おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

太郎くん 生後13ヶ月

太郎くんは1歳と1ヶ月になりました。

最近は指をさして意思表示できるようになってきました。
欲しいおもちゃが手が届かないところにあったり、飲み物が入ったマグのストローが出ていない時とか指をさして 『あ~』 とか 『ん~』 とか言うようになりました。

激しく拒否していた帽子をかぶってくれるようになりました。
これから日差しがつよくなるから、帽子をかぶってくれないと困るなぁと思ってたんです。
かぶせてもすぐに取ってしまっていたけれど、やっと慣れてきたのかな?

父上の帰宅を出迎えるようになりました。
太郎くんが起きている時に父上が帰ってくる時、車の音が聞こえると
『太郎くん パパが帰ってきたよ』 と言うと、階段につけてあるゲートの前で下を覗きながら笑顔でお出迎えします。
姫ちゃんが同じ事してたなぁ~
今は出迎えるどころか、父上が 『姫ちゃんただいま』 と言っても 『おかえり』 とチラッと見るだけの時も多々・・・

オッパイの回数が微妙に・・・
もう以前のような栄養源の役目は終わっています。
今は精神安定の為だったり睡眠導入の手段だったりしてます。
抱っこして欲しいとせがむので抱っこしてあげると、母上の胸をポンポン叩きながらシャツをめくろうとします。
『オッパイなの?』 と聞くとニコニコしながら 『パーパイ』 と言うようになりました。
これが通じるのを理解して、しょっちゅう 『パーパイ』 とニコニコして胸を叩かれます。
でも、もうそんなに出ないんですけど・・・ (;^_^A

姫ちゃんが同じくらいの時期は、夜に寝たら朝までぐっすり寝てくれる事がほとんどだったけれど、太郎くんは必ず2回は起きます。
そのたびにオッパイをちょっとだけ飲みます。
母上の寝不足はまだまだ続くようです  (*+_+)ノ

今年になってから何かしらの薬を飲んでいる事が多かった太郎くんですが、ここ1ヶ月はお薬のお世話にならずにすんでいます。
最近は気温が上がって寝苦しかったりします。
寝ている時に汗をかいて、明け方冷えて風邪をひかないように気をつけないとね。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/8672943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yuriko_baby at 2008-06-04 21:46
うちもこのところ、パーパイがほしいとアピールしてきます^^;
ほんと、もうそんなに出ないし・・卒乳しないかい??って思ってます。。
Commented by stretch_tongari at 2008-06-06 10:40
【 to ゆりこさん 】
 食べてるんだし、パーパイはもういいかな?って思う事も多々あるんですが
 1度やめたら再開できるものでもないので、もうちょっと続けてもいいかなぁ
 なんて思ったりもしている今日この頃です。
by stretch_tongari | 2008-05-28 09:56 | 太郎くん 1歳 | Trackback | Comments(2)