おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

洗濯大好き

雨の日でも、家に居る日は必ず洗濯する母上です。
量が少なくてもカゴに入っているのが嫌なんです。ちなみにB型ですが…
以前バイバイキン大好き♡にも書いたのですが、除湿機を買ったおかげで乾かない事がないのでありがたいです。
除湿機を買った翌月、10年近く前に購入の洗濯機(母上がお嫁に来る前の物)が今にも壊れそうな雰囲気だったので、思い切って買い替えたんです。
前に使っていたものは音も振動も大きくて、時には勝手に歩き出す程でした。勿論、実際に歩いたのではなく振動で動いちゃったんですけどね。
どうせ新しい物にするならと、それまで6kgだったのを8kgにしました。これから洗濯物の量は増える一方でしょうから。
予算とも相談して『フル乾燥のはいらないね』っていうことで『ちょこっと乾燥』がついているものにしたんです。乾燥とは言うものの、回転して風で水分を減らす程度の物で乾くわけではないのですが、部屋干しする時などは早く乾くとの事でした。(購入後4ヶ月、いまだ未使用)

新しい洗濯機は前のより容量は大きいのに、サイズはコンパクト。お風呂の水を使う為のホースも本体についていて便利。前に使ってたポンプ式のは自分で量を確認して止めないといけなかったのに、今度は放置しておけばいいだけです。(*´∀`人)
なにより気に入ったのが、音が静かな事。チャプンチャプンと水の音しか聞こえないくらい静かなんです。(∇ ̄〃)カンドー♪
父上と一緒に、洗ってる間ずーっと見てました。
母上が姫を抱っこしてたんですが、回転する洗濯物を見ていたせいか?
コックリコックリと寝ちゃったんです。( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
前は抱っこで寝かしつけてたりもしましたが、最近は抱っこじゃ寝ないのに…
という訳で、ますます洗濯大好きな母上です。
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

母上のお気に入り洗濯グッズを紹介します。
TVショップでもお馴染みの酸素系漂白剤オキシクリーンと、花王で出している超音波ポイント汚れクリーナーです。
数年前から漂白剤は愛用してました。Yシャツの襟・袖口の汚れは完璧にきれいになります。
超音波クリーナーもYシャツの汚れはかなり落ちます。姫がつけたスパゲティやカレーの汚れも、すぐに洗えば簡単に落ちます。
この2つは、手放せない洗濯グッズです。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/717262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サクラ at 2004-10-27 10:27 x
クリーナー。・:*:・ヽ(○´∀`)ノイイジャナーィ・*.:・。早速日曜日にでも探しに行ってみよ~っとwwそれって顔のお肉もとれる??( ゚∀゚)・∵. ’ガハッ
Commented by kintonton at 2004-10-27 23:02
私も洗濯大好きです。「超音波ポイントクリーナー」しっかりチェックしておきます。
by stretch_tongari | 2004-10-27 07:18 | 母上のため息 | Trackback | Comments(2)