人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

ポリオ 2回目

太郎くん2回目のポリオです。
最近はずっと体調がバッチリだった太郎くんでしたが、前日から鼻水が・・・
熱はないしご機嫌も良かったので、予定通り接種の会場へ行ってきました。
会場で測った熱は平熱。接種前の診察で鼻水が出ている事をつたえましたが、喉は赤くなっていないしOK!との事で無事に接種できました。
接種後は会場で30分程様子をみるのですが、ここでもご機嫌に歩き回ったり窓の外を眺めていました。

帰宅してもご機嫌の太郎くんでしたが、夕方あたりから咳が出始めました。
実は姫ちゃんも土曜日から咳が出て病院でお薬を出してもらっていたのでした。
太郎くんの咳はひどいわけではなく、たまに咳き込む感じだったので様子を見る事にしました。
夜になるとご機嫌が悪くなってきました。
具合がよくない事と、ほとんどお昼寝ができなかったせいでしょう。

いつものように寝かしつけたけれど、寝ながら咳き込んで熟睡できないようです。
コロコロと移動しながら30分くらいしか寝ないでグズグズと泣きだします。
オッパイをあげてもほとんど飲まずに寝てしまうけれど、またすぐにグズグズ・・・
ミルクを作ってみたけど拒否されました。
気が付くと呼吸がヒューヒューしてるし・・・ 喘息?
気管支拡張のテープを張って、しばらく抱っこしていたらようやく眠れたようです。
時間は4時半です。

またいつ起きるかわからないので、かなり早いけど姫ちゃんのお弁当を作っちゃいました。
本当は母上も寝たいんだけどなぁ~

もう2時間くらい寝ています。しかもコロコロと動く事もありません。
たまに咳をしていますが、昨夜から一番まとまった睡眠。
姫ちゃんを送り出してから病院へ行ってきます。
by stretch_tongari | 2008-06-17 06:32 | 太郎くん 0歳~3歳 | Comments(0)