網戸の張替え

29日は父上がお休みでした。
父上が車のワックスがけを済ませてからお子ちゃまたちの相手をしてもらって、母上はずっとやりたかった網戸の張替えをしました。
リビングからベランダに出るサッシの網戸が太郎くんによって押されてはがれちゃったんです。
これから陽気が良くなってきても、あのままでは窓は開けられません。

数年前に姫が寄りかかってそのままベランダに転がってしまった時に張替えて以来です。
時間があるわけではないのでプロにやっていただこうかとも思ったのですが、お金を出してキレイに張ってもらってもすぐにダメにされそうだし・・・
自分でやれば数百円でできます。
久しぶりだけど、けっこう上手にできましたよ。
やっぱり新しいと視界がいいね~

昨日は暑くなりました。
1日中窓を全開にしてても気持ちがいいです。
早速網戸が活躍! やっぱりやっちゃって良かったわ~



なんて思っていた矢先です。夕食の支度をしている時・・・
張り替えたばかりの網戸は、太郎くんによってはがされたのでした。(涙)
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/8508109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2008-05-01 11:28 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上