太郎くん争奪戦?

姫ちゃんは言葉が遅くて、1歳半健診の時に話せた意味のある言葉は 『バイバイ』 だけでした。
こちらの言っている事は理解できていたようで、ある程度コミュニケーションもとれていたので全く気にしていませんでしたが、保健婦さんから個別に面談するように言われ・・・
『お母さん心配しなくていいですよ。姫ちゃんはこちらのいうことは理解してますから』
と言われ
 全く心配なんてしてないよ!
 そっちが残れって言うから残ったんじゃん!(怒`・ω・´)
と心で思いつつ 『そうですか よかった~』 と笑顔で答える大人な態度(笑)をとった母上でした。
気づけば 『うるさいっっ』 って言われるほどおしゃべりな姫ちゃんですが、一番身近な家族で最初に出たのが 『ジイジ』 だったのはちょっとショックでした。(笑)
結局 『ママ』 が出たのは最後で2歳半くらいだったかなぁ・・・

え~ 前振りが長くなりましたが・・・
太郎くんには最初に 『ママ』 と言ってもらおうと、常に
『太郎く~ん ママだよぉ~ 最初にママって言ってね~』
と今からすり込んでいます。(笑)
が、強力なライバルが1人・・・
母上が 『ママだよ~・・・・』 と目を見つめて話していると横から
『たろうくん ひめだよ~ さいしょにひめおねえちゃんっていってね~』
と母上を押しのけてきます。(笑)
『ママだよね~』
『ちがうよ ひめだよね~』
『え~ ママが一番好きだよね~』
『ちがうよ ひめがすきだよね~』
と太郎くん争奪戦です。( ´艸`)ムププ

悪いけど今回は最初に 『ママ』 って言ってもらいますよ。
これで 『ジイジ』 だったら母上は泣きますから。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/7411059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2007-09-07 22:56 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上