サマーランドとコストコ

昨日は父上がお休みでした。
少し前から 『家族でサマーランドに行くぞ! ( ̄0 ̄)/ オォー!』 と気合が入っていました。水着や浮き輪を用意して、楽しそうにクーラーボックスを用意していた父上に悲しいお知らせが・・・
母上のレディースデーが始まってしまいました。

  マジで?  ←父上ったらまさにこんな感じでした(笑)

幼稚園には前もって休む事は伝えてあったし、姫ちゃんは行く気マンマン!
家族で多摩テックに行くか、父上と姫だけでサマーランドに行くか・・・という2択を姫ちゃんに問うと 『サマーランド!!』
という訳で、父上と姫だけでサマーランドに行ってきました。

母上は太郎くんを連れてコストコに行ってきました。
今回はいつもは敬遠していたBIGな物達を買ってきました。

b0026388_1132296.jpg
食洗器用洗剤 2個セット
食器用洗剤 1,500ml
柔軟材 3,830ml
漂白剤 4,990g
カシューナッツ 1,134g
ドレッシング 1,000ml

大きさの比較の為に携帯をおいてみました。
以前からずっと気になっていたダウニーを初めて買ってみました。でも、1ガロンって・・・
普段使っている柔軟材を同じ量買ったらどうなるか価格を計算して比較したら400円程お安いようです。これって大きい?
それにしてもデカイ!!
食器用洗剤や漂白剤は普段から同じ物を使っているのでその容器に移して使えるけど、ダウニー重すぎます。キャップで量るにもボトルが重いし、普段置いている場所に置けない。小分けにするにも容器がないし・・・ペットボトルにでもうつそうかな。

カシューナッツとドレッシングは以前にも買って美味しかったので、父上からのリクエストで買ってきました。
カシューナッツってカロリー高いんだけどなぁ・・・ (;^_^A


サマーランドに行った姫ちゃんと父上はクタクタになって帰ってきました。
平日でシーズン前って事もあってすいていたみたいで、かなり楽しめたようですが・・・
滑り台に夢中になっていた姫ちゃんは、ゴーグルをなくしてしまいました。
気づいた時に父上と探したけれどみつからず・・・
『高かったのに・・・』 と父上の方が落ち込んでました(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/8905638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2008-06-28 11:58 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上