ステンレスソープ

b0026388_11102653.jpg

実家に行ったときにもらってきたものです。
ソープとは言っても、ステンレスでできているので泡は立ちませんよ。
これで手を洗うと、手についた魚や肉の生臭さやタマネギやニンニク等の独特の臭さが消えちゃうって言うんです。

 ~商品説明より転記~
流水でステンレスソープを手の中で約30秒間すり合わせます。すると、ステンレスに含まれているニッケルの触媒作用により、ソープ表面がプラスに荷電。手についいたニオイ分子がソープ表面に引き付けられます。そして、触媒反応により中性化(無臭化)し水と一緒に臭いが流れていきます。
 (以下省略)

母上には難しい事はよくわかりませんが、流水でこすることによってニオイの成分がステンレスソープに移って、それが流水によって流されるって事みたいです。
特に魚を下ろした後はいくら洗っても生臭いですよね。いいものをもらいました。
ちなみに、灯油のニオイも消えましたよ o(*^▽^*)o♪

頭で理解しても・・・実際に体験すると不思議なものです。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/745494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ni_haru_jun at 2004-10-29 11:53
へぇ~!
便利なものがあるんですね!
ステンレスだから、何回使っても減ることはないんですよね?
減ったらちょとコワイ。(笑)
お値段は幾らぐらいなんでしょう。。ちょっと欲しいです。^^
Commented by stretch_tongari at 2004-10-29 12:29
to ずんさん
安いみたいですよ。多分400円くらいで売ってるんじゃないですかねぇ?
Commented by 瀬那 at 2004-10-29 14:44 x
才オォ( ・Д・ )ォオ才 そんなのぁるんだぁ。ィィ(*・ω・人・ω・*)Йё♪
Commented by sakura at 2004-10-29 21:00 x
これ見たこと*゚▽゚)ノノ*゚▽゚)ノノ*゚▽゚)ノノ゛ ㌃㌃㌃㌃㌃!!! スゴイよねw ホシイ“o(>ω< )o”“o( >ω<)o”ホシイ でもその前に超音波のwキラ─d(☆c_☆)b─ン!!
Commented by kintonton at 2004-10-30 00:45
便利なものを色々持っているんですね~。
これも是非ともほしい一品です。
毎朝の糠味噌のかきまぜ・・・中々匂いがとれないんです^^;
Commented by stretch_tongari at 2004-10-30 04:32
to 瀬那
バイオだねぇ~ ( ´艸`)ムププ
to サクラ
超音波クリーナーは、かなりおすすめ(σ〃'ω')σYO
to kintontonさん
よく実家で手伝わされました。
あれも臭いですよねぇ。
でも美味しいんですよねぇ。
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
Commented by kisaragi-0610 at 2004-10-31 01:18
届いたらトラックバックするよ(ニヤ
by stretch_tongari | 2004-10-29 11:17 | 母上のため息 | Trackback | Comments(7)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上