人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

ベランダのお花

ベランダがにぎやかになってきました。

ベランダのお花_b0026388_13423224.jpg
フクシア

数えきれないほど花をつけてます。
これは姫ちゃんのお気に入りり花です。
紫のスカートがヒラヒラのドレスのように見えませんか?
この花を1つ取って、紙で作った顔をつけたりしています。
ベランダのお花_b0026388_13461663.jpg
パープルレモネード

葉の部分を指でこするとレモンの香りがします。
買った時は花も咲いてなくてただのグリーンだったけど、これも姫ちゃんが気に入って欲しがったので育てる事にしました。
最近になって小さい花が咲きはじめました。
ベランダのお花_b0026388_13492958.jpg
小玉スイカ

これも姫ちゃんのご希望です。
キレイなお花もいいけど、食べられるものも欲しいみたい。
でも・・・
これって無事に実になるのかなぁ?
上手くできる気がしないんですが・・・
これから花が咲くであろう予備軍も控えていますよ~

ベランダのお花_b0026388_1352236.jpg

丈の低いミニひまわり

本葉が出てきました。
ベランダのお花_b0026388_13533696.jpg

夏と言えば・・・

やっぱり朝顔
ベランダのお花_b0026388_13543299.jpg
姫ちゃんの大好きな

イチゴ

以前も10株くらいありました。
実が色付いて明日くらいに摘もうか・・・なんて思ってると、朝になって鳥にやられてしまうんです。(涙)
ネットをかぶせたりCDをつるしたりしてたんだけどなぁ~
今度はどんな鳥よけをしましょう。

by stretch_tongari | 2008-06-19 14:03 | 母上のため息 | Comments(0)