おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

バラを植えました

今年の春、実家からバラをもらってきました。挿し木で増えたものです。
夏に1輪、ピンクの見事な花が咲いたんです。とてもいい香でした。
切って一輪挿しにして飾ったのですが、その時に切った下の葉の部分を水に挿してほったらかしにしてたんです。
放置すること数ヶ月・・・(たまに水を替えてただけです)
すぐに枯れると思ったら、葉は青々したまま。切った部分がデコボコして太くなってきて、根らしきものが出てきました。
これはいける?とそのまま放置してたら、根が3センチくらいになったので鉢に植えてみました。
b0026388_12494256.jpg
来年の夏が楽しみです。






バラの写真を撮っていたら、後ろから『ままぁ』と姫の声。
振り返ったら・・・
b0026388_7215196.jpg
ウインナーをくわえたまま、おもちゃのカメラをかまえてました。

[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/907540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2004-11-09 13:42 x
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ 姫。。ウインナ~でなくて舌かと思った( ゚∀゚)・∵. ’ガハッ 薔薇来年楽しみジャン(人´∀`).☆.。.:*・゚
Commented by 瀬那 at 2004-11-09 20:13 x
(´゚艸゚)∴ブッ 瀬那も舌だと思った。薔薇楽しみダ(★´∀`)人(´∀`★)ネェー-- 咲いた時にゎ写真載せてd(●´ ー ` ● )ネッ このカメラ瀬那んちも持ってる(*′σ3`)σЧ○♪
Commented by funayuna at 2004-11-09 23:31 x
バラって育てるの難しいよね???すごいなぁ今年も咲いたんでしょ
その調子で来年のバラも姫に撮ってもらってね~ん^^
Commented by 凛々歌 at 2004-11-09 23:32 x
花咲くの、楽しみだねぇ(*´∀`*)
姫ちゃん、カメラの構え方がサマになってるねっ!
Commented by ガンバ at 2004-11-10 08:20 x
なんかバラってふむふむって感じ (≧w≦) ウヒヒ☆ そういえばちょっと前、昼ドラ「牡丹と薔薇」めっちゃハマったなぁ~
Commented by kintonton at 2004-11-10 23:55
バラって、なかなか難しいのに、切った部分からよく根が出てきましたね!ビックリです~。これが育てば、また花を愉しむことができますね。元気に育つといいですね~。
by stretch_tongari | 2004-11-09 13:02 | 母上のため息 | Trackback | Comments(6)