おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

参観日&保護者会

3日
幼稚園の自由参観に行ってきました。
母親参観の時は幼稚園をお休みしていたので、母上にとっては年中さんになってから初の参観日です。
母上を見つけた姫ちゃんは嬉しそうで、何度も視線を合わせました。
前回の自由参観(年少さん)の時は妊婦で、急に具合が悪くなってしまってすぐに帰ってしまいましたが、今回はお弁当を食べ始める時まで見ていました。
やっぱり去年より成長してるのかなぁ~ 安心して見る事ができました。
まだ首の据わらない太郎くんを抱っこしていたので、重いのと暑いので大変でした。

4日
保護者会がありました。
姫ちゃんと太郎くんを連れて行くのは大変です。
ただでさえ荷物が多いのに、天気は雨・・・
太郎君くんを抱っこして、駐車場から傘をさして歩くのも大変でした。
内容は1学期を振り返ってと夏休みの事です。
2時間くらいかかりましたが、その間太郎くんはぐっすりでした。

この2日で、だいぶお母さん達の顔を覚えました。
でも、子供達の顔と名前は一致しません。

2日続けて太郎くんを抱っこし続けていたせいで母上の腕は筋肉痛です。
太郎くん 重いよ~
はやく縦抱っことかおんぶができるようになってほしいわ~
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/7059130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2007-07-05 11:00 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)