人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

免許の更新

5年ぶりに免許の更新に行ってきました。

姫ちゃんに 『ママ 警察に行ってくるね』 と言うと 『ええ~ なんでぇ』 とちょっと驚いていました。捕まるのかと思ったみたい (≧m≦)ぷっ!
免許の更新だと説明すると安心したようです。

更新の通知を見ると 暗証番号(4桁の番号を2組)が必要です。あらかじめ決めてからご来場下さい とありました。
暗証番号? 今までそんなの必要じゃなかったのに・・・
1月から 免許証にICチップ が内蔵になったようです。
今まで載っていた本籍の欄は空欄になりました。
そして6月から施行になった 『中型』の新設
今まで 『普通』 だった母上の免許は 『中型』 になってました。
ただし、条件の欄に 8t に限る と書いてありました。

これから免許を取る人は 『普通』 になり2年経たないと 『中型』 は取れないわけですね。
父上に 『中型になったよ 8t までだって』 と見せましたが反応うす~
父上は大型二種を持っているから関係ないもんね。
by stretch_tongari | 2007-08-01 07:13 | 母上のため息 | Comments(0)