人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

雪に弱い関東

母上が住む東京都某市に、昨日は夕方からチラチラと雪が舞いました。

3日に降った時よりも積雪は少なかったのですが、今朝の道路は凍結しまくりだったようです。
雪が降ると弱い関東です。
あちこちで事故渋滞と自然渋滞が発生していたようです。

前回は普通に幼稚園バスで登園した姫ちゃんですが、今朝は連絡網があり・・・
バスはこられなくなり、自由登園になりました。
姫ちゃんの通う幼稚園のバスコースは4つあるのですが、早い時間のバスが渋滞にはまって動けなくなったらしいのです。
姫ちゃんは遅い時間のバスなので、来られる人は送ってきて下さいと言う事です。
行かなくてもお休みにはなりません。

姫ちゃんに 『どうする?』 と聞くと 『いく』 と言うので送っていく事にしました。
家から幼稚園までは車で10分くらいです。
すでに道路に積雪はなく、とけてしまっています。
が・・・渋滞は激しく30分もかかりました。

幼稚園は遠かった~ (〃´o`)=3 フゥ

早いバスのコースの人は連絡が間に合わず、1時間近くもバス停で待っていたそうです。


父上も仕事中に、立ち往生している車を押したそうですよ。
by stretch_tongari | 2008-02-07 19:43 | 母上のため息 | Comments(0)