人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

太郎くん 生後7ヶ月

あっという間に、太郎くんは生後7ヶ月を迎えました。

お座りが上手になってきました。
大好きなテレビを見ている時は40分くらい座っている事もあります。
そんな時もあれば、座らせてからほんの数秒でひっくり返っている時もあります。

少しだけど、ハイハイっぽく前に進めるようになりました。
でもやっぱりほふく後進の方が得意みたい。方向転換は上手でくるくる回転してます。
仰向けの状態から左右に半回転してうつ伏せにはなれるのに、うつ伏せからはまだ戻れません。

離乳食はよく食べるので、ちょっとツブツブを残した物にしてみました。
でも、飲み込む時に ( ×m×)オエ ってなる時があるから・・・
まだちょっと早いのかな? 
こぼさずに口を閉じて上手に飲み込めるんだけど、食べてる途中に指をパクっとくわえてしまうとなかなか口を開けてくれなくて時間がかかってしまう事も・・・
おやつの赤ちゃんせんべいとたまごボーロが大好き。

姫ちゃんがあやすとよく笑います。
母上から見たら、姫ちゃんのあやし方は実に怪しいです。(* ̄m ̄)プッ
奇声(?)を出して怪しく舞っています。
母上には真似できません。
でも、太郎くんはこれが大好きみたいで声を出して笑っています。
そうすると姫も喜んでますます怪しくなります。 (;^_^A

少し前までは母上の事が一番好きだと言っていた姫ちゃんですが
『せかいで1ばんたろうくんがかわいい ママは2ばんね』

首位陥落です。
by stretch_tongari | 2007-12-03 10:08 | 太郎くん 0歳 | Comments(0)