・
時間にしたら30分くらいの練習だったけど、運動不足の足腰にきました。
体力の限界を感じました(涙)

練習が終わって、子供達は帰りの支度で一度保育室に戻ります。
いつもはバスで帰ってきますが、少しだけ待って一緒に帰ってきました。
帰り際に担任の先生から 『母上さん 姫ちゃんから聞きました? 体操の・・・』
『はい 聞きました。 大丈夫ですか? できるんですかねぇ?』
『大丈夫です。ちょっと緊張していたみたいですけど、ちゃんとできてます。』
閉会式での体操の時に、園児の代表で台に立って体操するという大役を勤める事になったらしいです。
当日は緊張しないでできることを祈ります。


家に帰ると太郎くんはすぐに夢の世界へ・・・
夜になって、母上は腰が重くて痛いです。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/9574941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さおり at 2008-09-29 17:07 x
運動会!あこがれちゃいます。
でも2人いると大変ですね(>_<)
せめて日曜だったら、旦那様に見てもらえるけどね~☆
本番楽しみですね(^^♪
大役!!すごいですね~
お姉ちゃんしっかりしてるもんね~!
すごいな~~!!
Commented by stretch_tongari at 2008-09-30 11:37
【 to さおりさん 】
 親は大変なんですよ~
 やっぱりいい場所で見たいですから、前日に場所取りに行ったり
 お弁当も姫ちゃんだけに作るのとは違うし・・・
 父上は土日が休みの仕事ではないのですが
 前もって休暇を取ってもらわないといけないし・・・

 大変だけど、楽しみなんです。
 今年は幼稚園最後だしマーチングもあるので、今からドキドキです。
by stretch_tongari | 2008-09-26 22:07 | 母上のため息 | Trackback | Comments(2)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上