おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

2学期の保護者会

幼稚園の保護者会に行ってきました。
内容は行事がメインです。2学期は行事がいっぱいあります。
もう3年目ですからね。みんな大体の事は分かってますから、普段は2時間くらいかかるところが1時間くらいで終わりました。
姫ちゃんは園庭で勝手に遊んでくれるのでラクなんだけど、太郎くんはおとなしくしていてくれないので大変でした。
年長さんの保育室は3階なので、部屋を出ればすぐに階段です。
園児もチョコチョコの保育室を覗きにくるし、太郎くんを放置するには危険です。
抱っこされるのも嫌だし、あれもこれも興味津々で動き回ります。
メモとペンを持ちながら太郎くんを追いかけ、先生の話をメモする・・・
かなり疲れました (T▽T)アハハ!

2学期は運動会・遠足・観劇会・おゆうぎ会と毎年の行事の他に、年長さんだけのイベントがあります。
姫ちゃんの通う幼稚園では、年長さんになるとマーチングがあります。
運動会で披露するほかに、地域の産業祭りで演奏します。
そして毎年11月に 『全日本幼児マーチング大会』 に参加します。
これって母上は初体験です。
運動会までに4曲。大会までに更に1曲を覚えるんですって。
毎日練習しているようですが、間に合うのかしら・・・((o(б_б;)o))ドキドキ
子供達が一つにまとまって演奏する姿を見るのが楽しみです。

幼稚園でのイベントも最後なので、親子で楽しみたいです。
[PR]
by stretch_tongari | 2008-09-11 07:54 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/9499868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 中秋の名月 お手伝い? >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!