人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

鬼が笑うかも? ランドセル購入!

まだ1学期が終わっていないけれど・・・
姫ちゃんのランドセルを買っちゃいました~!!
本当なら11月頃に来年モデルが出るはずなのですが
今年のモデルが今なら50%off
にひかれて買っちゃいました。
絶対に必要になる物だし、来年モデルって言っても基本的な形は変わらないでしょうから、安くて良い物を買う事にしました。

去年までは 『ピンクのランドセルがいい~』 なんて言ってた姫ちゃんです。
てっきりピンク系を選ぶと思いきや 『姫はみずいろがいい~』
『ピンクじゃなかったの?』 『うん みずいろにしたの~』
母上が小学生の時は赤と黒しかなかった昭和の時代です。
水色って・・・ なんとなく違和感というか・・・ 
女の子だし、ピンクにしたら? って感じです。

父上と説得です。
『姫ちゃんにはピンクが似合うと思うよ』
『買った後でやっぱりピンクが良かったって言っても変えられないんだよ』
『水色の子は少ないんじゃない?』

『ひめはみずいろがいいのに・・・ なんでみずいろじゃいけないの?』

あまりにも両親がピンクピンクと言うので 『じゃあピンクでいいよ』 と一度はピンクを受け入れたものの、翌日に 『ほんとうはみずいろがいいんだけどなぁ ピンクでもいいよ』
父上に、本人の希望を聞いてあげてもいいんじゃないかと話したところ、そんなに水色がいいのなら仕方ない・・・とお許しが出ました。

鬼が笑うかも? ランドセル購入!_b0026388_1650196.jpg

届いた水色のランドセル。
母上が使っていた頃のよりも革が柔らかくて手触りがいいです。
姫ちゃんは 『うれしい~』 と喜んでくれました。


母上も子供の頃から青とか水色が好きでした。
バアバがかわいいからと買ってきたピンクの服は絶対に着なかったそうです。
母上に似たのかもしれませんね。 ヽ( ´ー`)ノフッ
Commented by aya_winbook at 2008-07-17 21:42
最近のランドセルは本当にカラフルですよね~!
私のときには、たまにピンクのランドセルの子がいたくらいで、
それでもかなり目立ってた記憶があります。
親としては、ずっと使うわけだし飽きないものを・・・
と思いますよね。きっと私も赤やピンクを勧めるような気がします^^;
でも、希望通り水色を手にした姫ちゃん。喜んだでしょうね!
初めてのランドセル。最初はランドセルが歩いてるみたいになるんですよね!
それもかわいい☆入学式が楽しみですね!
Commented by stretch_tongari at 2008-07-18 13:21
【 to あやさん 】
 親の方が固定概念で女の子は赤ってなっちゃってるんですよね・・・
 あれだけカラフルな色が出ているんだし、何色を選んでもいいんですよね。
 自分だって青いバッグを持ってたりするのに勝手なもんです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 姫が小学生になるのが楽しみな反面、急に大きくなってしまうような気がして
 今のままでいて欲しいような・・・ 淋しい思いもあります。
by stretch_tongari | 2008-07-16 16:57 | 姫ちゃん 4歳~6歳 | Comments(2)