人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

太郎くん 生後8ヶ月

もうそんなになっちゃいましたかぁ~
ついこの前妊婦だった気がするんだけどなぁ~

8ヶ月を迎えた太郎くんは・・・
ハイハイが上手になりました。
姫ちゃんは "ほふく前進" でしたが、太郎くんは完璧なハイハイです。
なので、サークルから出して放牧すると大変な事に・・・
姫ちゃんの時もやったのですが
『父上と母上が同時に呼んだら太郎くんはどちらに行くかゲーム!』
二人で並んで座って 『太郎く~ん おいで~』 ってやるゲームです。
結果は当然母上の方に来ました。(* ̄m ̄)プッ
2回やって母上の2勝です。勝てるわけないんだからやらなきゃいいのにね。037.gif
姫ちゃんも母上と勝負。 当然母上が勝ちました。

つかまり立ちもマスターし、あっちこっちで立っては転び泣いてます。 (≧m≦)ぷっ!
危ないのでサークルに入れると 『だせ~っ』 と言わんばかりに泣きます。
毎日のように加湿器を倒して水浸しにしてくれます。
ちなみに、我が家の加湿器は気化式なので熱くなりません。
ちょっと早いけど、姫ちゃんが使っていたカタカタを出してみました。
が、全く興味なしのもよう。テレビ台もお好きなようです。

テレビ台と言えば・・・
遠い昔。 まだ母上が3~4歳くらいの時・・・
テレビ台によじ登ろうとしていた弟を止めようとしていたらテレビが倒れてきて母上の頭を直撃した事件がありました。
当時のテレビですからかなりデカクて重かったはず・・・
弟を止めようとしてテレビが落ちてきた記憶はあるんですが、その後親があわてて病院に行って、検査したらしいんですがその記憶はありません。
太郎くんや姫ちゃんがこんな事にならないように気をつけないと・・・

オムツ替えが大変になってきました。
じっとしてないからテープが止められない・・・ ┐(´-`)┌
なのでパンツタイプのオムツも使いはじめました。
オムツ替えの時は動かないでね (;人;) オ・ネ・ガ・イ

よだれの量が尋常じゃありません。
なんでそんなに出るの?
姫ちゃんもすごかったけど、それ以上にすごい。
1日に何枚スタイを換えることやら・・・
スタイが乾いている状態の時が何分あるかしら・・・

何はともあれ、元気に年を越せそうです。
by stretch_tongari | 2007-12-29 13:05 | 太郎くん 0歳 | Comments(0)