人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

実家にお泊り

2泊で実家に行ってきました~!

初日に、伸びきってコントロールできなくなった髪を切ってきましたよ~
髪を切るのは5ヶ月ぶりです。かなり伸びてました。
くせ毛でウネウネの髪を、我慢できずに自分でストパーをかけたけどあんまり変わらず・・・
何度自分で切ってしまおうかと思ったことか・・・
父上の休みには外出する事が多いし、太郎くんがいるから美容室に行けなかったんです。
髪を切りたいって言っても 『10分カットの所ならみててやる』 みたいな感じで "嫌々オーラ" を出しているもんで、お願いするのもシャクなので行きませんでした。
かなり切りました。スッキリした~  \(^_^)/

2日目はお祭りがありました。
1度だけではもったいないので、姫には新調した浴衣を着せて髪を結って行かせました。
露店の数も人の数も多くて賑やかなのはいいんだけど、太郎くんがグズグズでベビーカーに座ってくれず、抱っこしてもおろせと騒ぎ、おろすと人が多いからちっちゃい太郎くんは視界に入らずに蹴られちゃいそうで危ないでしょ~。
仕方がないので母上と太郎くんはすぐに帰りました。
ザンネン _| ̄|○

実家でゆっくりの2泊でした・・・ってなると思って行ったのですが、太郎くんが母上の金魚のふん状態で大変でした。
ジイジとバアバに人見知りって事はないのだけれど、久しぶりの実家で、家に馴れていないせいか母上の姿が見えなくなると泣き出すのが困った┐(-。ー;)┌
前回はこんな事なかったのに・・・
トイレにも連れて行かないといけない状態でした。後追い再燃?
『姫ちゃんの時はこんなじゃなかったのに、太郎くんは甘ったれちゃんで困るわね~』 とバアバもお手上げでした。

家に帰ったら普段と変わらない太郎くんです。
これはちょこちょこと実家に行かないとダメだわ~
Commented by Yuriko_baby at 2008-08-07 14:35
うちは熱を実家で出した時、同じような状況に・・・
普通の時は「母さんいたの?」ぐらい眼中にないのに。
月イチくらいで行ってますが、なれたモンですね。
Commented by stretch_tongari at 2008-08-08 06:05
【 to ゆりこさん 】
 姫の時は月に1回は実家に行ってたんです。
 幼稚園に通うようになってからは回数がぐっと減りました。
 太郎くんが生れてからは、荷物が多いし片道2時間ってのもあって・・・
 これからは頻繁に行ければいいなぁ
by stretch_tongari | 2008-08-04 11:08 | 母上のため息 | Comments(2)