おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

本当に出てる? マイナスイオン

我が家のドライヤーは、母上が結婚する前から父上が使っていた物で・・・
何年前の物かは知りませんが、かなりの年数経っているかと思います。
最近では温風が冷風に変わってしまうことが頻繁になったので買い換える事にしました。

『今度はマイナスイオンのにしよう』 と言う父上。
我が家の家電でもマイナスイオンが出ているはずの物があります。
空気清浄機 扇風機 ハロゲンヒーター
当然だけど目に見えないし匂いがあるわけでもなく、何か違いがあるわけでもなく・・・
本当に出てるの?って感じだったので、ドライヤーにマイナスイオンって違いがあるの?ってかなり疑ってかかってました。
『マイナスイオン? 普通のでいいんじゃない?』
でも、父上はマイナスイオンにこだわっていたので、仕方なく買う事にしました。
買ったのは コレ

外箱の説明によると、髪は普段プラスに帯電している事が多く、マイナスイオンを当てる事で中和され、水分が浸透しやすく静電気がおきにくい・・・

 ( ̄д ̄) エー本当に? イオンチャージってどう違うわけ?

早速使ってみると・・・

( ̄ェ ̄;) ウッ・・・
最初に太郎くんと姫の髪を乾かした時、今までとは違う事を実感・・・
上手く説明できないけど、確かにパサパサにならずにしっとり感があって、髪が軟らかくなったような感じ・・・

数日使って 『どう? 違う?』 と聞く父上に 『悔しいけど・・・違うね』
どーだ s(・`ヘ´・;)ゞ.. って顔してました。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/7485598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2007-09-24 10:03 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)