おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

明けましておめでとうございます

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします○┓ペコリ

え~ 新年を家族そろって迎えられた我が家です。
1日は自宅で過ごし、2日から仕事の父上を残し実家に帰っておりました。

が・・・
年明け早々父上は溶連菌。
母上と太郎くんも風邪をひきました。
太郎くんは咳と38度5分の発熱。
母上はカナリアのような美声(?)が森進一のようです。(* ̄m ̄)プッ
母上の熱は7度5分程度だったので普通に動いていますが、太郎くんはご機嫌が良くないです。
眠りが浅くてすぐに起きてしまい、起きたら 『抱っこして~』 とよじ登ってきます。
昨日早めに実家を出てかかりつけの病院で診察を受けました。
母上も太郎くんも父上の溶連菌がうつったのではなく風邪のようです。

姫ちゃんがよく熱を出すので熱にはなれていますが、太郎くんが熱を出すのは初めてです。
言い聞かせて薬を飲んでくれるわけではないので、それがちょっと大変です。
初めはそのまま飲んでくれたけど、美味しくないと学習してしまったようで飲んでくれません。
無理やり口に流し入れたり、果汁に混ぜたりして飲ませています。
熱はあるけれどぐったりするわけではなく、わりと元気な太郎くんです。
なのでそれほど心配もしていませんが、起きるとご機嫌が悪いののがちょっとね・・・

実家で甘ったれになってきた太郎くんが普段モードに戻るにはリハビリが必要です。
[PR]
by stretch_tongari | 2008-01-05 15:21 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/7902711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 手強い風邪 よいお年を・・・ >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!