セミ 多くない?

夏休みに入って1週間経ちました。
去年は毎日のように朝からベランダプールでしたが、今年は母上の都合でプールは出していません。
姫ちゃんには申し訳ないけれど、バケツで水を張って、姫の相手をして、後片付けをして・・・
その間に太郎くんのお世話をするのは無理です。
そこまでのパワーがありません 


外ではセミがよく鳴いています。
姫ちゃんが1歳の時の夏は、気持ち悪いほどセミが多くて毎日ベランダに息絶えたセミが落ちてきました。道にも数え切れないほどのセミが落ちていました。
今年も多い気がします。抜け殻をよくみます。
b0026388_1635883.jpg
←ジイジが家の周りに落ちている抜け殻を拾ったようです。
玄関のすぐ横に置いてあったので、虫嫌いの姫ちゃんは怖くて外に出られません。
目をつぶってなんとか飛び出しても、今度は家に入れません(笑)
『動かないから平気だよ』と言っても怖くて仕方ないようです。
買い物に行く途中にもこの抜け殻がいっぱいあって、姫ちゃんは母上のスカートを引っ張って 『やだ~ こわい~』 脱げるからひっぱらないで・・・(゜ー゜;A

『大丈夫だから』 と言っている母上も虫は苦手なので触れません。
ベランダに落ちたセミも、何日もして完全に動かなくなってからホウキを使わないと片付けられません。しかもへっぴり腰(笑)
動かないと思いながら触って、羽がバタバタすると (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ 声が出てしまいます。


太郎くんが大きくなって、虫かごとかにセミを入れたりするんでしょうか・・・
マジで嫌です  o(TωT )o
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/7202438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2007-07-28 16:20 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上