人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

記念写真

太郎くんのお宮参りから約1ヶ月経ちました。
本当は今月の初めに予定していた写真撮影でしたが、父上がそれを忘れて仕事を入れてしまった為に延期になってしまいました。

昨日、実家のバアバに着物の着付けをしてもらって撮影に行ってきました。
姫ちゃんの七五三の撮影をしたスタジオです。
撮影前まで寝てしまっていた太郎くんですが、撮影中はぐずる事なくおめめを開けていてくれました。
相手が言葉の通じない赤ちゃんだけに撮影は大変です。
できるだけいい表情で撮ってほしいけど、太郎くんには通じませんから・・・

昨日の主役は太郎くんなのですが、家族写真を撮る時には姫ちゃんも衣装を着せてもらいました。七五三の時依頼のドレスですから、さぞかし喜ぶたろうと思う親の予想と違って、恥ずかしがって 『いやだよ~』 ですって。
嫌だって言うわりには、髪に飾るものはお花よりティアラを選んでました。
誰が主役なんだか ( ´艸`)ムププ

4人になって初めての家族写真ですが、なかなかいいのが撮れました。
母上が着物を着たり父上がスーツを着たりして写真を撮る機会ってないから、いい記念になります。次に撮るのは姫ちゃんの七五三(7歳)の時かな。


1ヶ月ぶりに太郎と対面したバアバは、成長ぶりにびっくりしていました。
『うわ~ ずっしりと重くなったね~  ほっぺが落ちそう』
わざわざ着付けの為に来てもらったけど、こういう機会がないと太郎くんの顔も見れないでしょうから、お願いするのも親孝行かも ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
赤ちゃんの時期は、1ヶ月会わないと顔もどんどん変わっちゃうしね。
by stretch_tongari | 2007-06-25 14:09 | 家族の絆 | Comments(0)