おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

長引く咳

昨日、太郎くんは三種混合の2回目を受けてきました。

前回の接種から3週間と5日。
次は3週間以後の8週以内に接種しなければいけません。
もうちょっと後でもいいかなぁとも思ったけど、年末年始がからんで病院も混みそうだし、インフルエンザとか流行ってきたら病院に行きたくないし・・・
期限ギリギリになって風邪ひいたりすると受けられないので、体調のいい昨日受けてきちゃいました。

ついでに母上も診察してもらいました。
2ヶ月ほど咳が治らず、ひどいときは声を出すと咳がとまらなくなってしまって、会話ができません。
太郎くんにうつしたら大変だし、寝る時もずっとマスクをしていました。
太郎くんは元気で風邪をひきません。意外とうつらないもんだわね・・・
でも、太郎くんが眠くてグズグズしてても子守唄なんて歌えません。
せっかく寝たと思っても母上の咳で起きてしまう事も・・・
父上にも 『ミルクにしちゃって薬を飲みなよ 聞いてるこっちが苦しい』 と言われていました。

診察の結果 『ぜんそくだね』

いや~ 何年も前から風邪ではない咳が何ヶ月も止まらないって事はありました。
去年も今くらいの時期に2ヶ月間苦しみました。
喘息気味だとは言われていましたが・・・
昨日受診する前も、漢方の咳止めを1ヶ月ほど飲んでいたけれど治らず・・・

『漢方じゃ多少ラクになっても咳が無くなるって事ないでしょ?』

おっしゃるとおりです。 ハイ。

咳止めと気管支拡張剤(内服と経皮吸収)と喘息発作を予防するお薬を出してもらいました。
授乳中だけど平気らしいですよ。
もっと早く受診すれば良かったです。ガマンし過ぎた?
内服後はかなりラクです。
咳は激減! ほとんど出ません。
久しぶりに子守唄も歌えました。
[PR]
by stretch_tongari | 2007-12-12 13:50 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/7814271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< おゆうぎ会と発熱 乙女心? >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!