おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

兜 & 鯉のぼり

b0026388_11494791.jpg

昨日、太郎くんの兜が届いたので、早速飾りました。
今月の初めに実家に行った時に、近くにある吉徳のお店を見に行ったのですが、色々ある中で一目惚れしてしまいました。我が家に飾れるサイズとしてはコレがギリギリで、これ以上になると置ける場所がありません。
ん~ やっぱりこれにして良かった!!
お店でいつ頃から飾ったらいいのか聞いたのですが、お彼岸が過ぎればいいそうです。
昨日は大安だったので バッチグーッ049.gif ←エド・はるみ風に(* ̄m ̄)プッ


そして、別の人形屋さんで購入したベランダ用の鯉のぼりも届きました。
早速設置!
b0026388_1211744.jpg

母上ひとりでも簡単に設置できました。


太郎くん、良かったね!
[PR]
by stretch_tongari | 2008-03-30 12:22 | 母上のため息 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/8268714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by urunyan at 2008-04-03 02:37 x
こんにちは。

立派な兜でよかったですね!
うちには、私のこどもの頃の兜(全身の鎧)がありますが、かあちゃんが、夜中に歩き出しそうでやだといって、飾ってません。
下の子が生まれたときから、金太郎さん人形だけ。


Commented by stretch_tongari at 2008-04-03 13:42
【 to urunyan さん 】
 お店にもコンパクトな鎧が置いてありました。
 私も鎧の姿は苦手なんですよ~ (;^_^A
 目のない黒い顔にヒゲがあって・・・
 なので最初から兜飾りと決めていました。 
Commented by Yuriko_baby at 2008-04-07 15:20
う~んほんとに立派な兜!
うちは実家に買ってもらう予定ですが、置くところがない・・
さらにしまうスペースも。カブトは出しっぱなしでもいいらしいですよね?
ベランダ用こいのぼりもいい感じですね^^
Commented by stretch_tongari at 2008-04-07 22:42
【 to ゆりこさん 】
 うちもお雛様と兜と・・・しまうスペースがないので
 箱はタンスと本棚の上に乗っかってます。

 兜を出しっぱなしはどうでしょう? (;^_^A
 やはり片付けた方がよろしいかと思います。
<< 忘れ物はない? 大丈夫? 太郎くん 生後11ヶ月 >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!