おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

忘れ物はない? 大丈夫?

外食した時など、席を立つ前に父上が言う言葉です。
最後にテーブルやイスも目で確認します。

父上の仕事が早上がりだったので、夕食は外食(回転寿司)でした。
少し早い時間だったので、他にお客さんはほとんどいませんでした。
お座敷に通してもらったので太郎くんがつかまりだちしても落ちる心配なく、安心して食べることができました。
と言っても、太郎くんの動きが激しいので目は離せません。
ほんの一瞬でも目を離すと皿や箸に手が伸びてしまいます。
回っているレーンにも興味深々です。
危うくお味噌汁をこぼされそうになりましたが無事に食事を済ませました。
『姫 忘れ物はない? 大丈夫ね? はいっ 行くよ!!』
最後にテーブルの下も確認して帰ります。

買い物をして家に帰ると 『あれ? 携帯がない!』
車の中を見に行ってもありません。
『(゜∇゜ ;)エッ!? 回線止める? 父上 お寿司やさんでメール見てたよね? あの時じゃないの?』

電話で確認してみると・・・ ありましたよ!
座布団の下に隠れてしまってたようです。

一人でとりに行くのは恥ずかしいからって、姫を連れて行きました。(≧m≦)ぷっ!
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/8300624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2008-04-02 22:04 | 父上 | Trackback | Comments(0)