おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

1ヶ月健診

父上の仕事の都合と、母上の産後1ヶ月健診の関係で、21日の早朝に実家を出ました。

この日の午後に健診がある為、午前中のうちに家に着きたかったので、道路が空いている前日の夜に実家を出ようと計画していました。太郎くんにとっても、車での移動時間は短いほうがいいですからね。
ところが、下のジイジから 『そんな夜逃げみたいな事はするな』 とダメだし。
お宮参りも、日にちはもちろん当日のスケジュールまで指定されてしまいました。

前にもちょこっと書きましたが・・・
母上にとっては 【2人目の子】 であるわけですが、ジイジにとっては 【長男】 であって、生れる前から 『長男と次女では格が違う』 と舞い上がり気味でした。
格って何? 男だろうと女だろうと子供に変わりはないでしょ?
跡を継ぐものがあるわけでもないし、しかもジイジの子じゃないし・・・
こうなるってわかってたから男の子じゃないほうがいいと思っていたのでした。
って話がそれてしまいましたが・・・ (゜ー゜;A アセアセ

早朝6時前に実家を出たので、8時前には家に着きました。
洗濯をしたり、荷物の片づけをしているうちに健診の時間になってしまいました。

妊娠中に子宮が出てしまうという症状があった母上です。
産後の様子次第で・・・と言われていましたが、退院の2日前にまたしても出てしまいました。
今回は出産直後って事もあるのか、前回のような 「うずらの卵大」 では済みませんでした。
自分でも怖くなるくらい・・・
退院前の診察でも 『様子を見ましょう』 といわれました。
1ヶ月健診の時に戻っていなければ考えましょうといわれました。
Dr.に 『もういらないんで、取っちゃってもらうわけにはいかないですか?』 と聞いてみると 『まぁ いかないって事もないですけどねぇ』 と・・・

健診の1週間前くらいから、見た目にはわからなくなってきました。
実際の内診でも多少は戻りつつあるようです。
『また出るようなら処置しましょう』 と言われ、またしても 「様子見」 となりました。
命に関わる事ではないし、痛みがあるわけでもないんですけどね・・・
とにかく不快 ε-(ーдー)ハァ
 
母上的には、できる事なら取っちゃって欲しいです。
ただ、日帰りってわけにもいかないでしょうし、入院となれば太郎くんがいるから直ぐには無理だし・・・しばらくはお付き合いするようですかね。


来週は太郎くんの1ヶ月健診があります。
[PR]
by stretch_tongari | 2007-05-21 18:00 | 母上のため息 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/6901221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サクラ at 2007-05-27 10:13 x
久しぶりの登場だよ~♡ 太郎クン生まれて姫チャンも喜んでいるだろうね♪
おめでと~^-^ でも子宮の方は大丈夫??子宮が出るなんて想像もできないけど、もしかしたらもう一人でも産んじゃうかもだし何事もなく治る事を祈ってるよ!
Commented by ヴィゴ^-^ at 2007-05-27 16:23 x
久々に覗いてみました。
おおきなおめめの男の子、可愛いね~^-^
子宮の方は、ちと心配だね・・・('・c_・` ;)
そのまま治るに越した事はないし、↑でも言ってるように、
3人目ってのもあるかもしれないしね^-^
無理は禁物、でもお世話は休めないもんね・・・
Commented by stretch_tongari at 2007-06-01 14:17
【 to サクラ 】
 子宮は・・・ 今の所落ち着いてます。
 もう1人? 無理です (T▽T)アハハ!
Commented by stretch_tongari at 2007-06-01 14:19
【 to ヴィゴ 】
 気持ち悪いから取っちゃいたいのが本音なんだけどね・・・
 3人目はありえませんから (;^_^A
<< お誕生会 呪われた車? >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!