デリカシー

おこちゃま達の毎日のお風呂は母上の仕事です。
父上がその時間に家にいる事はほとんどありません。
太郎をお風呂に入れた回数も、3回のまま更新されてないし・・・

洗面所に座布団を敷いて、太郎くんの新しい服とオムツをセットして、その上にバスタオルを敷いて、そこに太郎くんを寝かせてから姫とお風呂に入ります。

 太郎くんの準備(↑)
 姫の頭や体を洗う
 姫が湯船に入ってる間に自分の頭や体を洗う
 姫が出るのと入れ替えに太郎くんが浴室に
 太郎くんを洗う
 太郎くんと一緒に湯船に入る
 太郎くんに服を着せる
 浴室の片付け
 自分のパジャマを着る
 太郎くんの髪をドライヤーで乾かす
 姫の髪をドライヤーで乾かす
 自分の髪をドライヤーで乾かす

これが一連の流れ。
太郎くんをお風呂に入れてから出るまでは抱っこしたままなので、その間は姫の事はできないし、2人を同時に浴室に入れるのもちょっと無理です。
なので、どうしても先に姫を洗ってから太郎くんって順番になってしまいます。
姫を洗っている時に洗面所で太郎くんが泣いてしまう事が多いのですが、太郎くんはお風呂が好きなのでどんなに泣いていても浴室の中では泣き止みます。

え~っと・・・ 前置きが長くなりましたがここからが本題です。

昨日も先に姫を洗っていたら、太郎くんが泣き出してしまいました。
どんなに待たせても10分はかからないので、そのまま泣かせっぱなしです。
これが日常。
昨日は太郎くんの泣き声はかなり大きかったのですが・・・
姫が洗い終わる頃、浴室のドアに人影が・・・
しかも太郎くんを抱っこしているようです。 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

我が家は2世帯住宅で、下には父上の方のジイジとバアバがいます。
バアバは車椅子なので2階に上がってこられません。
まだ父上が帰ってくる時間ではないのでジイジしか考えられません。

これじゃドアを開けられないじゃん。
少しだけドアを開けて 『これからお風呂なんで(太郎くんを)置いといて下さい』 っ言ったら、何を勘違いしたのか、抱いたまま洗面所から出て行こうとするので
『おと~さん これから太郎くんを入れるんで、ここに置いといてください』
お風呂のドアは透明じゃないけど、ぼんやりと人の形がわかります。
しかも電気がついて、シャワーの音がしている。
状況を見れば 『これからお風呂』 ってのはわかるでしょ?
いくら太郎くんの泣き声が聞こえたからと言って、洗面所で太郎くんを抱き上げてあやすって・・・どうよ?
母上的には ┛)"0"(┗  アンビリーバーボー なんですけど。

たとえそれが実の父親だったとしても嫌です。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/7281263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のとり at 2007-08-14 11:55 x
まじ・・・・・('o')
泣き声聞こえて心配になって来たのだろうけど、
ちょっとね~~
玄関に「入浴中!」って貼っておく??^^;
Commented by stretch_tongari at 2007-08-15 07:33
【 to りこちゃんママ 】
 玄関は1つで、家の中は2箇所でつながってるのよ~
 多分 『入浴中』 って札をつけてても来るわ・・・
 そういう人だから  (T▽T)アハハ!
by stretch_tongari | 2007-08-12 06:42 | 母上のため息 | Trackback | Comments(2)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上