人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

迷惑な電話の勧誘

家庭の電話でも相手の番号が表示されるようになってかなりたちます。
我が家も非通知の着信は拒否するように設定してあります。

 お墓 マンション 株 エアコンの掃除 etc・・・

設定してから、一時は勧誘の電話が激減しました。
(履歴には非通知着信の痕跡が残っていますが)
最近はまたよくかかって来ます。
嫌になるくらいかかってくるのがNTTの光 (怒`・ω・´)
しかもいろんな番号から・・・いったいいくつ代理店があるのかしらっ (`ヘ´) フンダ!!!

昨日は北海道の番号でかかってきて、30分しないうちにフリーダイヤルの番号でもかかってきましたよ ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
以前は丁寧に断ってたんですけどね・・・ 最近は 『NTT東日本代理店・・・』 と言った時点で 『光なら結構ですけど』 と言葉をさえぎります。聞き始めちゃったら長くなりますから。

昨日は頭にきて、フレッツのHPからなんとかならないか問い合わせをしてみました。

返ってきた返事がこれ↓(抜粋)
このたびは、弊社代理店における販売活動につきましてご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
弊社代理店等ではお客さまの個人情報は確認することが不可能なため、電話帳等からお電話差し上げているかと思われます。
大切なお時間を頂戴し大変恐縮ではございますが、勧誘のお電話を差し上げている代理店等のお名前をお聞きしていただければ、弊社より代理店へ申し入れをさせていただきます。
尚、弊社東京エリアにおける代理店からの電話勧奨及び訪問販売のないよう指導させていただきます。
早速そうしてもらうように連絡すると
お客様のご住所および電話番号につきましては、「販売勧奨自粛リスト」へ登録依頼をさせていただきました。
ご登録までには1週間程度のお時間を要するかと存じますので、少々時間を賜りますようお願い申し上げます。
今回の登録によりまして、代理店にて勧奨リストに基づき勧奨を行う場合は、お客様のお名前などはリストへの掲載はいたしませんが、電話での勧奨は多数の企業が電話帳等にて無差別にかけている可能性がございます。この場合においては、大変申し訳ございませんが、弊社でも規制ができかねますので、何卒ご了解賜りますよう、お願い申し上げます。
だそうです。でも、昨日のは北海道からだしなぁ・・・
電話帳に載せないようにすれば減るのかしら?
by stretch_tongari | 2007-08-31 12:29 | 母上のため息 | Comments(0)