おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

母上 負傷

昨日、父上がお休みだったので姫ちゃんを送り出した後に太郎くんを見ててもらって、いつも簡単に済ませるお掃除を扇風機のカバーをはずして羽を洗ったりして、ちょっとだけ念入りにやっていました。
最後に出窓を掃除しようとして膝くらいの高さの台に足を乗せたら、どういう風になったのかは自分でも全くわからないけど足を踏み外してすっ転んでしまいました。
いったぁ~い あいたたた  Σ(>д<)
別室から 『気をつけてね~』 と父上の声。

ふと見ると靴下に血が・・・
靴下を脱ぐと、親指の爪がみるみる黒くなっていきます。
あらら 出血しちゃったわ  ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
爪を押すと脇から血が出てくるので、マキロンをたらしたら・・・
 Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
爪の下で気泡が動くのが見えます。
ということは、爪がはがれてるって事か・・・

おそらく父上がいなかったらそのままガマンしたでしょうが、病院に行くことにしました。
骨には異常がなく、爪も根元まではいってないのでこのまま消毒して様子見になりました。
本当は抗生剤を内服するのですが授乳中なのでナシ。
『ただし、患部が膿んだりしたら授乳はやめて薬を飲んでもらいます』
爪はテープで固定されて、来週再診するよう言われました。
診察前まではわりと普通に歩けていたのに、テープで固定されたとたんに痛みが・・・
固定されて痛いのに、履き物が当たってさらに痛いのでした。
たかが指1本ですが、普通に歩けません。

父上がいたから病院に行けて良かった?
父上がいなければそこまで掃除しなかったかも?
良かったんだか悪かったんだか?

1週間は患部を湯船にいれてはいけないので、ビニールで巻いてシャワーだけです。
昨日は父上にお子ちゃま達をお風呂に入れてもらいました。
普段入れないから1時間くらいかかってました。 (* ̄m ̄)プッ
今日からはどうしましょ・・・


今日は昨日に比べたら痛みはだいぶ良くなりました。
わりと普通に歩けるようになりましたよ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
by stretch_tongari | 2007-10-05 10:44 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/7534714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< バーバー母上 open 運動会 >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!