おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

気になる・・・

気になって気になって仕方がない・・・
何が気になるかっていうと、足の親指の爪。
10月にはがれてしまった爪は、テープで2週間固定されて元の位置についたかのように思われましたが、爪はあの時に死んでしまったようです。

しばらくすると爪の根元(甘皮の見えてない部分)に違和感を感じるようになりました。
今までにないボコッとした感触というか・・・
あきらかに段差があるんですよね~。
その部分が顔を出すと見た目にもはっきりと段差がありました。
新しい爪ができているようで、その上に死んだ爪が乗っかっているみたい。
今は新しい部分と古い部分が2:3くらいの割合。
この古い部分が微妙にはがれているらしくて、伸びた爪を切るとさらにはがれるのかガラスにヒビが入るみたいにその付近が白っぽく色が変わるのよね~。
いっそのことはがれちゃってくれないかしら?
お風呂に入るときとか靴下をはく時とか、気になってついつい触っちゃう。

新しい爪が完全に伸びるまであと何ヶ月かかるんだろう・・・
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/7945508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2008-01-16 19:15 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)