人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

後片付けの日

バーベキューの翌日は父上がお休みでした。
コンロや炭の後片付けは翌日にやると言うので、ベランダにそのまま放置していました。

姫ちゃんのお弁当を作っていたら、どこからか鈍い音が・・・
父上の携帯が食器棚の中でブルブルしていました。

携帯をその辺において置くと太郎くんにいじられてしまいます。
家の電話が鳴ったと思ったら、ディスプレイには母上の携帯と・・・
そばでニコニコしながら母上の携帯を持つ太郎くんがいました。
父上の携帯でも車のディーラーにかけてしまった事があります。
なので、食器棚の中が一番安全なのでそこに置く事にしたのでした。

父上の携帯の着信は会社からで、出勤して欲しいとの事でした。
6時半に起きて、7時に出勤していきました。
10回以上も着信があったみたいです。
だったら家にかけてくれればもっと早く気づいたのに~

残されたバーベキューの跡・・・
結局母上が片付けるのかい (T▽T)アハハ!
太郎くんが寝ている間に、手を真っ黒にしながら粉々になった炭の灰を捨て、コンロの中をキレイに拭いて、ばらして箱にしまいます。なんとか片付きました。



昨日は姫ちゃんの体育教室の日でした。
お迎えに行かなくてはいけないので、そろそろ家を出ようか・・・って時に
何かが落ちる音と太郎くんの泣き声が聞こえます。
『何をやったの~っっ!』 声の方へ行くと

┛)"0"(┗  オ~マイガ~ッ!!

洗濯機の上に洗剤や柔軟剤がおけるような棚を置いているのですが、その棚の脚の部分を引っ張ったようで、上に乗っていたものが全て床に落ちています。
漂白剤や柔軟材はふたがしまるボトルなので落ちただけで済みましたが・・・
開けたばかりの粉の洗剤が見事にばら撒かれています。
もう出るっていうのに・・・ 
泣いている太郎くんはそのままサークルに入れて、倒れた棚を起こし、洗剤を手ですくって箱に戻します。残りを掃除機で吸い、雑巾で拭き・・・とりあえず片付いた?
バスマットには取りきれない粉がたくさんありました。
洗濯機に放り投げて急いで家を出ました。

(〃´o`)=3 フゥ~  なんとか間に合ったよ~


こんな日もあるよね・・・  なんてこったい ┐(-。ー;)┌
by stretch_tongari | 2008-07-04 13:49 | 母上のため息 | Comments(0)